文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
ラビちゃんが書いてくれた♪レシピです。。。ほんとに!美味しいよ~~~~!

2010121423130000.jpg2010121423140000.jpg
材料(クーヘン)
*バター100g
*たまご3~4こ
*ミルク400m
*砂糖170g
*小麦粉300g
*ナッツのパウダー100g~150g(ヘーゼルナッツ・アーモンド・・・)
*レモンのピール100g
*レーズン100g
*ベーキングパウダー1つ
*クローブ・シナモン・カルダモン少し入れる

(シュガートッピング)
*パウダーシュガー200g
*レモンジュース大匙2
*お湯2分の1カップ

作り方
1.ボールにバター、砂糖、たまごを入れ、よーく混ぜる!(電動泡だて器を使うと早い)
2.↑に小麦粉、ベーキングパウダー、レモンのピール、レーズン、クローブ、シナモンと
カルダモンとミルク、ナッツパウダーを入れる。
3.よーく混ぜたら、天板にペーパーを敷き、どどーんと流し入れる
 (丸くクッキーみたいにでも良い)
4.焼く→180℃で15分~20分
20分までの焼き上がりはケーキみたいな感じ!
20分~プラスはクッキーみたいな感じ!

焼きあがったクーヘンを少し冷ましたら
上にシュガートッピングを塗る♪

終わり。。。。。

分からないor質問がある方は、夜8時以降TELかメール下さい!
ラビちゃんに返事して貰いまーーーす!

2010121320220000.jpgこれが本物のレープクーヘンだそうです!ラビちゃんのお婆ちゃんからクリスマスプレゼントとして届きました!ラビちゃん曰く・・・・私のお婆ちゃんは!クッキーの神様です!と!
ラビちゃんのお婆ちゃんから100個以上のクッキーが送られてきたのですが・・・・
ほんとに!全部おいすいの~~~!こんど写真載せますね~~~!半分以上私のお腹の中に入っちゃったけどね・・・・汗




昨日♪ラビちゃんが、ドイツでよく作るクリスマスのお菓子を作ってくれました。

2010121021470000.jpg2010121022260000.jpg2010121022280000.jpg本当はクッキーなんだそうですが・・・
アレンジでケーキっぽく焼いてみたとのこと!
2010121109360000.jpgなんだろ?とにかく味が深い!そして、おいすーーーーーい!
日本にいながら、本場ヨーロッパのクリスマスクッキーを味わえるなんて!!!とってもハッピーだわぁ~~~♪

2010121111460000.jpgクッキーの上にあるクリスマスリースとカードは♪先日、ブロ友のAnne さんから届いたクリスマスプレゼント♪なんか・・・・ヨーロッパの香りが漂っている☆最近の☆うんが家です♪

Anneさん♪ありがとう~~~!後でレシピ載せますね!
● お弁当~♪ ● 2010年12月04日
師走ですね~~~~~~~!

ラビちゃんのお弁当作りも・・・

あと数回作れば終わり。。。。

最初の頃は朝5時半に起き、全部手作りで頑張っていましたが

今は6時半起きでも大丈夫♪冷凍様々です笑

毎回、似たりよったりのワンパターン弁当ですが・・・・

「今日も”デカすぎた”←ラビ語(量が多い)けど美味しかったよ~」と

喜んでくれるラビちゃんです。。。。


2010112507360000_20101204124000.jpg














