文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● Halloween♪ ● 2010年10月31日
***********************2010103019110000_20101030220059.jpg***********************

今日は、Halloween♪

ってことで

かぼちゃプリンを作りました!かぼちゃの絵はラビちゃん作です☆

今回は生クリームをたっっっっぷり上に乗せ!さらにその上にカラメルソースを!

明日♪泣き虫が帰って来るので・・・娘の分2個残しておいたのですが・・・・

・・・・・泣き虫さん!ごめん!我慢できず・・・食べちゃいました!!!汗



先日ラビちゃんとTVを観ていたら、秋田の特集が放送されていました。

男鹿の「なまはげ伝承館」が映し出されていたのですが・・・・

ラビちゃん曰く・・・・「雰囲気が、ちがう~~~~」と!!!!

TV様に撮っているので館内は、とっても静か。。。。

実際は↓

なまはげが「泣ぐ子はいねがぁ!」と出てくると

見ている子供たちが、狂ったように泣き叫びます!!!!!

・・・・・実は、私もかなりビビリまくった。。。汗

ラビちゃんはメチャメチャ喜んでましたわ!!!!笑

[広告] VPS




おひさでーーーーす♪

昨日、一昨日と二日連続でラビちゃんが夕飯を作ってくれました。。。。

2010102120130000.jpg2010102120090000.jpg2010102220110000.jpg

一昨日はMILCHREISと言ってドイツの定番料理♪(ミルクライス?って感じ)

お鍋にコメを入れそこにミルク&砂糖それをひたすらミックス!仕上げにシナモン♪
付け合せは桜桃の缶詰♪
彩りが綺麗でしょ~~~~~☆

そして昨日は、カルボナーラ♪

手際が良く!あっという間にソースを作ってくれました。。。。
お味のの方はLECKER(美味しい)

本格的カルボナーラの作り方を隣でみて・・・・・・・

「うーーーーーーん!ラビちゃんホントに15歳??????」

疑ってしまった私です。。。。。。汗
最近のラビちゃんですが・・・・・・

学校でも!習い事でも!

初めて話をする人に、良く言われることがあるとか。。。。

「お父さんとお母さん!どっちが日本人??????」爆

「どっちも!ドイツ人だよ!」って言うと

「えーーーーーって」驚かれるそうです。。。。。

それだけ♪日本語が上手なんですよ~~~~!!!!

たった半年で

さむーーーーいジョークまで飛ばせるようになっちゃいましたからね・・・・笑^^;

2010082118250002.jpg2010082118250001.jpg2010082118250000.jpg
 ドイツ語で***自分♪ママ♪トウチャン♪とケチャップで描いてくれました♪
