文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は、ラビちゃんから
!cid_2D16DDC4-10B1-4B3C-80AE-1102472FD180_convert_20110429005703.jpg

ハッピー♪イースターと、元気な声でTELがありました!
キリストの生誕祭で、ドイツでは重要なお祭りだそうです。

誕生祭ということで、飾り物♪食べ物は♪たまごを型どった物とか

!cid_16ED738B-36FE-4961-B226-58E02A189F08_convert_20110429000149.jpg

ラビちゃん家の庭(やっぱ外国の庭って素敵~)

朝早くからラビちゃんママが、沢山のたまごを作って・・・・・
このお庭の色々な場所に隠しているそうです!

そして隠し終わった後、家族全員でタマゴ探しを開始♪

あ~~~!いつか私もタマゴ探しに参加したいなぁ~~~~~☆
ドイツ~~~!行ってみたい!
前回の記事で♪桜のトンネルの写真を載せましたよね~~~!
実は、お花見する前に~~~♪腹ごしらえ!!!♪ってことで

鰻まぶしを食べました!!!!●^^●
お店は、海部郡にある♪たてまつ♪という鰻屋さんです!
(夫が時々行くらしい。そして・・美味しいらしい!)

2011041011410000.jpg

うーーーーーー!これは!!!美味しいらしいではなく!!!!

ほんとに!!!!おいしーーーーーーーーい!!!

2011041011410002.jpg2011041011210000.jpg
注文が入ってから鰻を焼くので、少し時間がかかりますが・・・・
フカフカのモチモチ♪待ったかいがありますよ!

いままで食べた鰻の中で!ナンバー1でございます~~~~~♪
たてまつさん♪ごちになりました~~~~~!



ラビちゃんから↓ミュンヘンで咲いている桜の写真が送られてきました。
ラビちゃん曰く・・・ドイツの桜も綺麗だけど・・・
やっぱり、日本で見る桜が良い!との事でした。。。

!cid_B4368443-9122-4F57-85BD-7CDF601CF6EC.jpg

なるほど・・・・日本で見る桜かぁ・・考えたことがなかったなぁ~~~!
でも、色が濃くてとっても綺麗!

2011041018490000.jpg

こちらは↑先日ドライブしながら見た桜のトンネル♪
三重県の鍋田川堤です。
青空に桜色が映え、心がほんわかピンクに染まりました♪
例年ならば・・・この季節・・・
南から桜便りが聞こえてきて、ウキウキする日々です。

でも、今年は違う。

毎年3月は、別れの季節ですが・・・
今年の別れは、永遠の別れ。

まさか、自分の身内が
津波に飲み込まれて死ぬなんて、誰が思っただろうか?

しかも・・・何万人もだ・・・
未曽有の大災害。

TVで見る関東、東北沿岸部の景色は
まるで地獄絵図のよう!

あの美しい、東北の姿は?どこに行ったのだろう?

私の親戚ですが・・・
先日、遺体安置所にて確認されました。

4月17日、荼毘に付します。

励まして下さった皆様、本当に有難うございました。

