文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● departure(^^♪ ● 2012年03月29日
3月25日泣き虫♫無事に大学を卒業(祝´∀`)ノ.+:。致しました。。。。

当日は、お天気に恵まれ卒業式日和

2012032900110000.jpg2012032900270000.jpg

女の子は、殆どの学生さんが袴姿。(振袖の方もチラリ)

男子はスーツをビシっと決めていました。。。



泣き虫は・・・ピンクの系の袴♫ 爪も袴に合わせて色を統一。。。。

孫にも衣装。。。(#^.^#)結構可愛いかったです~~~!


入学式は、子供とお母さんと言う組み合わせが多かったですが

卒業式は子供と夫婦、お父様方の姿も多く見受けられました。

親にとっては、一先ず子育て終了。。。
感慨深かったです。。。
泣き虫無事、帰国致しました~~~!

↓ここは、ドビュッシーの生まれたお家現在は博物館になっているそうです。

2012031109060000.jpg

後ろの肖像画は、きゃ!ドビュッシーさんでしょうか???
なんだか、アラベスクが急に耳元で鳴ってきたわ。。。。笑


「サン・ジェルマン・アン・レー」と言う町に在るそうですが・・・
娘の目的はココの他にもう1つ。。。。

それは・・・・↓スイーツ。。。爆
attachment02 sui-tu

町全体がお菓子屋さんで溢れ、スイーツの町として有名なんですって!

「マカロンが~・・・マカロンが~~~」「死ぬほどウマイ~~~」と
メールがきました。。。

・・・・うっ唾ゴクリ。。。。

パリ素敵すぎる~~~~と、今朝も楽しいメールが届きました。。。

              ルーブル美術館↓HPからお借りしました。
attachment00+eltuhulerutou_convert_20120310114013.jpg275px-Louvre_2007_02_24_c.jpgattachment01+miro_convert_20120310113928.jpg

↑エッフェル塔↑ 良く雑誌などで、緑の芝生の中に映えるエッフェル塔を見ますが・・・
娘の立って居るところは、石畳っぽいですね。

あーーーやっぱり、生エッフェル塔お洒落だわーーーー

ルーブル美術館は、夜行くと結構空いていると教えてもらい
遅い時間に行ったそうです。。。

写真はミロのヴィーナス。。。

モナリザもじっくり観ることができたそう。。。。



read more→
泣き虫?学生最後の旅行は、フランス~~~~~~

聞こえは良いですが~~~~~!
激安ツアーなので、乗り継ぎながら16時間もかかるとか。。。。。ながっ!

飛行機が「アエロフロート」という聞いたことのない美味しそうな名前
どこの国のかな~?って調べてみたら・・・・・

ロ・ロ・ロシア・・・・ろしあ・・・・急に心臓バクバク((((;゚Д゚))))
って事は、乗り換え地がモスクワ ↓↓↓↓↓↓

attachment00 aerohuro-to

かなりビビッた母でしたが・・・・

「ロシア航空快適だったぁ~~~~~」と娘からのメールに一安心。。。

attachment00 monsan
2012030922020000 mon

翌日は、憧れのモンサンミッシェルを観光したそうです。

前日までは、どんよりとした厚い曇に覆われていたフランスですが
この日は快晴

抜けるような青空に、優雅な姿が映えてますね~~~~~~


昨日ラビちゃんから『ママ素敵なクリスマスカードありがとう』とメールがキマシタ。

どドイツー…どんだけ遠いんだ!! 送ったのが 昨年12月の初めだよー!
今回は、物品を止めて(日本からなので、万が一を考えて)カードだけにしました。

でも無事届いて良かった~ 来年はと言うか…今年は、11月になったらおくっちゃおーっと

20120305134407614s_20120305231149.jpg20120305134408507s_20120305231143.jpg
↑写真は、一昨年送った、プレゼント
泣き虫のヤツ

香港の疲れをとるため、近場の温泉でマッタリしてるそうなぁ。。。。

ふぅううううううん・・・・・・

サザエにエビ。。。。

attachment00 boso

エビが蕩けそうですね~~~~!

母は、ただ今ダイエット中につき・・・・
夕飯は、サラダ・焼き魚(小)・お味噌汁だけでした。。。

お腹  空いた~~~~~!




read more→

凄いです~
泣き虫!今日帰ってくるのですが… 偶然香港空港 母のブログを見たそうです なんと香港空港には、ペニンシュラのチョコレートショップがでーんと!大きく店を構えているのです(^3^)/ 母の念力が海を越えて、泣き虫にほんとに届いちゃいました
もちナッツ系を買ってくれたそう

泣き虫~Thank you ありがとう~(^O^)

泣き虫は、エッグタルトたらふくお腹に入れたそうですー(爆)
