文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
ぐちです。。。スルーして下さい。。。


事の始まりは・・・水曜日の夕飯から。。。
メニューは野菜炒めだったのですが・・・
オットが「なんか・・不味い」って。。。

私の心の叫びーーーー「不味いだとー!!!ザ・ケンナ!」
「仕事して、疲れて帰ってきて・・なのに、夕飯作るのは、私でしょ!!!」
「食べてくれなくて、結構!!!」

実際に言った言葉は「あら?そうだった?ごめんね」笑


で・・・次。木曜昼。

会社に行きました。。。
なんか社長がイライラしてて・・

仕事上のミスは全くしていない私に向かって「ちっ」て舌打ちを。

心の叫びーーーーー「ふざけんなよ!自分のイライラを社員にぶつけるなんてサイテーー」
「今時、舌打ちをする人間なんて、ありえん!」「ちっちっ!ダブルで返してやるわ!」

実際は・・・無視。。。(悔しいけど、今はまだお金が必要なんです!)



そして・・・・夜
いやーな気持ちを変えたくて、映画を観に行ったのですが・・・・

涙・・・・選択ミスでした。。。
今、話題になっている映画だったのですが・・・・(内容を全く知らずに行ってしまった)

私の最も苦手とする分野のストーリー。。。。。なんだか意味不明の恋愛モノでしたぁ♭


はぁ・・・・・
明日というか今日は、心に波風の立たない1日になりますように!

2010021315170000.jpg多恵&要三のケーキです♪


キッチンの奥底で眠っていた、スパイスやら調味料。

ずーーーーっと、見て見ぬ振りをしていたのですが・・・・

今夜、軽い気持ちで手を付けてしまった。。。。(大後悔)

かなーり前に頂いた、油!とか、お砂糖!とか、缶詰!とか小麦粉!とか

・・・・ほぼ全滅でした。。。汗

スパイスの方は・・・

こちらも、かなーり前に買った

ナツメグ・・とか、胡椒・・・とか、バニラエッセンス・・とか、重曹・・・とか

もちろん全て消費期限切れ。。。笑

なかでもガーリックパウダーは・・・2008→2007→2005年と三個も!

小瓶の中にガチガチに固まったガーリック。

ホジホジして取り出すのに30分以上も掛かっちゃいましたよーーーーー涙

今すでに肩が痛い!!!!!

日ごろから小まめに整理をしない自分!憎かったよ~!!!!!

2010021315180000.jpg2010021315250001.jpg

多恵&要三のケーキとお店の前♪
来月家に来る留学生ちゃんから
お手紙が届きました☆^^☆

「もう!カウントダウンがはじまりました」「とってもワクワクしてます」って!


・・・・3年前
家にホームステイしたりゅうちゃんの、我が家での最初のカルチャーショックは
初日の夕飯がハンバーグだった事!(帰国最後の夜に聞いて大笑い)

日本人は、お寿司を毎日のように食べると思っていたらしい!笑

さてさて・・

今度の留学生ちゃんは、家でどんな?カルチャーショックを受けるのかしら????爆

          2010021315220000.jpg2010021315250000.jpg

秋田で食べた♪多恵&要三♪のケーキ



泣き虫♪昨日は日光東照宮に行ったそう!

2010021617550000.jpg2010021620090000.jpg

これが有名な三猿ちゃん♪

一緒に行ったお友達は泣き虫以外、全員東京出身。。。

みんな遠足とか課外学習で、何度か訪れたことがあるそうです。

地方出身者の泣き虫は、はじめて見るお猿ちゃんに、感動~~~~~~


東京の小学生の遠足って、ここがメジャーなんだね・・・

因みに・・・泣き虫の小学校は・・・・・

名古屋だったのよん(爆)
● 鬼怒川温泉♪ ● 2010年02月16日
                 2010021519510000.jpg

泣き虫は春休み♪
大学の仲良しグループで、鬼怒川温泉に宿泊中だそうです。。。

温泉で、の~~~んびり
はぁ・・・なんとも羨ましい限りですねーーー!


                 2010021312070000.jpg

こちらはこうばい

実家の母が、泣き虫が生まれた日(1990年1月3日)に買った梅の木です。

20年間丁寧に手入れをしてるので(実家の母)

今年も綺麗な花を咲かせてくれました。。。

母よ!ありがとう!




20100214114027
20100214114020
20100214114008
今日の秋田♪とっても穏やかです。私が帰るから?『ぐやじー』(笑)昨日までの道路はツルツルのピカピカ!!なのに 今はこんな感じ♪この写真は 泣き虫の好きな 白鳥のいる お堀です。
今は景色を見ながら ワッフル食べてます!(爆)
20100213213118.jpg2010021315250001.jpg

連日マイナスの日々 !ストーブの前からうごけませーん。でも明日は最高気温1度(笑) 気温が+プラスになるだけで 嬉しいわー♪まだまだ秋田は、春の足音、全然聞こえません(涙)

20100213213110.jpg20100213213057.jpg


仕事帰り・・久々、ミッドランドのアトリウムコンサートに立ち寄って来ました。

今日は、高橋誠さんと言う方のバイオリンコンサートだったのですが。。。

すっごい!良かったぁ~~~~!癒されたぁ~~~!

バイオリンの音色が、疲れた身体と頭をほぐしてくれました♪

2010020917410000.jpg

曲目は、主にヨーロッパの民族音楽♪

中盤にケルティック・ウーマンの題名忘れたけど・・・

確か、荒川静香さんがスケートのエキシビジョンで使った曲!

目を瞑って聴いたのですが、心が洗われましたわ!!!!

あーーー今日も1日無事終わったーーーーと、ほんわか気分♪


が!


が!

しかーーーーーし!!!!


ふぅ・・・・夜に問題発生。。。。

明後日から秋田帰省します。。。。。

またもや、氷の世界へ!亜著ぉ~~~~~~~~~~~~~~・・・・・・・・

            ↑
ごめんなさい!この時間は眠くて頭が変になってます。。。汗

では、お休みなさーーい!
今日は、留学生受け入れの説明会に行ってきました。。。

つかれたぁぁぁぁぁっぁあ。。。

そして・・・不安がどんどん大きくなってきましたーーーー

心配で・・心配で・・・

泣き虫に・・・

「ちょっと~~~~~~~!ママお弁当作れるかしらぁぁぁぁ?」って言ったら

「ママの心配って・・・そこかい」って!!!!笑

あーーーーうーーーーーーおーーーーー

他にも色々・・・ってか全部心配。。。。。

2010020723110000.jpg2010020723100000.jpg

泣き虫の夕飯♪カレードリアを作ったそうです!
(おいしそうよ!今度家にきたら、ママに作ってね!)

ケーキは♪渋谷で友人と食べた、いちごチーズケーキだそうです!


ずっっっと前から・・・

泣き虫の部屋も!実家&オットの実家も!妹の家も・・・・

みーーーーんな地デジ対応デジタルTV。。。

家だけが・・・

どーんと重いアナログTVでございました!

買うのは、ギリギリ来年の6月くらいかな?なんて思っていたのですが・・・

やっぱ!!!!!オリンピック綺麗な映像で見たいなって!!!!

で!で!ついに!買っちゃいました~~~~~

人が聞いたら笑っちゃうかもですが!!!!

私にしたら・・・・チョーーーーーーー画期的~~~~~汗

今までは、あんまり観る事なかったのですが・・・・

嬉しくって嬉しくって、張り付いています。。。。爆

2010020409560000.jpg

46型なので、すんごい迫力~~~~~!見ごたえあります~~~!

但し!!!!一人でいるとき怖い映画をみると・・・・

かなーーーーーーり!びびります。。。爆
東京 スゴイ雪なのー !
朝起きてビックリでございましたわ

私にとっちゃー もう!結構!と言う 雪ですが

近所の子供ちゃんたちは大喜び!
みーんな外で 雪あそび♪

東京でこんなに積もったのは久しぶりなんでしょうね

2010020217000000.jpg2010020217020000.jpg2010020216280000.jpg

追記・・夕方の新宿・・・雪はすっかり消えていました。
