文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
娘より若いクラスメイトとアイスクリーム食べに行ったり、居酒屋行ったり・・・・

夢や未来を語ったり・・・勉強法や恋バナしたり・・・笑

相田みつおさんの「一生勉強、一生青春」

と言う言葉を思いだしました。。。。。

人生、何があるか分からないものですね!

20120925140357.jpg

両親に、泣き虫から「敬老の日」のプレゼント♪
泣き虫!いつもありがと~~~~!
今日は、らびちゃんのお誕生日

***NCM_0116-1_20120914170943.jpg***

↑泣き虫が作ったババロア

らびちゃん!美味しかったよ~~~~!写真でだけど食べてね~~~~~笑

このババロアを作っている時に、丁度らびちゃんと電話してて分かった事なんだけど・・・・

ババロアってドイツのお菓子なんだってね~~~~~!

ずーーーーーっとフランスのお菓子だと思っていました。。。汗

しかも!発祥地が!らびちゃんが住んでいるババリアン地方。

だから!ババロアっていう名前なんだね~~~~!

なーるほど!THE ワールド!笑

そして・・・もう一つ分かったことが!

ドイツで18才は、成人!大人の仲間入りだそうです!

らびちゃんは、アルコールが苦手ですが

みんなはワインで乾杯するそうです。(因みには16才~OK)

健康で、楽しい1年になりますように!らびちゃんへ♪日本から愛を込めて

ママより

お盆休み!義姉の家で美味しいジュースを、ご馳走になりました!

スロージューサーと言って、ジューースが目ちゃんこ美味しくなる代物。。。

↓泣き虫は、スイカのジュース!
NCM_0096-1_20120902104546.jpg

種はどうなるのかな?って思ってたら

左の口からちゃんと、ぺっぺっ(笑)って吐き出してくれます。

飲んだ後の娘の顔!!!!目じりが下がり、口角が上がり↑幸せ~という笑みで一杯でした。

母は、トマトジュースを頂いたのですが!

トマトジュース、嫌い!きらい!嫌い!概念を覆す、美味しさでしたよ~~~

うまかった。。。。じゅるじゅる。。。。ごっくん。。。
