文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● ラファエロ♪ ● 2010年05月30日
気がつけば・・・5月も明日で終わり。。。なんて、早いんでしょう!
今月は、ブログあんまりUPできなかったなぁ・・・・。

ところで・・・私のスーイーツ好きを知ったラビちゃんママですが・・・
定期的にドイツのお菓子を大量に贈ってくださいます!!!
↓↓↓
2010052721360000.jpg←(これは!第3弾!)

ぜーーーーんぶ♪美味しいのですが・・・・
中でも、1番のお気に入りは「ラファエロ」と言うお菓子

2010052820230000.jpg2010052820150000.jpg

外側は、たっぷりのココナッツ♪
中はアーモンド・ミルククリーム・サクサクのクッキー?

めちゃんこ「おいすーーーーーい!」

かなーり!かなーり!嵌ってます!!!!


さてさて・・・

我が家に来て2ヶ月が過ぎたラビちゃんですが

3キロ痩せたそうです!!!!

2010051823450000.jpg(ゴディバのアイス)

私と釣るんで(汗)甘いものを結構食べているのですが・・・

それでも日本の食事は、ドイツに比べると相当ヘルシーなんでしょうね。。。。
おひさです~~~~~~~~!
約2週間ぶり?・・・だってねーーーーーーー!

書きたいこと、お知らせしたいこと沢山あったのですが・・・
毎日、早寝♪早起き♪
高校生の親は大変なの~~~~!

今日は、お昼寝をたぁぁぁっぁぷり(汗)したので
ラビちゃんが作ってくれたドイツの夕飯を紹介しますね!

名前は「パン・クーヘン」

材料は

小麦粉200グラム・卵4個・牛乳200グラム・バター50グラム・砂糖・シナモン・バニラシュガー・リンゴ

1.ボウルにバター・小麦粉・牛乳・砂糖・卵黄を入れ混ぜます。
2.卵白4個を別のボウルに入れハンドミキサーで、角が立つまであわ立てる。
3、1のボウルに、2を入れ混ぜる。

*シナモンパウダーとリンゴは最後に使うのでボウルの近くに置く。↓ ↓ ↓

2010052219160001.jpg2010052219160000.jpg2010052219300000.jpg

弱火のフライパンに生地をお玉で流し入れます(薄め)
その上にリンゴを敷き、シナモンシュガーをふりかける。
固まった頃合をみて裏も焼く→焼けたらお皿へドン!↓↓ ↓↓ ↓↓
2010052219320000_20100522232615.jpg2010052219330000.jpg2010052219360000.jpg

「ドイツのパン・クーヘン美味しいですよ!皆さんも是非食べてみてね♪」

2010052221440000.jpg2010052220240000.jpg


おまけ・・・・汗
DVC00552.jpg2010052223590000.jpg

泣き虫は♪今日、お友達とガールズなんとか?というイベントに行ったそうです。。
オバサンが沢山いて不思議~なんで~?????と思っていたら・・

東方しんきというグループの????名前忘れた・・・なんとかと言う人が来てたからだったそうです!


昨日は母の日でしたね

毎年、母の日は実母&義母に、カーネーションとバラの鉢植えをプレゼントしてました。

お花が届くと、両母から「お花届いたよ~!」と有難うコールが鳴ります。

でも、今年は実母からのコールのみ・・・・

実は・・・義母は今年1月、泣き虫の成人式の翌日、この世を去りました。

義母の事を思い出すと、涙が止まらなくなるので

ずっと、ブログに書くことが出来ませんでした。

義母は私にとって辞書のような人!

人としても、女性としても、憧れでした!

悲しいとき、苦しいとき、そんな時・・義母に相談すると、俄然前向きになれたのです!!!

あーーーーーーー義母に会いたい!そして、もう1度・・・話がしたい!!!!



2010050910260000.jpg2010050910340000.jpg2010050910290000.jpg

今年は!なんと!泣き虫からドモホルン・リンクル~~~~~~わぁーい!ワァーイ!爆
ラビちゃんからは、マカデミ・チョコ!


2010050910230000.jpg2010050910240000.jpg

可愛い娘たちよ~~~~~☆
母のツボ!!!!良く知ってるね~~~~!ありがとです~~~~~♪
今日、久々学校に行ったラビちゃん!
疲れて帰ってくると思ったら・・・・なんのその・・・

行き成りペン回しの練習(笑)
学校でみんなが何気にやっているペン回しが格好良いと!!!

自分も上手になりたい~と・・・2時間、ぶっ続けで練習。。。汗
私が目を離すと成功するのですが・・・

「ママ!見て見て」と私が見ると失敗。。。爆
「ママが見ない時は成功するのに、ナゼ~~~~?」って!!!!

いつの間にか、わが子同然にとっても愛しいラビちゃんです♪

CIMG0878.jpg

GWは泣き虫も帰ってきて、家族4人で京都に行ってきました。。。
最初に清水寺にいったのですが・・・・
ここは竹下通り?と思うほどの人出!!!

上の写真は東寺ですが・・・こちらはゆっくりと見物することができました!

初!五重の塔に♪ラビちゃん大感激でした~~~~~~~☆
