文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 就活♫終了♫ ● 2011年08月30日
泣き虫ですが・・・・

就活☆彡終了致しました~~~~~!

初めに思い描いていた職種とは、違いますが・・・

なんとか絶滅せずに済んで良かったぁ~~~~

sunshine ドイツ

ラビちゃんちの前の森♫朝日だよん♫

八月も、残すとこ一日。。。。
早く、名古屋も涼しくならないかなぁ~~~~~~
24時間テレビ♫

毎年ジャムのビンにお金を貯めて寄付するのですが
今年は初めてCBC本会場まで足を運びました。。。

寄付の場所には、いつもTVで見ているアナウンサーの方とタレントの方が居ました。
名古屋出身の加藤晴彦さん&小倉久寛さん
握手が出来て、ちょっと感激。。。(#^.^#)

2011083013180000.jpg

交換に24時間テレビ♫オリジナルの募金箱をもらいました。。。

いつもは・・・50円~100円メインなのですが・・・汗

よし!この箱には500円メインで入れちゃうぞ。。。。
最近のCMですが・・・・
何気に、秋田と福井が旬ですよね!!!!笑

秋田の方は、佐々木希ちゃんが秋田弁を話しているケータイのCM。。。。
他の県の方が聞いたら・・・????え?・・・字幕がないと・・と思われてるかも!

でも・・・・わたくし・・・
すーーーーっと!違和感なく入ってきます。。。。

・・・毎日、使ってますからね。。。。汗

そして・・・・福井。。。。
こちらも携帯のCM。

撮影現場が、一乗谷なんですよね~~~~!
なっつかしーーーーー♫

福井は先月遊びに行った時に、駅前が変わっていてびっくり!
建物もですが・・・・

人が。。。。

2011072613210000.jpg2011072613380000.jpg2011072613370000.jpg

NHKの大河ドラマの影響だと思いますが
歴史ガイドさん付きの団体ツーリストさんが、沢山柴田神社の見学に来てました。
お市の方と三姉妹の像です。(一番手前が江)

2011072613450000.jpg2011072614300000.jpg

私は、今年姪が受験生なので!
合格祈願のお守りを買いに行ったのでした♫

すっごい!立派なお守りです!
・・・・どうか!御利益がありますように!!!!
桜咲いてほしいなぁ~~~~
今日で、お盆休みも終わり。。。。
前半は、娘が帰省してたので賑やかでした~~~?

スイーツ食べて・・・・
2011070919340000.jpg2011080912310000.jpg2011081623170000.jpg
ランチ食べて・・・お買い物♫

2011080913110000.jpg2011080912410000.jpg2011080912530000.jpg
「パパの作った餃子が食べたーい!」の一言に張り切る夫。。。
イカを入れると美味しいので、一生懸命皮を剥いています。。。笑
2011080912530001.jpg2011081216040000.jpg2011081415020000 genki
締めは東京に送る雑貨品のまとめ買い。。。
今回はフライパンが壊れたとのことでフライパンも送ります。。。

・・・・明日からは、(o・・o)/~お仕事。。。頑張ります!

今日は、故郷秋田の能代商ナインの頑張る姿に
ホップ!ステップ!ジャンプ!でございました~~~~~!
汗が!☆彡きらきら

みんな格好良かったよ~~~~!
感動をありがとーーーー☆彡
朝も、昼も、夜も!つまりは1日中・・・あつい~しか出てきません。。。

なので・・・

涼しげな写真で皆様へ涼を!


CIMG0897_20110814231744.jpg

昨年♫ラビちゃんと行った名古屋港水族館で撮った写真です。。。

CIMG0899_20110814231743.jpg

しっかし・・・・
ラビちゃん♫よくぞ!名古屋の夏を乗り切ったよね~~~~!
頑張ったね~~~
ジジジジジジジジジ・ジジジジジジジ
朝からセミ!うるさいです。。。。

ここんとこ・・・・
セミの鳴き声で目が覚める。。。。

そう言えば、昨年我が家にホームステイしていたラビちゃんですが・・・
セミを、知らなかった。。。。

夏の間中

日本の鳥は、なんて!うるさくて変な鳴き声なんだ
思っていたそうです!笑

ラビちゃんから聞いて初めてしりましたが
ドイツにセミって♪居ないんだって!!!!!!
2010081413420001.jpg2011080700280000.jpg
       ↑
丁度♪1年前の夏★大須でカレーを食べた時の写真です。。。。
ラビちゃんの別名「カレー娘・笑」・・それぐらいカレーが大好きでした。。。 
名駅を歩いていると・・・・

ちょっと草臥れかけた、黒スーツを着ている学生さんを未だに目にする。。。

4年生・・・だ!きっと!

目に輝きがない。。。。
疲れている。。。。
だけど♪必至さが伝わってくる。。。。

すれ違いざま、心の中でエール。。。

頑張れ!諦めるな!フレーフレー!就活生~~~~~~~~~~♪

↓BONOBONOのケーキ♪
2011072611040000.jpg2011072611020001.jpg2011072611030000.jpg
先週久しぶりに福井に遊びに行ってきました。。。
ピアノレッスンの後は、ここでお茶が定番。。。。
2011072611210000.jpg
大好きなココロンが!!!!!!なのに・・・・
具だくさんのブリュレにしちゃったわ。。。。。
さて・・・
いよいよ旅行も最終日。。。
楽しい事って、あっという間に終わってしまいますね。。。

それでは、お待たせいたしました。。(ほんと誰も待ってないからーーー!)
4日目は・・・・・

ホテルで朝食後→高速フェリーで香港→免税店で買い物→唐朝でランチ→帰国です!

マカオは一泊のみだったので、ホテルライフを満喫することができませんでした。
もし、又行くことがあったら、今回とは逆
マカオ2泊・香港1泊で行ってみたいな。。。

CIMG1332_convert_20110729233337 hoteruCIMG1339_convert_20110731160831 heya
宿泊した♪ヴェネツィアン・ホテルは全室スイート☆ホテルの中をゴンドラが運航しているそうです。
時間がなかったので見ることができませんでした。乗ってみたかった~残念。。。

朝食をホテルのレストランで済ませ、高速船で再度香港へ♪

そして!待ちに待った!繁華街の中にある免税店でお買いもの。。。
泣き虫のお土産♪自分たちの物♪円高なので、お得感がありあり~~~~♪満足!満足!爆

お昼ご飯は♪有名な香港糖朝で食べました。。。。
でもーーーーー
今までの食事が半端ない量だったので、なんか物足りなかったわぁ~~~笑

CIMG1340_convert_20110731160932tapioka_20110731230542.jpgCIMG1342_convert_20110731161003ra-menn_20110731230542.jpg
↑タピオカ入りココナッツミルク&質素なラーメン?
美味しいかったですが・・・少ない。。。しょぼーーーーん。。。


25年前の新婚旅行は、喧嘩三昧でしたが・・・汗
今回はグループ旅行+全食事付ツアーということもあり
喧嘩なしの良い旅でした。。。
さよなら・・・香港・マカオ!又来るね~~~~~!

帰りの飛行機もキャセイパシフイック航空♪
機内食は、行きが牛だったので、帰りは鶏にしました。。。
CIMG1343_convert_20110731161057kinaisyoku_20110731230541.jpg
おおおーーー!ハーゲンダッツのアイスだよ~~~♪
オープーン!!!!
CIMG1344_convert_20110731161137 kinaisyoli2
お蕎麦も美味しいし!キャセイの食事GOODです~~~~~~~☆

と、言うことで
帰りもあっという間の4時間でした~~~~~~~~♪






