文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
2011071413040000 peninnsyura

泣き虫ちゃん♫

もし・・・このブログを見たら・・・(見て~~~!念力~~~)

ママに、上の写真とは違う

ペニンシュラのチョコ(・ε-。)⌒☆チョコイカガ♫なんか買って来て(゚д゚)ホスィ…

ナッツ系がいいなぁ~~~~^^+
先日、久々♫福井に遊びに行って来ましたぁ~☆^^☆

道路に雪はありませんでしたが、両脇は☃雪の壁!
伊吹山の頂きから冷気をビシバシ感じました~~~~~(#^.^#)笑

到着後・・・先ずはBONOBONOでお茶( ^^) _U~~~~~~~
見慣れたケーキに、見慣れた店内♫

「あ~~~福井帰ってきたぁぁぁぁっぁぁ!」て感じでした。笑

2012022110460000.jpg2011072611210000.jpg2011072611060000.jpg

BONOBONOで軽くお茶&ケーキした後は





             QueUe 2012022311380000.jpgクゥ

今、福井で一番人気のフレンチ☆RESTAURANT Queue (レストラン クゥ)でランチ

前菜は蟹のキッシュ♫蟹の味がギュッと詰まっていて美味しい~~~~♫
根っこ付きのルッコラも新鮮で美味しかったです~~~~♫

2012022302020000_20120223120445.jpg2012022113260000.jpg 2012022302030000_20120223120442.jpg
メインは↑こちらの友がチキン~~~~↓♫私と、もう一人の友が↑鯛のポワレ~~~~~↓

2012022113490000.jpg2012022113500001.jpg

「おいすーーーーーい」さすが!人気ナンバーワン

パンが食べ放題で、コーヒーが付いて¥1.500

少しプラスでデザートを付ける事も出来ましたが・・・・ここでは食べず・・・笑

デザートはこちら↓

100x100_square_4907955.jpg2012022115440001.jpg2012022115220000.jpg

コロンバと言うお気に入りのケーキ屋さんで♫

食べたかったミルクレープがタッチの差で、売り切れ。。。涙

紅茶のシフォンケーキを食べました。。。


・・・・やっぱり福井は楽しい♫やざ~~~~~♫





一昨日娘からケーキを貰いニコニコ幸せ夫。。。

2012021900230000_20120220002141.jpg2012021901290000.jpg
そして、昨日は・・・

ドイツのラビちゃんから、(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)の
チョコが届きました!

二日続けて、娘たちからのプレゼントにうるうるしたパパでした~♫

ジャムは、ラビちゃんママからのプレゼント♫

ラビちゃん家の庭で採れた、ブルーベリ・いちご・オレンジで作った手作りです!

2012021900250000.jpg

今朝はブルーベリーをパンに塗って食べました♫

甘くて、美味し(^-^)Vかった~~~~~~

ラビちゃんmama Big Danke~









泣き虫今日と言うか昨日、名古屋入りしました。。。。

肉~~~~~焼肉~~~~~~が食べた~いと言うので

飛騨牛の美味しいお店へ♫

2012021714010000niku1.jpg2012021714050000.jpg

炭火で焼いて食べる、カルビ~~~~~~~!

甘くて、柔らかくて・・・・満足~~~~~~


2012021720360000.jpg2012021721080000_20120218154332.jpg



夜はパパへのちょっと遅くなった(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)

チョコの変わりに、フルーツタルトのケーキを作ってくれました♫

美味しいかったです~~~~~

 お魚屋さんを覗くと、脂の乗ったブリカマを売っている。

「美味しそう。」二切れで、三百九十八円。
「安い。よし、晩ご飯はこれに決定。」

やっぱり旬の食材は活きが違う。
ぷりっと盛り上がった身は、キラリと輝いていた。

 その夜、我が家こだわりの粗塩をたっぷり振りかけ、
2012020300450000.jpg(男鹿の塩・この塩は日本一美味しいと思う!)

弱火のグリルでじっくり焼く。香ばしさが浮き上がってきた。
焦げ目が良い感じについたところで、お皿にもりつける。


 夫と夕飯。食事中の話題は、ブリの名前について。
ブリは、出世魚と言って成長する事に名前が変わるそうだ。
「ツバス・ハマチ・メジロ・ブリ。」

どれがイチバン小さいか?そんな他愛のない話をしながら、
ブリカマに舌鼓を打った。「満足!満足!ご馳走様。」と
言って箸を置く。

すると・・・・・・

夫が「もう良いの?」と聞く。
「もう食べないのなら、もらっても良い?」とも。

「ウッソーーーーーーーーーーーーーーー!」
(目がテン・テン・テーーーン(笑)
私の食べ終わったブリを、又、美味しそうに食べている。

・・・・・・・・
そう、まだ身が沢山残っていたのだ。


 四十代に入り、老眼になった。後半は急ピッチで進んだ。
最近は、テーブルの上の食事さえも、ぼやけている。

普段、数字や文字を書くときは、全く見えないのでかけていたが
食事にまで必要になったとは・・・・

でも、ご馳走は、味覚+視覚でも楽しみたい。
美味しく食べたいので!

これからは、堂々と!老眼鏡をかけて食べるぞ!
● 外見m(__)m ● 2012年02月10日

ずーっと「お肉屋のおじさん」と思ってた人が実は人気有名レストランのシェフでしたー

人を外見で判断しちゃいけませんねー反省
昨日、その方のお店でランチ食べて…
お腹いっぱいだったのにバス停行く途中スイーツ食べちゃいました。

ウエストまわり贅肉注意報警報に変えないとコートが脱げません…やばっ
名城線に乗ってる!ラビちゃん♫

ラビちゃんドイツのレコード屋さんで西野カナちゃんのCDを発見お友達に「日本で人気もあるし歌も良いよ~」とオススメ♪

ドイツの女子高生も「カワイイ♪イイネ~」と大絶賛めちゃテンションたかかったとか♪

そーいえば!ラビちゃん日本に居るとき、お友達とよくカラオケ行ってたなー♪(笑)
母と二人で「会いたくて」練習したなー。(爆)

今朝のミュンヘンマイナス16°だって ぶるぶる×百


● ごちです(^^)d ● 2012年02月03日
2012020323580000.jpg



食べたー
お腹いっぱいだよ!

この緑のソース
何のvegetablesソースだと思う

口に入れたとたん!その野菜の香り、味がボワっと

夫の大嫌いな野菜で
私の大好きな野菜!(笑)
解った方は是非、ご連絡くだされー
何も出ませんが…(爆)
名古屋寒いですー。
でも****,昨日ニュースで秋田の白い悪魔を見ました!
ぶるぶる…あれに比べると本当に本当に、名古屋に住んでる私は幸せものです。

2012020113160000.jpg2012020113170000.jpg
今からランチです。アンコが嫌いだったのに…今や小倉トースト!大好物(^з^)-☆いただきまーす

