文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は♪浴衣の着付け講習会に行ってきました~~~~!

二人は、一昨日買ったばかりの浴衣を持ってウキウキ


2010062614570000.jpg2010062614580000.jpg2010062623360000.jpg

沢山の参加者が居たのですが・・・・

可愛いさは別格!!!!

2010062614550000.jpg2010062623230000.jpg

ドイツに帰ってからも一人で着付けが出来るようにと

熱心に練習していました。。。。





今日は♪ラビちゃん&ラビちゃん友人と、三人で浴衣を買いに行きました。。。

留学生は留学前に、リターニー(以前留学した先輩)さんから
色々、自分が滞在する国の文化を教えてもらってから来日します。

先に、日本を経験した先輩方は、必ずと言って良いほど・・・
「日本の浴衣&着物は素敵よ~~~~!」と皆が口を揃えて言うそうです!!!

なので・・・・↓この二人も

「日本に行ったら!必ず浴衣を買う!」と決めていたとか♪


2010062421550000.jpg2010062421530000.jpg

顔は外人さんですが・・・・
中身は日本の高校生と全く同じ!

キャピキャピ・・・これもカワイイ!あれもカワイイ!
ねーねーどうする?って大騒ぎしながら試着してました♪

2010062421580000.jpg2010062416370000.jpg

浴衣を買った後は、駅の広場で休憩♪

ラビちゃんが食べているのは♪お饅頭。。。
ラビちゃん友人は♪抹茶アズキ羊羹。。。

日本と和菓子をこよなく愛す二人なのです!!!!!

因みに・・・・私はこの隣で、ロールケーキを食べました!!!爆

先週、観劇したオペラ座の怪人♪

ラビちゃんですが・・・ファントム役の高井治さんの歌声が

1週間経っても、頭から離れないそうです。。。

2010061421090000.jpg2010061400160000.jpg

今日は、Uチューブで世界中の「オペラ座の怪人」の歌を聴きまくりましたが・・・・

やっぱり・・・・高井さんのファントムが♪世界ナンバー1♪とラビちゃん、絶賛!

「又!観たい~~~~~~」と言うので!

秋ごろ、もう1度行く予定です。。。。。

ラビちゃんが家に来て、3ヶ月経ちました。。。

4キロ痩せた~~~~~と喜んでいます。。。。。

「それ以上痩せたら、ドイツのママが何にも食べていないんじゃない?と心配しちゃうよ~」と私。。。

2010032316110000.jpg


(JRタワー52階で食べたケーキセット)♪


でも・・・・ラビちゃん曰く・・・・

ママの友人が、仕事で日本に1年間滞在。。。。

その人は10キロ痩せて帰ってきたから、ママは知ってまーーーーす!と!!!!!!爆

2010061220590000.jpg2010061913250000.jpg

因みに・・・ラビちゃんの友人は!

3ヶ月で、7キロ痩せてしまったそうです。。。。汗^^;

帰るとき・・・何キロ痩せてるんでしょか?????????

● 六月十四日♪ ● 2010年06月17日
また・・・1つ、歳を取ってしまいました。。。。

アラフィー〔汗〕ど真ん中ですが・・・

幾つになっても女を忘れず、素敵に歳を重ねて生きたいなぁ~~~~~~♪

家族や友人から沢山のプレゼントを頂きました。。。↓みんな!ありがとう~~~~

2010061520140000.jpg2010061418570000.jpg

赤いバラはオットから♪ピンクのバラは泣き虫からです♪
2010061621150000.jpg2010061421110000.jpg

ブロ友のAnneさんから♪ハンドメイドの刺繍・バースデーカード・ハーブティー
2010061520590000.jpg2010061521010000.jpg

福井の大親友から♪ハニーコラーゲン・オットからシワ伸ばしクリーム(爆)
2010061520570000.jpg2010061421090000.jpg
                  ↑そしてラビちゃんからオペラ座の怪人の絵♪

あ・・・・妹から100円グッズも頂いてたわ!!!笑

この歳になっても、みんなからお祝いされるのって!やっぱり嬉しいですね~~~~♪


● ファントム♪ ● 2010年06月13日
おひさです~~~~~~~~♪

毎日バタバタと過ごし・・・・

気がつけば、もう6月も半ば。。。。

早いですねーーーーー!

今日はラビちゃんと一緒にオペラ座の怪人を観て来ました♪

2010061400160000.jpg  2010061400310000.jpg

100パーセント日本語の意味が分かったわ!!!と、ウキウキラビちゃん♪

怪人役の高井治さんの歌声に、私たち二人はもうメロメロでしたぁ~~~~!

余韻を味わいたく

帰りはセレブ気分(爆)でヒルトンでケーキバイキング♪

あーーーー楽しい1日でしたわぁ。。。。。
