文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
マカオPM♪
午後は先ずはじめに、マカオ・タワーへ

上ってから気づいたのですが・・・・・
「あっ!ここってお笑い番組でみたことのある、バンジージャンプのタワーだ!」と
80何階までは、エレベータであっという間でした

そして・・・上に着いて間もなく、「誰かが飛ぶぞーーーー!」っと
展望台内は騒然!

「おーーーーーーーっ!」
CIMG1328_convert_20110724232306 tawa-jyannpu
と歓声が上がったと同時に、飛んだ人はもの凄いスピードで落ちていきました。。。

期待を持たせて、ごめんなさい。。。

飛んだのは・・・↓
CIMG1323_convert_20110724232213 papa tawa-
こちらの方では無く・・・・

全く知らない外人さんでした。。。笑(時速180キロで落下するそうです。。)こわっ!

この後は、マカオ市内をバスで観光→「ダンボ」という♪ポルトガル・レストランで夕食
ホテル。。。

マカオのホテル(ヴェネチアン)ですが・・・・・すごかった。。。。何が?
めちゃんこ!でかい!広い!(・・・何度も迷子になりそうだった。。)
世界で!2番目に大きなホテルだそうです。。。。
CIMG1337_convert_20110729233732 BED
ベッドがふかふかで寝心地満点でございましたぁ~♪

CIMG1333_convert_20110729233447hoteru.jpg
左側のライトの下。。。。まあるいミラー。。。
拡大鏡だったんだけど・・・・白雪姫の鏡より怖かった。。。

自分の鼻の毛穴の中の中まで見えて・・・・
かなり・・・気持ち悪かった。。。。

ノーマルで見たら絶対見つけることのできない、虫歯を発見。。。
まぁ・・それは良かったかも。。。^^;
ツアー3日目は・・・・マカオ。。。

香港は!ザ!アジア~~~~!って感じでしたが
マカオは、ヨッローパ的で異国情緒が漂っていました。。。

小さな島ですが、その中には世界遺産がてんこ盛り♪
↓こちらは聖ドミニコ教会♪16世紀に建てられた教会です。
CIMG1307_convert_20110724231845 isann2

↓マカオの街の象徴♪聖ポール天主堂。。。
CIMG1304_convert_20110724231734 isann


階段を下りてくると、小道の両脇にはお店がびっしり。。。

CIMG1301_convert_20110724231456 tarutoCIMG1302_convert_20110724231602 taruto

 
エッグタルトのお店もありました。
マカオと言えば!エッグタルト~♪ どれどれ!どんなお味?

・・・・・・

まあ・・美味しいと言えば美味しいですが・・ふつう。。。笑

こんな!もんか!と思いながらショックを受けていたら

ガイドさんがマカオで1番美味しいエッグタルトは、これ!って!
買ってきてくれました。。。
CIMG1321_convert_20110724232127 nata2011072601260000 nata

 
マーガレット・カフェ・エ・ナタ」というお店のタルト

うーーーーん!サクサクの生地にカスタードが濃ゆくて
おいすーーーーーい!

道端のタルトもいいですが・・・ここのは、うなりまする!!!!!笑




次回は、スリル満点!マカオタワー!バンジージャンプ♪
飛んだのは誰かな????爆




● 香港物語 4 ● 2011年07月23日
香港2日目。。。。。(雨にやられた、いちにち)

おまたせ~~~~~!(嫌、誰も待ってないから。。。汗)

二日目の朝食は、九龍公園の近くにあるお粥やさんへ♪
お粥だけかと思いきや・・・飲茶みたいな食べ物が次々と出てきて、締めは炒飯。。
(寝ぼけてて写真を撮るのを忘れました。。。)

今日の予定は・・・・ヴィクトリア・ピークから街を一望
          ・香港返還式典跡地見学
          ・世界最長のセントラルミッドレベルズエレベーターに乗る
          ・ショッピング
          ・夕食を香港料理で大賞を受賞した有名レストラン「帝苑軒」にて
          ・オープントップバスに乗ってナイトドライブ

人気観光地巡りなので、めちゃ楽しみにしていたのですが・・・
ヴィクトリア・ピークは深いガスがかかり↓手前の高いビルが見える程度。。。
CIMG1267_convert_20110723002441びくとりあCIMG1265_convert_20110723214617 BIKUTORIA2
二人の写真を撮ってもらった後に!もの凄いスコールが。。。涙
もっと!もっと!慕情の世界に浸りたかったのですが・・・即下山。。。

天気が悪かったので・・観光が中止
旅行会社のバスに乗って、シルク・宝石・寝具のお店巡り。。。。
(なんか~~~~!そんな時はお天気があがり、日も差していた。。。)
450CIMG1269_convert_20110723213812 まち
しかも・・・↑フリーだったら絶対行かないような、裏さびれた街へ。。
CIMG1270_convert_20110723002824 kannbannCIMG1271_convert_20110723002732mati2.jpg
でもさ・・・熟年ツアー!みんな楽しそうにお買いもの。。。
香港にきてまで、なぜ?枕?そう思いに更けた私でした。。。笑

午後は飲茶をした後、女人街でお買いもの。。。
!!!!またしても雨。。。

夕飯後は、香港で一番の楽しみにしていたオープントップバスツアー♪
ネオン街をバスで走り抜ける、爽快ドライブです!

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

キライ・・・なんで?雨?
バスに乗る直前に雨がポツリ。。。。

合羽を渡されたので、それを着て2階へ。。。
映画!の世界だぁ~~~~~とワクワク
記念に先ずは、1枚パチリ♪
CIMG1288basu_convert_201107230037092F basu
 
写真を撮った1分後くらいから、半端ない土砂降り。。。
全身ずぶ濡れの、バッグ・靴までもがびちょびちょ。。。

乗っていた全員がギブアップで下の階へ。。。

ああああああああああああああああ
ジャッキーの気分を味わいたかったのに~~~~~~~~涙
● 香港物語3 ● 2011年07月22日
香港1日目。。。。

AM10:15ーセントレアからキャセイパシフィック航空 でいざ香港へ~~!
飛行機怖がりの私ですが・・・・
4時間という短いフライトの中で、映画(アンジーのソルト)を観ーの!食事をしーの!で
なんだか忙しかった♪あっという間に香港ついチャイました。。。

機内食は・・・チキンorうし。。。メインをどちらかから選ぶ事ができます。。。
夫はチキン!私は牛に!
CIMG1231_convert_20110715221623.jpg
味付け濃いめで、結構好みのお味でした。。。美味しかった!

午後到着後ーーーーグループツアーだったので旅行会社の現地係員と一緒にバス移動ー。。。

最初に行ったのは、黄大仙(ウォンタイシン)というお寺。。。
CIMG1235_convert_20110715214522 kidaisenn
香港最大の道教寺院だそうです。。。家族の幸せをお祈りしました。。。
(香港の仏さま!よろしくね!)

その後は、博物館を観て夕飯。。。。
・中年・熟年さんが?メインの?ツアーなので時間にゆとりのあるスケジュール○^^○
全食事付だったので!自分たちで探す手間がなく楽ちんでしたよ~~~~♪

初夕飯は!北京ダックで有名な「全聚徳」にて
CIMG1255_convert_20110722002231daltugu.jpg
目の前でダッグを切りお皿に盛りつけてくれます(暗くて映りがヨロシクない!めんご!)
その他、たぁあああああくさんの料理が運ばれてきたのですが・・・

疲れてて全然写真を撮ってませんでした。。。。。春雨・・・おいしかった。。。。www

食後は、1日目最大のメインツアー♪ギネス登録されたシンフォニーオブライツ見学

ガイドさんはじめ、何度も訪れている方は
以前よりもかなりパワーが落ちたと言ってました!!!!!!が

私は!初~~~~~~~~~~~~だったので、感動しちゃいましたよ~~~!
だって!だって!本当に!綺麗だったんだもん☆




ライツが終わった瞬間、どしゃぶり。。。

・・・・・危機一髪でしたわぁ~~~~続く。。。。
さてさて
ハイアット沙田ホテル・・・・

カビカビ・ロールカーテンは衝撃的でしたが・・・・
それ以外は快適♪
ロビー階に素敵なスイーツショップがありました。。。。

営業時間がAM7:00~PM10:00と結構長いので
小腹が空いたときはべんりです。。。。
13000914654d7dd2492ec62_20110720000524.jpg
ケーキの他にパンも豊富♪
写真撮り忘れましたが、夫はレーズンパンを買い
美味しそうに頬張っていました。。。

私は・・・迷って、迷って、決めたのがこれ↓
CIMG1289_convert_20110716132436 CAKE

チョコとキイチゴのタルト。。。。
この!コーティングされているチョコの「うんまい!」こと!!!!!

香港行って、又何が食べたい?って聞かれたら・・・・

たぶん・・・・

このケーキだと思う。。。。笑
試食でヌガーも食べさせてもらったのですが・・・・・
それも!まいう~だったなぁ~~~~!
● 香港物語2 ● 2011年07月19日
香港で宿泊したホテルは、ハイアットホテル沙田

photos01.jpgphotos16.jpg(HP~お借りしました)

山の中すぎて・・・・笑♪香港なのに・・・・めちゃ空気が綺麗。。。。
ホテルの周りには、何もありません。。。

お部屋の中はシンプルで普通。。。
roomgallery_13.jpg
(HP~お借りしました)

だけど・・・・写真を見て!!!!
ベッドの向こう側がバスルーム、その奥が(白いタオルが掛かっている)トイレ。。。

ガラスばりばりの丸見えちゃん。。。汗
トイレも、くもりガラスのシースルーなのです。。。。爆

一応・・・・バスルームにはオフホワイトのロールカーテンが付いていたので
ちょっとホッとしたのですがぁーーーーーーーーーーー汗

いざお風呂へ!!!カーテンを下げたら・・・・・・・

がががががぐわぁ~~~~~~~~~ん。。。。。
カーテンが!カビカビだらけ~~~~~~~~~~~~ピキッ

カビを取るか・・・・?お互いの肉弾ぶよぶよ丸見えヌードをとるか?



カビVS肉弾



まぁ・・・想像におまかせいたしますわ。。。。爆


ある意味・・・トイレの方がきつかったかも・・・・・・笑^^;

ぶらぁ~~~~~~~~~んn
恋をすることは、良いことだ。。。

だって・・・・それだけで、女性はバラ色に包まれるからね♪

どんなエステよりも・・・・
どんな整形よりも・・・

内なる光を放つ最強の薬だとおもうわ。。。。

だから・・・

怖がらないで!

もし万が一

悲しい結果として終わっても・・・・

それでも、恋って素晴らしいと思う。。。。


但し・・・
身体だけは大切にしましょう。。。。笑

お土産に買ってきた Chloéオードパルファム&財布
気に入ってくれると嬉しいな。。。。
2011071412580000_20110719022517.jpg



● 香港物語 1 ● 2011年07月16日
ホテルですが!

じゃ~~~~~~~~ん

憧れのペニンシュラ

CIMG1279_convert_20110715222006 peninnsyura gennkannCIMG1278_convert_20110716134241rimujinn mama

ロールスロイスで運ばれてくるお客さまは!雅に リアルセレブ~と言う感じ♪

中に入ると、そこは別世界。。。。

ゴージャスで重厚♪
フカフカの絨毯は偽物セレブまでを、貴婦人にしてくれるほどの気持ち良さでした。

ロビーはこんな感じ↓
CIMG1275_convert_20110715222121 peninnsyura robi-うっとり!ため息~♪
CIMG1276_convert_20110715222246 peninnsyura 2f

あっ!!!!!!
そうそう・・・・・・・汗


言い忘れてました。。。。
私たちが泊まったホテルですが・・・・
残念ながらここではありません。。。。

CIMG1280_convert_20110715222406 peninnsyura tyokoCIMG1277_convert_20110716134124rimujinn-papa.jpg

ペニンシュラでは・・・
チョコレートを買って

記念に!ホテルの前で食べてみました。。。。汗^^;





縁は異なもの味なもの

二か月で離婚!する!

・・・・・・・・・・・と言われ続けて25年。。。。

なんと


なんと!!!!!!!!!!今年めでたく??????

銀婚式を迎えることができました~~~~~~~♪

残念ながら・・・・
25年前に交わしたエンゲージリングは・・・

汗・・・・↓  に追い出され
この様にフラワーBOXで眠っておりますが
(このBOXは今年のホワイトデーに、知り合いの方が作って下さいました素敵です♪)
2011022520530000_20110714135238.jpg

いつの日かまた・・・
薬指に戻したい!と思っております。。。(指って痩せるのかな?汗)


2011071413160000.jpg

近場ですが!銀婚旅行で、香港・マカオに行って来ました。。。

?楽しい?旅行記は次回へ~~~~~~~~♪
● IMA HONG KONG  ● 2011年07月13日
NOW WATASIHA HONG KONG NI IMASU!

KOREKARA HIKOUKI NI NORIMASU!

DEWA!!!!!!

HONG KONG Time 15:35(japan time 16:35)
● 泣き虫へ♪ ● 2011年07月05日
まぁ・・・・・・

生きていれば

人生色々ありますよ!

立ち位置によって

それが、幸せに見えたり♪不幸に見えたり。。。

不幸に見えるときは・・・

ちょっと休憩して(あなたの人生まだまだ長い!笑)

場所を変えると、景色が変わるよ!


但し・・・・・・


どんな方向からみても

ママとパパという景色は

生きている限り絶対に変わらないからね。。。

何があっても家族はあなたの味方だよ♪


2011032009090000.jpg2011032813160000.jpg

↑前回、帰ってきたときに作ってくれた、泣き虫ハンドメイドの♪ロールケーキ♪

また、たべたいなぁ~~~~~☆^^☆
仕事が半端なく忙しく・・・・

体力+精神が疲れているときは・・・・・

やっぱ!これですね~~~~~~♪


2011061318060000.jpg2011061318080000.jpg

ゴディバのショコリキサー☆

ダブルストロベリーは初めてでしたが!おいす~~~~~~い

次はレモンも食べたいな。。。。
