文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 泣き虫♫ ● 2011年11月29日
ヾ(〃゚ω゚)ノただいま☆イタリア周遊(^ε^)-☆!!ちゅ


2011112822350000.jpg

素敵な景色♫
美味しい料理♫

お天気にも恵まれ♫ウキウキホクホク最高に楽しんでる!そうです。。。。
(母も行きたい・・うらやまぴ・・・)




● 紅葉狩り♫ ● 2011年11月24日
今日は♫近くのお寺(興正寺)へ紅葉狩りに行ってきました。。。
1688年、二代藩主・徳川光友が創建した由緒あるお寺です。

2011112313210000.jpg2011112313260001.jpg

お天気が悪かったので、写りが悪いですが・・・
境内へ入ると、重厚な五重の塔が!!!!!

国の重要文化財に指定されているそうです。
名古屋に五重の塔があるなんて知らなかった~~~~!

2011112313250000.jpg2011112313260000.jpg

曇でしたが、それでも真っ赤に染まった紅葉はとても綺麗でした。
夜は12月上旬までライトアップされ、幻想的な雰囲気に包まれるそうです。

今度は晴れた日に、行ってみたいな♫











久々にオニューのネクタイを結んだ夫♫

「見て!見て!どお?」と

「おっ!いいじゃない似合ってるし、お洒落だわ」と私。。

が・・・・・しかーし・・・!

視線を落としてみると

いやーーーーーん!

社会の窓が・・・(社会の窓<死語>なんて・・・イマドキ言う人がいるのだろうか?)汗

「ネクタイは良いけど・・・ファスナーが!!!!」と言ったら

「やばい・・・今週これで3回目だ!」って

確実に・・・・私達

おっさん&おばさん化してるわね。。。。。Σ(゚д゚lll)゚
2011111419380000 sutaba4524785186439_1_i.jpgスタバのフォレストケーキ

♫「ドイツの黒い森」と言ううたい文句につられて食べて食べてしまった(T_T)/~~
今、TVでフィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズが開催されていますね。

昨年は、ラビちゃんと

「この人の洋服が綺麗~!素敵~!」とか
「ぷぷっ!洋服ダサっ!」とか

ワイワイ、キャァキャァ言いながら見てました。。。

はぁ・・・・賑やかだったなぁ(懐かしい目

毎日、毎日、高校生パワーに圧倒されながら

でも・・・充実していたな。。。。


今年は・・・・なんかなぁ~~~~~
暇と言うか
単調な毎日。。。。

子供が一人居るか居ないかで
生活のリズムって、全然ちがうんですね~~~~~!

2011111300200000.jpg

栄でクレープ♫美味しかったなぁ。。。。

  年一度の女性の為の健康診断。
「ガンの方は、全く異常がありませんよ。」

いつもなら、真っ直ぐ私の目を見て話すのに、今日の先生の顔は曇ってる。
しかも伏し目がちだ。

 「ドキドキ」「えっ何?」

そうそう、年齢が年齢なので今年は骨の検査!骨密度と言うのも検査したのだ!
もしや・・「骨?」と思っていたら・・・やっぱりそうだ。

先生が神妙な顔で言った。

「うんがさんの骨密度ですが、かなり低いです。」
「このまま放置しておくと、確実に骨粗鬆症になります。」って・・・

「Σ(゚Д゚|||)がーん。」

身体が固まってしまった。。。
引きつったわzらい顔になった。

「骨粗鬆症」

名前は聞いたことはあるが、まさかじぶんが。
心配になって色々調べてみた。

骨粗鬆症とは、骨吸収速度が高いことにより、骨に小さい穴が多発する病気。
背中が曲がることに現れる骨の変形、骨性の痛み。
さらに骨折の原因になる。

・・・もう少し年齢が上がると私は、背骨が曲がって、背が縮む。
ちょっと転んだだけで骨折する。寝たきりになる。

 怖くなってきた。

「嫌だ!縮みたくない!」汗

これからは、増やすことは難しいので減らさない努力が必要とのこと。
よし!牛乳を毎日飲むぞ。(低脂肪の!)

20年後も、背筋がきちんと伸びている自分でいられるよに!がんばるよん♫
