文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日もジェノワーズ!
だってねー!
ここの、カフェは本当に落ち着けて
雰囲気が、とっても宜しいの!

ナポレオン

ケーキは、ナポレオン(^з^)-☆

サクサクのパイ生地の上に、

生クリームとカスタードがドッカーン!

中にはイチゴが泳いでます!

そして蓋のように、カリカリの帽子を被り上にはナッツが!

ナポレオンという名にピッタリ!

王者の風格が漂っています!
第4弾は!またしても千歳烏山の「ジェノワーズ」
ここは、ケーキも良いのですが・・・

それ以上に!お店のスタッフが素敵なんですよ~~~~!
可愛っくて!優しくって!好感度チトカラNo.1でございます!あんず
今日は、杏のシブースト!

見て~!この焦げ加減♫いい感じでしょ~~~~!

カスタードとクリームのハーモニーが絶妙ですよん!

とっても軽いので

三口・・・(^_^;)で、食べられます・・・・汗
第3弾は!
新宿ルミネ2の「ラ メゾン アンソレイユターブル」のイチゴタルトだよん!

外国風の可愛いお家+入口のラブリーな盛り盛りケーキ!
もうね!!!!ここは、ホントに女子なら誰もが一度は入りたいお店~~~!

LINEcamera_share_2012-12-20-14-48-42_20121220204112.jpg

お味の方は・・・・・・・
見た目と違い・・・・・・

かなーーーーーり!甘さ控えめでございます!
なので、若いお嬢さん達にには好評です!(泣き虫も、甘くなくて良い!と)

母は・・・上から少ーし、お砂糖をフリフリします!(^_^;)
そうすると、重みがついて満足できる甘さになりますよん!

第2弾は千歳烏山の「ジェノワーズ」

北口の公民館裏あたりで、半地下になってます!
お店の奥がカフェになっていて、かなりまったりできますよ~♫
jenoise.jpg
今日のケーキは、サバラン
千歳烏山オレンジケーキ
ラム酒が、たっっっぷりのプリプリ!
一口入れたただけで、ボワッと鼻にきます。。。。

アルコールは飲めませんが、お菓子に入っているのは!大好き!
疲れを飛ばしてくれる、最高の大人~なケーキですよん。。。


今日から、クリスマスまでスイーツフェア開催!イエーイ(ふるっ!)汗

第1弾は、東京駅の地下にある「フェアリーフェアーケーキ」
地下1階の、銀の鈴の前にあります!

ちっちゃくて、カラフルな可愛いカップケーキがいっぱい並んでます。。。

東京駅 天井フェアリーケーキフェアー 店内

東京駅
フェアリーケーキフェアー

絵的には、ピンク系のケーキが良かったのですが・・・
結局、最後にアンサーを出しちゃうのが・・・ナッツ系

濃厚なので、「うーーーん!食べたぁあああ」って満足します。。。。
#やっと!写真をアップできるようになったので!

じゃーーーん
ラデュレ チョコアイス
先日、東京に行ったとき新宿で迷ってしまいました。。。

あれれれーーーーって、ぐるぐる回ってたら目の前に!

なんかーー!見たことのあるロゴが!!!!!

涙!!!!!ちょちょぎれ~~~

なんと、ラデュレの♫アイスクリーム屋さんでしたぁ~~~!

テイクアウトっていうんですか?

カウンターで買って、お店の前で立って食べました!

カップの中は!ショコラアイス+ヘーゼルナッツのキャラメリゼ+キャラメルソース
+マカロンショコラのクランチ

おほほほほ~~~~~

めちゃ(^з^)-☆贅沢なアイスでございましたよ~!
ふーっ!

やっと写真の載せ方を覚えました。。。。
とにかく、パソコン音痴の私!

暫くの間触っていなかったら、ボードの文字打ちまで、めちゃノロい!

↓泣き虫が作った、初デニッシュパン!

デニッシュパンチョコデニッシュ
左はバターたっぷり!右は母の為に、中にチョコがギュギュッとこれでもかーーー!
ってくらい、詰まっておりました~~~~!

いちょういちょう2
東北、日本海側は銀世界ですが・・
泣き虫んちの近くは、まだ銀杏の絨毯が広がっているそうです!
お久しぶりですーーーーー!

気づいたら、季節は12月。。。。師走でございますねぇ。。。。

暑い!暑いと言っていた名古屋の夏が恋いしいです!

いつも部屋から見ていた名古屋の朝日

2012011407170000.jpg

あーー!太陽が欲しいよーーーー!(今どんだけ暗い街にいるんだい?笑)

・・・・・冬は(>_<。)嫌いでございまする。。。。

もう、冬も本番ですが、約一名・・・

私の身近に春爛漫なお方が実はいるんです。。。

休日は、パンケーキ家庭料理と

花嫁修業?????汗

と思うくらいの勢いでお料理をしている娘。。。。。笑

新しいパソコンで最新の写真の載せ方が分からないので、UPできませんが

そのうち、お披露目いたしますね~~~~~!

($・・)))/では!今日はこの辺で






