文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
と思ったら・・・・・違った。。。。

週末秋田に行ってきました。。。。

絶対に寒い!と思いきや

めちゃめちゃ暑かったぁ!!!!

秋田市役所♪CIMG0285.jpg
竿灯大通り♪CIMG0289.jpg
CIMG0295.jpg
昔・・・泣き虫と♪良く散歩した道を歩いてみましたが・・・
ひっそりと静まりかえっていました。。。

下の↓写真は夕方6時の秋田駅前。。。。

人が~~~~!汗 全く居ませんでした~~~!

バスもガラガラ・・・殆ど無人状態。。。
CIMG0300.jpg
CIMG0296.jpg

唯一賑わっていたのは、リムジン乗り場でした。。。
CIMG0298.jpg

飛行機の中上空から

めちゃ明るい名古屋の煌きを見下ろしたときは・・・・

なんだか、ほっとしちゃったわ!

東京の夜景も綺麗ですが・・・・

名古屋の夜景もかなり良いですよ~~~~♪
買ってきましたぁ~~~~~~

CIMG0265_20090924202717.jpg CIMG0266_20090924202650.jpg
今回選んだのは!!!左から・・

                             ・ヴァニーユ(バニラ) 
                             ・ペタル・ド・ローズ 
                             ・マント(ミント)
                             ・ノワ・ド・ココ(ココナッツ)
                             ・ショコラ
                             ・ピスタッシュ(ピスタチオ)

LADUREE CIMG0269.jpg

以外にも・・・1番美味しいと感じたのは  ピスタチオ 

でも!全部美味しいかったよ~~~~♪

口にいれたとたん・・マカロンが「ボンジュール」と挨拶してくれます!!!笑


今日は、高島屋全国うまいもの博の最終日。
イートインコーナーの静岡・富士宮やきそばが食べたくて行ったのですが・・・・

会場内♪人人人・・・・まるで最終電車のような混雑ぶり。。。

焼きそばは諦めて

最近人気の新名古屋名物大須のとんむすをゲット♪
(秘伝のタレで漬け込んだ豚肉を、おむすびに巻いてます)
CIMG0262.jpg  CIMG0263.jpg

会場がガヤガヤしてたので
JR2階のバルコニーで、景色を見ながらランチ

外で食べる”おにぎり”って!!!!
最高に美味しいね~~~♪


いつもなら・・・この時間(日曜深夜)になると、とっても憂鬱。。。。
だって頭の中が
翌日から始まる仕事の嫌々病で一杯になってしまうんだもん。。。

でもーーーーー明日も!明後日も!明々後日も!お休み~~♪
シルバーウィーク!!!!ばんざーーーい!!!笑



ところで・・・・今日は・・・・

モゾ・ワンダーシティというイオン系列のショッピングセンターへ行ったんだけど・・
広すぎて、疲れました。。。。(人も凄かった!)

名古屋にはイオンが、あちこちにあります。。。。
しかも・・・みんなデカイ!

同じイオンでも、それぞれ雰囲気が違うので面白いです。。。
(因みに・・・秋田には1件、福井にはイオンもジャスコも無いのよ~!)

CIMG0260.jpg CIMG0261.jpg
これは♪高島屋で買った”BLANC PAIN”秋の新作パン

カボチャとベーコン入り秋のキッシュ・オリーブ入ベーグル・クロワッサン

他にも沢山買ったのですが・・・写真を撮る前にお腹に入れてしまいました。。。。汗
今日からJR高島屋で全国うまいもん博が始まりました♪

チラシをみたら
お~~~第二の故郷、福井の森八大名閣の名前が!!!

で・・名前を見たら、急に森八の、ふわふわもちご(いちご大福)が食べたくなった♪
486d32f538694e8d2d726532df60d7da.jpgHPからお借りいたしました♪

大福の中にたっーーーーぷりの生クリームがこれでもか!ってくらい入ってて
真ん中にデカイいちごが、で~んと居座ってます!!!!

でもね・・・・・残念ながら、もちごは販売されてなかったぁーーーー涙


200909161748000.jpg200909161749000.jpg

しょうがないので・・・・いちご繋がりで
どこのお店のか?名前忘れましたが、いちごプリン食べました。。。。


スイーツとは関係ないですが・・・汗

鳩山新内閣が誕生いたしましたね。。。。

字は違いますが・・・ファーストレディと同じ名前だったので、仕事帰りに写真をパチリ。。。
CIMG0139_20090917012946.jpg



昨日、アルバイト先で大失敗をしてしまったそう。。。。

電話口でこの世の終わりみたいな声を出していましたが・・・

人間失敗は誰にでもある事です!

同じ失敗を繰り返さなければよいのです。。。。

そして・・・失敗から学ぶ事って

仕事でも、人生でも!たっっっくさんあります!!!

だからそんなにクヨクヨすることないよ~~~~~~♪



日曜日♪中日VSヤクルト戦を見てきました~~~~☆
CIMG0249_20090914224526.jpg
中日・ブランコ選手♪この写真の10秒後に鋭いヒット炸裂しました!
CIMG0255_20090914223412.jpgCIMG0241.jpg

先週、娘が帰ってくると知った

ブログ友のあんちゃんちさんがワインを送って下さいました
(ワイン好きの夫が、娘の顔を見ながら美味しいワインを飲めますようにと)

あんちゃんち♪オットさん!ありがとです~~~~

CIMG0225.jpg  

オーストリア出張時に仕入れて下さった♪シュタイアーマルク州産のワイン♪

感謝感激あめあられ~~~~~☆

娘からグラスに注いでもらった、夫の顔
それは!それは!幸せそのもの~~~って顔でしたわぁ~~~笑

程よい酸味が、なんとも言えないまろやかみ
醸しだしているーーーって!舌鼓をうっておりました!!!

CIMG0229.jpg

見て!見て!

ワインのフタが国旗なのよん♪

可愛いでしょ~~~~♪^^♪
今週♪月曜日、泣き虫と映画を観に行ってきました。。。

・・・・観たのは「ごくせん」

泣き虫の希望で、怖くなくって!笑える映画
(少し前に友人とハリポタを観に行ったら怖くてドキドキしたとか!笑)


この映画には、娘の好きなジャニーズの亀梨さんが出演してます。。。

もうね・・・「きゃーーーぁ!亀カッコいい」
      「亀梨さんのこのスーツ姿♪惚れる~」
      「あーーこんな素敵な人と結婚したぁーい」・・・等々

観ている間中・・・亀梨さんにハートでございましたわ!!!爆

母はその時・・・・

「宇津井健って変わらないね~~若いなぁーーーー」笑
そんな事を思いながら観てました。。爆

カフェ・ビアンコ
CIMG0174.jpg  CIMG0169.jpg
セルジュ源’s
CIMG0191.jpg  CIMG0186.jpg

娘のおかげで・・・・
一人では入る勇気のなかった、栄の人気カフェに行くことが出来ました~~~~♪
誰が?怖いって?・・・・それは・・このマネキン!

じゃ、なくて・・・・娘。。。。

だってさ・・・・・
会ったとたん、いきなり母親の全身チェック。。。汗

CIMG0177.jpg

カフェに入って話をするも・・・・賑やかすぎて何度も聞き返す母。。。
雑誌を読むにしても・・・・字が小さくて読むことが出来ない母。。。
娘の顔が見たくて・・・・じーーーっと目をみる母。。。

これらの行動を見た娘からのお言葉が・・・・・

も~~~~~~~~う!!!!!

目が悪くって!耳が悪くって!おまけに顔も悪い!!!

最悪のオバサンだってさーーーーーーー汗

まぁ・・・顔が悪いのは、しょうがないとして

みーーーーんな!いつかは、こう為るんだからね!!!!ぷんプン!
● 泣き虫嬢♪ ● 2009年09月04日
泣き虫♪明日・・・名古屋入りいたしまーーーーす

今日は、大学の友人6人で富士急ハイランドに行ったとか!!!!笑
関東地方は、かなり涼しいみたいですね。。。。

名古屋????え?日中は、まだまだ暑いよん!

200909021324000.jpg

久々☆ティフィンでオムライス食べましたーーーーー

200909021325000.jpg200909021344000.jpg

名古屋のモーニングって有名ですよね!!!

だけどね!!!ランチも凄いサービスなんだよ♪

だって・・・飲み物はバイキングだし!サラダ&デザート&スープも付いているんだもん!!!

おそるべし!!!名古屋ランチーーーーーーーこれ全部で¥800也~~~~~~





あーーーーーーーーーー

このまま行ったら・・・・・

糖尿病のゴールテープを切るかもしれないわぁ~~~~~


200909012038000.jpg

昨日食べた♪ヴィタメールのブリュレ&マカデミちょこクッキー

200909012041000.jpg

でもね・・・・・
めちゃ酷い肩こりの時♭
チョコの馬鹿食いをすると、すっーーーーと痛みが消えちゃうのよね。。。。。汗

ブリュレはね☆5つ!!!焦げこげのほろ苦さが、なんとも言えない☆お上品なお味♪
マカデミチョコは☆5つプラス!!!!めっちゃ!好きな味~~~~~~♪

泣き虫の♪ホストファミリーへの今年のクリスマスプレゼントは!これに決定!
実はさ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・↓このアイス

200908311745001.jpg
200908311745000.jpg

今日7個めのスイーツだよん!!!!汗@@;

高島屋の地下に偶然行ったら、遭遇しちゃいました。。。。

冷たーーーーーい♪ミルクアイスに熱々の濃厚なキャラメルを

上からたっっっっぷり垂らして完成です。。。。

高島屋の地下は誘惑が多すぎます。。。。

でも!でも!おいすぃかったぁ~~~~~~~~~~~~
