文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 仕事帰り♪ ● 2009年10月30日
「私の中のあなた」という映画を観てきました!

長女が白血病・・・
亡くなるまでの家族愛を描いた、とっても温かい映画でした。



最近、娘と電話でよく喧嘩していたワタクシ

でも・・・
この映画を観て、子供と喧嘩が出来るって
すっごく!すっごく!幸せな事なんだって気づかせられたわ!

隣に座っていた10代後半の男の子
涙ポロポロこぼしていました!

わたし????ポロポロどころじゃなく・・・

洪水だったわ!!!!!笑^^笑

CIMG0520.jpgCIMG0513_20091031000215.jpg
太閤口にあるティフィン♪
フランスの(行ったことないけどね・・汗)お洒落なカフェみたいでしょ
CIMG0515_20091031000218.jpgCIMG0510_20091031000212.jpg
今週食べたパスタランチです!(800円)
お一人様でも、ゆったり・まったり♪できるカフェです☆


● 食欲の秋♪ ● 2009年10月27日
と・・・・言うか・・・大食いの秋になっているワタクシ。。。汗

体重計に乗るのが怖くて、ここ1ヶ月体重量ってません。。。
あーーーー絶対大台にのってるわね。。。


さて・・・・・・

泣き虫ですが、日曜日お友達と
今、東京で人気のあるうどんやさん「つるとんたん」に行ったそう!

しこしこ・つるつる!とってものど越しがよくって美味しいんだそうです!

ismfileget waltuhuruismfileget udonn
食後のデザートはワッフル!(カロリーたかそ!)
ルミネエストの和風パスタやさんなんだけど・・・・ワッフルが絶品なんだって♪


母は今日♪ミッドランドのディーンに寄り道。。。
CIMG0507.jpgCIMG0506.jpg

先日食べた「松之助」のパンプキン・ケーキが美味しかったので

今日も松之助♪

CIMG0505 cherry

食べたのはチェリーパイ

程よく酸味が利いていて・・・・ほっほほーーーい!

マイウ~~~~~でございましたわ!!!

今日のお仕事・・・・暇すぎて超疲れました~~~~~!
でも!そのおかげで休憩時間が2時間も。。。。
こんなゆっくりできるお昼休みは珍しいので、久々♪JRタワー12階でランチしちゃいましたよ!

どこで食べようかな~?ってフラフラしてたら
CIMG0499.jpgCIMG0497.jpg
ここのお店の前でスタッフの方がニッコリ!笑顔に誘われてゴージャスなお店の中へ♪

CIMG0500.jpg
お店の名前はカンカル!入り口がとってもお洒落でしょ!


CIMG0486.jpgCIMG0489.jpg
パスタランチを注文!
サラダ・スープ・パン・コーヒー・デザートが付いて1500円!
CIMG0493.jpg
みてみて~~!このデザートのお皿、素敵でしょ~~~~~~!
グラスの中は、白ゴマのブラマンジェ☆
CIMG0487_20091024013440.jpg
店内はこんな感じ♪スタッフの方の接客がとっても礼儀正しいし!

お料理も美味しいし!又食べに行きたいなぁ~~~~~☆^^☆

● ロシア料理♪ ● 2009年10月22日
東京も日中はポカポカ陽気ですが・・・

朝晩は、かなり冷え込んできているみたいですね。。。。

泣き虫は♪今日
大学の友人とマトリョーシカというロシア料理店で夕飯をたべたそう!

チーズフォンデュの写真が送られてきたのですが・・・・・

ismfileget tizuismfileget ti-zu1

トロトロで・・・・・・おいすそ~~~~~~~!

チーズに付けるのは、パンの他に魚介&野菜も!!!!

特にアスパラガスとチーズは、最高にマッチして絶品だったとか・・

3000円のコースなので他にも

ボルシチ・ピロシキ・コラーゲンスープのつぼ焼き・デザート他

満足度120%の内容だったそうです!


ナッツ系♪大好きな私でしたが・・・・

泣き虫がピーカン・キャラメルをお土産に買ってきてくれるまで・・・

ピーカンナッツ(テキサスの州木)って食べた事ありませんでした。。。


CIMG0479_20091020234944.jpg

でも・・・↑このキャラメル!!!!ほんとに美味しい!
かなり嵌った~~~~!

*************

そして昨日・・・・・

仕事帰りにコールド・ストーンに行ったのですが

メニューを見ると♪

うほぉ!!!!ピーカンの名前が!!!!

早速、迷いなくピーカンを注文!笑

CIMG0484.jpg

あーーーピーカンうますぎだわ♪

だけどね・・・今ピーカンって調べたらさ・・・

ナッツの中で脂肪の王様・・汗(脂肪分72%)
別名、バターの木!って言われているんだってさ~~~~~~

・・・・・汗出てきたぁ。。。。。

CIMG0482 aisuCIMG0480.jpg

バイト仲間・・・(でも泣き虫より若い!爆)はシナモン・アップルを注文。。。。

CIMG0485.jpg

一口食べさせて貰ったんだけど・・・・・・

シシシシシシナモン・アップル!!!!!!

これも・・・・うっうますぎでしょ~~~~~~~~~~~!!!!

次はこれだな。。。。


・・・・相当厳しいみたいですね。。。。

内定を貰っていない学生さんも、まだまだ沢山いらっしゃるとか。。。。

泣き虫の♪就職活動が始まる頃に

少しでも、景気が良くなってくれないかなぁ~~~~!

CIMG0134_20091019225602.jpg
そんな思いがあり・・・・
会社の近くに、商売繁盛で有名な神社があるのでお参りに。。。

「景気が良くなりますように!!!」パンパン・ガラガラガラ

手を合わせた後、おみくじ購入~~~~~~♪

CIMG0132.jpg
****************CIMG0133_20091019225532.jpg

「大吉!!!!!出て~~~~~~~お願い!」と念を送りましたが・・・

結果は末吉。。。。はぁ・・・・

やっぱりね。。。




先日、仕事帰りに食べた

松之助N.Yのスパイシー・パンプキンケーキ!(ミッドランドDEAN&DELUCAで食べました)

200910151756000.jpg

素朴なんだけど、奥が深い。。。。

スパイスが良い感じに効いていて

疲れた身体と脳みそに、大ヒット致しました~~~~!!!!!

200910151755000.jpg

今まで食べた事の無いお味ですが・・・・

癖になりそうな、ケーキでございましたわ♪
今年も10月半ば。。。
あと・・・二ヶ月半で2009年は終わってしまいます。。。。
あぁーーーー時が経つのってホント早いわね!

さて・・・・今日は、ランチタイムに
モンブランの大2個とプリンケーキ1個の計三個を食べて
疲れとストレスを緩和。。。。

写真を撮り忘れたので
昨日食べた、ピーカンキャラメルの写真を!!!!

CIMG0474_20091015010346.jpg泣き虫の♪アメリカ~のお土産です!
Bath&Body Worksの抗菌石鹸はやっぱり良いわぁ~~~☆


ピーカン・キャラメル

CIMG0475.jpg
かなり大粒のピーカン・キャラメル6個入り

キャラメルの中にぎっしりピーカンが詰まってて
めちゃめちゃ美味しいの!

さすが!泣き虫!母のつぼを押さえてる~~~って思いました!
先日載せた代官山の続きです。

イル・プルーでケーキを食べた後・・お洒落なお店やお家(豪邸)を見てブーラブラ!

そして・・・・夕飯も代官山で食べたのです!
土曜ということもあり、どこも満員!
やっと、入る事ができたのが・・・・・・シャッターズというお店。。。

ほうれん草サラダ&バジルトマトスパ&スペアリブ乗せガーリックスパを注文♪

CIMG0465.jpgCIMG0467_20091012214244.jpg

食べているときに、私の斜め前のお客さんのテーブルをみたら・・・・
そこには!!!!見たことのない、美味しそうなスイーツが!!!

早速、スタッフの方に

「私にも、あれと同じ物くださぁーーーーい」って!!!!!爆


CIMG0469_20091010130929.jpg
アップルパイ・アラモードと言って♪このお店の人気スイーツなんだって!!!

**********ここからはHPの説明をお借りいたしました!

焼きたてアツアツのアップルパイの上に冷た~いアイスクリームをのせて、さらにその上に
お好みのソースをかけて食べる温かさと冷たさのハーモニーがたまらないデザートです。

その弐:パイが焼きたてアツアツ
シャッターズオリジナルのアップルパイは、ご注文をいただいてからお店で焼き上げます。
ナイフを入れたときの“サクッ”がおいしさをそそります。

その参:アイスクリームもおいしい
バニラビーンズがたっぷり入ったクリ-ミーなアイスクリームはパイとの相性もバッチリです。

その四:ソースは選べる6種類
ブルーベリー・ラズベリー・キャラメル・チョコレート・メープルシロップ・シナモンの中から
お好みのソースをお選び下さい。
***********

私は、メープルを選択!ふかふかでホント!おいしかったよ~~~~♪
私のブログに遊びにきてくださる皆様♪

いつも有難うございます!

最近は、留学とは全く無縁のお話ばかりなので・・・汗

ブログ名を変更致しました。


CIMG0369_20091010102343.jpg

CIMG0367 dahu ka

ダッフィーちゃん♪

ミニーマウスがミッキーマウスにプレゼントした熊のヌイグルミである。
ダッフルバッグに入れてプレゼントされたため、ダッフィーと命名された。
ダッフィーと名付けられたヌイグルミは、ミッキーマウスのお気に入りである。
先週、泣き虫と代官山で食べたスイーツです。(イル・ブルー・シュル・ラ・・セーヌ)

CIMG0460_20091010091110.jpgCIMG0457.jpg

泣き虫は♪シブースト♪
あっさり!さっぱり!クセが無く、泣き虫♪好みのお味。。。
CIMG0458_20091010015153.jpg
「一口頂戴!って」・・・・
母がフォークで掬いあげた一口が、あまりにも大きかったので・・・・爆

泣き虫の目が怖かった。。。。笑


母は♪木の実のケーキを注文♪
見た目シンプルですが・・・・
CIMG0459_20091010015153.jpg
かなーーーり濃厚!だけどお上品♪
口の中で、木の実の美味さがブワァって広がり!!!!
でも・・・直ぐに溶けて消えていきます。
● 水上ショー♪ ● 2009年10月07日
シーに行った日・・・・

朝は曇っていたのですが、園内に入場したとたんピーカン晴れ♪


CIMG0327_20091002121936.jpg
真っ青な空の下、鶏頭の花がとっても綺麗でした。。。

CIMG0342.jpg

園内をゆーーーーっくり走る青いバス♪可愛い~~~!

CIMG0360.jpg
入園直後に始まった、水上のショー♪
キャラクターがそれぞれ派手な船に乗って登場します。

CIMG0320_20091002121513.jpg
帰りはみんな同じボートに乗って退場。
久々のディズニーキャラクター!
童心に帰り・・・・おばちゃんも・・・・・

「ミッキー!!!さよなら~~~~~」って奇声を上げてしまいました。。。笑

ランチはザンビーニ・ブラザーズ・リストランテで食べました。

ワイナリーを改装して作ったレストランで、雰囲気がとっても良かったわ♪

CIMG0332.jpg
キノコとパンプキンのクリームソース・スパゲッティイ
グリーンサラダ
キャラメルミルクレープ(美味しかったじょ!)
アイスコーヒー(ハロウィンの紙コップが可愛いでしょ!)

CIMG0442.jpg
夕暮れ時に、陽気なアメリカン音楽を聴きながら外でスイーツ

CIMG0436_20091002132719.jpg
ダフィーのパンプキンミルクムース、スーベニアカップ付(カップはお持ち帰りできます!)

CIMG0446.jpg

ディナーはセイリングデイ・ブッフェでスペシャルブッフェを!
店内は客船の貨物室をイメージ!広かった~~~♪

CIMG0450.jpg
ミッキーの型押しおにぎり♪可愛いでしょ!写真には写ってないのですが・・・・
ローストビーフの塊をカウンターで切ってお皿に盛ってくれます!
軟らかくて美味しかったよ!

CIMG0454.jpg
デザート・・・・歩いて減ったカロリーが一気に挽回。。。汗ーー;

次回はショーの写真。。。。
足腰丈夫なうちに・・・・・・

今しかない!!!と思い、初ディズニーシー楽しんできました。。。。

かぼちゃのボートで水上散策!

シーのエキゾチックな町並みをゆっくり堪能できます。。。


CIMG0400.jpg
CIMG0311_20091002120951.jpg

園内はハロウィーンモードでとっても華やか♪
CIMG0421.jpg

CIMG0425.jpg

トリック・オア・トリート!と声をかけるとキャンディーがもらえます!
CIMG0428.jpg

ランドほど広くなく・・・室内のショーをゆっくり鑑賞できるので!

大人?・・・・オバちゃんでも(爆)

かなーぁーーーーーり♪楽しむことができました!!!!
