文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
相当寒いみたいですね!

404625_338344586199494_1000007186667 myunnhenn kion

らびちゃんから↑上の写真付きで
「メチャ寒いよ~~~~~」とメールがきました。。。。
ミュンヘンはマイナス3℃・・・((((;゚Д゚))))ブルブル

アルプスから吹いてくる風は、夏は良いけれど・・・・
冬は厳しいなぁ。。。。

一昨年ラビちゃんのお祖母ちゃんから届いたXmasプレゼント!トナカイの箱が可愛い~~!
2010121118440000.jpg
忙しくて紹介できなかったので、少しづつUP!
2010121120090000_20120131001115.jpg2010121118450000.jpg2010121118520001.jpg
中はプレゼントがギッシリ詰まっていました!!!!





● 卒論(^^)/ ● 2012年01月30日
泣き虫、卒論提出完了 これで!正真正銘100%卒業できます。 良かった良かった
大学生でいられるのも後僅か 残りの時間を有意義に使って欲しいな


今日のランチ

仕事行く楽しみ・・・・・は・・・ランチ。。。。。。。汗^^;

● 女子会…(^o^)/ ● 2012年01月26日
今日は会社の女子会いつも話に夢中で写真を撮るの忘れちゃいますがしっかり撮って、後でブログに載せたいと思ってます。昨日は名古屋に大きな地震が来るって噂がとびかってましたが、何事もなくて良かった

2012012617120000.jpg2012012617080000.jpg

2件目 アロハテーブルで食べたココナッツパンケーキとコーヒー
奥の白い飲み物は「ハワイアン・カフェラテ」

● 今日のランチ ● 2012年01月25日
お腹すいたー( ̄0 ̄)/今日のランチです。




今からたべるよん。
● 東京タワー ● 2012年01月23日

昨日は、オールウェイズ 三丁目の夕日を観てきました。 3Dだったので(^3^)/東京タワーの先端 先っちょが突然目の前に現れて、感動いたしました。思いっきり笑えて、思いっきり泣ける最高の映画ですね。
いただきます!

2012012013170000.jpg

写真では分かりずらいのですが・・・・
ペンネの量が半端なかったです!


お誕生日プレゼントが届きました。
2012011323180000.jpg2012011323310000.jpg
昨年帰国直前に撮った泣き虫との写真の裏に↑
丁寧に書かれたメッセージと素敵なネックレス♫

ラビちゃんありがとう(=^0^=)

2012011323200000.jpg2012011509150000.jpg2012011323230000.jpg
そして!サンタのチョコ↑ ラビおばあちゃんの↑手作りクッキー 豆チョコ↑と
母の大好きな物沢山!!!!笑

1年ぶりに食べた、ラビちゃんのおバアチャンのクッキーは!メチャんこ美味しかった!!!

ラビちゃん曰く・・・
おばあちゃんは、クッキー作りの神様だそうです!

写真では分かりづらいのですが・・・・
1番下の月の形の上の丸いクッキー

真ん中にジャムが塗ってあるのですが!
これが!これが!大大だい好物!!!

ほっぺが◎^^◎おちるのです

● 今日のランチ ● 2012年01月18日


今、食べ終わりましたお腹一杯すぎて動けない…このまま…帰って家で寝たい!!仕事に戻りたくないです(涙)
昨日、ブログ友のうちこ母様から、甘くて、美味しいプレゼントを頂きました。。。

丁寧に、1つ1つお菓子の名前と説明つきで!!!
大・!感激でしたぁ~~~~~うちこ母さまgrazie

2012011421580000.jpg2012011421100000.jpg

左上のカラフルな色のチョコ「bueno」はイタリアのチョコ
うちこ母さまの大好物しかもホワイトは日本未発売と言うプレミアです。

4個入ってたのですが、開けて直ぐ食べちゃったので・・・汗
3個しか写ってません!

左下♫ブラウン色のクッキーは・・・SMAPのCMで有名になったシンガポールMarina bay sandsのクッキーです。

2012011513150000.jpg

こちらは!アメリカの有名なGHIRAR DELLのチョコ
(このブランドは知りませんでした!うちこ母様のおかげで初食べしました!)
昨年まではUSJ以外では、日本での入手が困難だったそうです。

ホワイトチョコに混じってる赤いツブツブがハッカの味がして
大人な美味しさでした~~~~~!ファンになったぁ~~~☆彡

最後は右上のオレンジのチョコイギリスの大学に通われてる息子さんのお土産!
クリスマスホリデー仕様のパッケージがメチャかわゆい♫

開けてみると、ひと切れづつ分かれてて可愛い半月状になってました。
お味は、オレンジの甘さがひろがり、めちゃうま!!!

(・ε-。)⌒☆チョコに囲まれた幸せな1日でした♫
「うんがちゃん♫朝だよ~~~~~!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・今朝は義母に起こされた。。。。。

久しぶりに義母の夢を見た!

結婚してから、夫の実家に泊まって
義母より早く起きた日は、1度もなかった。。。。。汗(~_~;)

なんて!図太い嫁なんだ!!!!!

2012011323130000.jpgimage kyouka義母の好きな蘭の花供えました。


最近、義母や実母が教えてくれた言葉が
とても身に染みる。。。

「あーあの時言ってた事って!このことか!」とか・・
「なるほど!そう言う意味だったのか!」とか・・・

歳のせい?

もっと!もっと!教えて欲しいこと!いっぱいあった。。。。
きちんと「ありがとう御座いました」と、お礼も言いたかった。。。。

オカアサンにもう一度逢いたいな♫

ふぅ。。。。
1月6日(金)・・・・・夜(夫おそおそ)
2011120417220001.jpg2011120418100000.jpg
越前蟹6杯で作った!カニ味噌たっぷりパスタ♫↑これを食べながら二人でラブコメ映画を観る!
やっぱ!福井の蟹~~~~~~~♫オイスーーーーーーーーーイ
パスタが見えなくなるほど!たっっぷりかけました。。。

1月7日(土)・・・・・ナゴヤドーム・イオンへお買い物♫

なんだか・・・・ドームの周り!イオンの周り!いや・・・・・・
ななななんああn・・・なんだぁ~~~~~~~
この行列は???????凄いヒト。。。。。。。

よーーく見ると!みんな団扇持ってる!翔とか潤とか・・・
嵐のコンサートがドームで二日間に渡り開演されるとか。。。。。。。。

行列を見たのが午前10時・・・・
コンサート開始が午後6時・・・・・

グッズを買えるまで5時間待ち。。。。。

・・・・・・好きだからこそ成せる技ですね!




昼は讃岐うどん!夜はすき焼き!

1月8日(日)・・・・・泣き虫東京へ。。。。
家の中が静まりかえった。。。。
1月4日(水)・・・・栄でランチ&お買い物!
ランチは久々「上海湯包小舘」で食べました!
2012010822360000_20120110012135.jpg2012010414240000.jpg
坦々麺&小籠包&杏仁豆腐 パルコでワンピース買いました♫ 

1月5日(木)・・・・ミッドランドスクエアで映画鑑賞「ニューイヤーズ・イブ」を観る。
ストーリーも面白いし♫キャストがゴージャスミシェル・ファイファーが可愛すぎたー!

泣き虫は、「ミッション・インポッシブル」を鑑賞!

1月6日(金)・・・・仕事始め。。。予想以上に忙しかった。。。。
でも♫泣き虫がチーズスフレを作って待って居てくれました!
美味しすぎて、疲れがぶっ飛びましたぁ~~~~(#^.^#)

 




1月3日(火)泣き虫お誕生日

秋田~こまち+のぞみで名古屋へ
22才になりました♫
2012010320060001.jpg2012010320350000.jpg
以前は、ケーキ上のチョコプレートが大好きだったのに・・・・
今年はヒトカジリで、「もう!いらない!」だと。。。。

ケーキもひと切れしか食べませんでした!+夫も小さいひと切れだけ。。。。

(-_-;)汗×100 消費期限は当日となってたので・・・・
「えーえー」食べましたよ!残り全部母が!!!!!!!!!!!


2012010318100000.jpg

夕飯は魚貝たっぷりのパエリアを作りました♫(久々イカの皮剥いた。。。)
こちらは二人とも結構な量を食べてくれました。
三杯目をスープの中に入れ、おじや風にアレンジ!出汁が効いて美味しかった~!

2012010319580000.jpg2012010414500000.jpg

↑イタリア土産のチョコとジャム
ヴェンキという有名なブランドのチョコだそうです!(三層の味が絡みあって美味しかった!)

写真を撮り忘れましたが、夫にはワイン
娘にワインを注いでもらい、上機嫌な夫でした。。。。

12月31日…夫の福袋の下見 (熱田イオン、名古屋ドームイオン) 夕飯…きりたんぽ♪お刺身

福井県三国産の甘エビ♫口に入れたとたんトロっと蕩けます。青い卵は絶品です!(殻剥きは夫)(#^.^#)

 
1月1日…イオン熱田で夫の福袋を買う(夫の福袋はヒット!)
皆が買うのをみてたら私も欲しくなり♪自分の福袋を衝動買い (ベネトンの福袋)
衝動買いはいけませんね今までかつてない最悪の福袋でした(涙)




午後は熱田神社に初詣おみくじを引く
2人とも中吉(同じ中吉でも夫は良い中吉、私は厳しい内容の中吉)

1月2日…高島屋の福袋に並ぶ (ロペの福袋)
今年は人気福袋が10階特設会場でした。並ぶ時間が遅かったのですが
エスカレーターをもうダッシュ!GET致しました~~~~~
☆::*Happy-New-Year*::☆
明けましておめでとうございます

attachment00 tazawa2010112909050000_20120109230301.jpg


泣き虫は↑お正月を秋田で迎えました↑

太陽サンサンと輝く名古屋と灰色の秋田。。。。
同じ日本でも外の景色が全く違いますね~~~~~~~!

明日と言うか今日は☆彡娘の誕生日♫
夕方頃名古屋に帰省します!
