文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
先週の日曜日は、ポカポカ陽気で暖かかったですね!

お散歩日和~ってことで、家の近くにある日本庭園に足を運びました!

2010042511420000.jpg2010042511430000.jpg

園内に大きな池があり、錦鯉が優雅に泳いでいたのですが・・・・

オットのヤツが知らぬ間に「鯉の餌」なる物を買ってきたのです。。。汗

そして・・・撒き始めたら、いきなり餌の奪い合い。。。。

初めは綺麗~~~と見ていたラビちゃんですが

最後は、怖いです~~~~と固まってしまいました!!!!!笑

● 吸収力♪ ● 2010年04月24日
我が家に来て間もない頃のラビちゃんは・・・・

TVに全く興味なし。。。

しかーし!!!!今週に入り

お笑い番組を観ながら、よくケラけらケラ笑っている。

昨日は、私たち夫婦と共に「ぐるナイ」をみながら

「私は、この料理は4200円だと思います!」って!!!!

「えーーーー?ラビちゃん!意味判るの?」って聞いたら

「はい!トテモ!オモシロイです~!」だってさ!!!

ゆっくり話すと、かなりの日本語の意味がわかるようになったとか。。。

学校に通い出してから、ハイスピードで日本語吸収していってます!凄い!



2010042206480000.jpg

これは♪昨日のお弁当☆
さてさて・・・・・
留学生ちゃん(これからはラビちゃんと呼びます!)が、我が家に来て1ヶ月経ちましたが・・・・。

ずーーーーっと不思議に思っていた事があるそうです!

それは・・・・・

自分のホストパパ&ホストママ♪

仲はそんなに悪くなさそうだが・・・・・・・汗

二人の口から、1度も お互いの事を「 Ich liebe dich(イッヒ・リーベ・ディヒ)」
「愛してる」と言い合っているのを聞いたことがないと!!!!!

あひゃひゃひゃひゃーーーーーーーーー

我が家での初!異文化はそれでしたかぁ~~~~~!笑

なぜ?と言われましたが・・・・

ワタクシ結婚生活24年☆
1度もそんなお言葉、言ったこともなければ、かけられたこともございませーーーん!爆

ドイツでは、1日最低でも3回は「 Ich liebe dich(イッヒ・リーベ・ディヒ)」と囁くそうです。。

日本人はシャイだから♪私たち夫婦だけじゃないと思うよ~~~???笑

2010042006390000.jpg2010042006400000.jpg
2010042006540000.jpg
今日のお弁当♪朝から、レンコンのはさみ揚げ♪ハンバーグなんぞを作ってみましたーー!
(冷凍焼きそばも入ってるけどね!汗)




留学生ちゃんが我が家に来て、ちょうど1ヶ月♪
オットと私に感謝を込めて、リンゴケーキを作りたいと!!!!

わぁ~~~本場ドイツのケーキが食べられる~~~!
それだけで・・・お腹がぐぅうううううううううううううう。。でしたわ!笑

レシピは・・・↓真ん中の写真をクリックしてみて下さい!(大きくなります!)

2010041715010000.jpg2010041717020000.jpg2010041722120000.jpg

ずっーと見ていた訳ではないので・・かなり大雑把な説明になりますが・・・・汗

2010041715000000.jpg2010041715330000.jpg2010041715390000.jpg

リンゴを細かくカット
バター・砂糖・小麦粉・ベーキングパウダー・プリンパウダー・シナモンを混ぜる
混ぜた物を均等に型に塗る
塗った型の1番下に、タイルを貼るように均等にリンゴを敷く
残りのリンゴを型に全部入れる

2010041715490000.jpg2010041720170000.jpg2010041720200000.jpg

リンゴがひたひたに隠れるくらいリンゴジュースを注ぐ
180度のオーブンで1時間30分焼く

・・・・焼いてる間にホイップクリームをあわ立てる
ケーキが冷めたら、クリームを塗り、上にカラメルソースをトッピング!


お味ですが・・・・・ドイツのお菓子って素朴なんだけど、奥が深い。。。

美味しすぎて・・・・もう全部食べましたけど!何か?。。。。汗×100
留学生ちゃん&オット!二人とも出かけました~~~~!

なので・・・
今日の私の予定は!ひたすら寝るです~~~~爆

先日、、ファッション雑誌をみていた留学生ちゃん。。。
編みこみヘアーをしていたモデルさんを見て、「可愛い~私もこんなヘアスタイルやってみたーい!」と!

2010040221530001.jpg2010040811090000.jpg

編みこみヘアーは、私の18番???笑
結んであげたら、ちょーーー感動してくれました!!!!

ついでに・・・「じゃ!着物も着てみる?」って???遊んでしまった!!!爆

箪笥部屋なので・・・後ろに物干し竿も写ってますが・・・・汗

2010041306470000.jpg2010041306570000.jpg

今日のお弁当♪
冷凍グラタンを入れたら、かなり幅をとってくれたので・・・笑^^笑
楽だったわぁ~~~~~爆
こんちわ~~~~!おひさです♪

留学生ちゃんの入学式も無事おわり・・・

お互いやっと生活のペースに慣れてきた感じです。。。。

2010040807490000.jpg2010040807530000.jpg

今日からお弁当が始まりました。。。
初日だったので、全部手作りですのよーーーーーん!爆

留学生ちゃんのお弁当を見たオットが、「おいすそー」とウラメシソウな顔。。。笑

2010040806500000.jpg2010040807130000.jpg

「もって行く?」と聞くと「うん!」と言うので、オットのも作ってみました。。。

オットのお弁当を最後に作ったのは・・・・

たぶん15年位前だと思われます!!!!!!爆


