文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 日本語検定♪ ● 2011年02月26日
昨年12月初めに受けた日本語検定3級

今月、結果が送られてきました!!!

2010120420470000.jpg2011022300270000.jpg


イエーーーーーーーイ♪
ラビちゃん合格致しました!!!!

聞くのは得意ならびちゃんですが・・・・
書くのが苦手なラビちゃん。。。

鬼(爆)ホストママに何度も駄目だしを貰いながらも
必死に勉強!!!!

日本語の小説を買って読んだり・・・
ほんとに頑張りました!!!!!!!!!!

らびちゃーーーん♪合格おめでとーーーーーーーー☆
次は2級に挑戦だね~~~~~~~~~~♭

 ラビちゃん~~~~~!

 ブログのコメントらん 見たけど・・・・ラビちゃんからのコメントありませんでした!

もういちど!送(おく)ってください。


今日の夕飯♪
*ブタのバラ肉(にく)でチャーシュー を 作ってみました。
あとは・・鮭(さけ)のムニエル!

おいしかったよ~~~~♪

2011021918320000.jpg2011021918310000.jpg

トイレットペーパー・・・まよってさ・・・

いつもの やめて・・・

2011020514510000.jpg

今回は!!!!いちごの キティちゃんに したよ!!●^^●

2011020418560002.jpg2011020418560001.jpg2011020418560000.jpg


● ドイツ便り♪ ● 2011年02月15日
ラビちゃんが帰国して早1ヶ月。。。。
はぁ・・・あんなにパワフルだった生活が・・・
静(ボケ・・笑)の生活に切り替わってしまった。。。

ドイツの写真が送られてきたのですが!!!!
なーーーんか♪幻想的で素敵~~~~♪(写真大きくなります)
おんなじ雪でも、昨日の名古屋の雪とは別物だわね。。。
xP1040405.jpgSonnenschneeengel.jpg

さて・・・ラビちゃんですが・・・
毎週末♪我が家で食べた料理を再現しているとか!!!

2011020800030000.jpg

この日は、うどんと麻婆豆腐を作ったそうです!
ドイツのご両親も美味しい~~~と絶賛!良かった~~~!

CIMG0045.jpgxP1040473.jpg

白いぬいぐるみのような♪ニャンコはラビちゃんの猫モフモフ!
可愛い~~~~!いつか・・・抱っこしてみたいな~~~~☆



● ドイツっ茶♪ ● 2011年02月07日
この荷物は♪ラビちゃん滞在中☆ドイツのラビママから送られてきた第3弾です!

2010072020530000.jpg

前回の記事で書いた、ラビちゃんが好きなお茶は、真ん中に写っている

このお茶♪ブルーべりーとバニラのお茶です!
e2d88def0c_20110212011812.jpg

日本人が毎日飲む日本茶!のように
ドイツ人が毎日飲むドイツっ茶らしいです♪

三種類のお茶が入ってましたが!
私のお気に入りは↓これ
2011020814370000.jpg
ブラックベリーとラズベリーのお茶TEEHAUS Brombeer-Himbeer
ラビちゃんが好きなのは、甘さがかなり強いのですが・・・
こちらは少し酸味があり爽やか系です♪

そして、もう一種類がこちら↓
2011020814390000.jpg
少し大人の味お花のお茶です!
飲んでると体がポカポカ温かくなります!

この他にも沢山の種類があり♪
ドイツでは紅茶よりもメジャーなお茶だそうです!













● サポーレ♪ ● 2011年02月05日
夕飯は♪バーレスク鑑賞後
サンロードにある、お気に入りのイタリアンレストラン♪サポーレで食べました!

ここは!ボリューム満点な上に☆お値段がとてもリーズナブル☆
ペアセットと言うのがあって、ふたりで3.000円!(安いでしょ~)
2011020418390000.jpg2010120919320000_20110208005847.jpg

バーレスクの話で盛り上がり、写真を撮るのを忘れてましたが・・・
まず初めに!シャキシャキ・サラダ。
スープ・メイン(ピザ+パスタ)・デザート・お茶の順番に運ばれてきます。

2010120919090000.jpg2011012721140000.jpg2011012721150000.jpg

以前・・・ラビちゃんとも食べた事があるのですが・・・・
写真をみたら同じピザを食べていました。。。笑
かぼちゃピザなんですが!ホコホコして美味しいんですよ♪

2011020418450000.jpg2010120919330000.jpg

ラビちゃんと入ったときですが・・・
適当にお茶を注文したら、出てきたお茶が!ラビちゃんが1番好きな
ドイツのフルーツとお花のティー♪

ラビちゃんママが、ホームステイして間もない時に、我が家に送ってくれたのですが
ドイツで一番メジャーで人気のお茶だそうです!

甘いんだけど爽やかなお味!とっても美味しいんですよ~~~~~~♪
● 久々♪娘と! ● 2011年02月04日
先週♪娘が、ちょこっと帰ってきました。。。

久しぶりに、お買い物して!ちょっとセレブなランチして!映画観て(バーレスク)
夜はイタリアン♪(夜食べた写真は明日UPしまーーす!)

ランチは以前から1度入ってみたかった♪ポール・ボキューズで頂きました☆
2011012712400000.jpg2011012712400001.jpg
母は♪カラスガレイのムニエル ヴァンブランソース
ほうれん草のソテーと季節野菜添え

泣き虫は♪柔らかく煮込んだ豚肉のスペアリブのソテー
ソーセージとキャベツのブレゼと共に
(これにフランスパン&変わってるバターがついてます)

・・・・でさ・・・・デザートですが・・・
2011012713010000.jpg2011012713020000.jpg

母は♪プリン
泣き虫は♪イチゴのタルト

全部・・・普通に美味しかったのですが・・・・
なんで?私・・デザートプリンにしたんだろ?????

泣き虫のイチゴタルト☆ふた口ほど頂いたのですが・・・・

涙・・・・・タルト!!!!!マイウーーーーー!ママもこれにすれば良かったーーー!
大後悔。。。。

って・・・大人げなくて・・・ごめんなさい。。。。汗^^;



