文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
オットが東京出張から帰って来ました。。。
お昼ご飯を、泣き虫と一緒に食べに行ったそうです!

なんでも・・・外人さんが作っていて、超人気ラーメン店らしく
行列が出来ていたとか!!!

お味の方ですが・・・・
東北人のオット&娘には、ちょいと薄味すぎた~~~との事

秋田県人の私たちは、土地柄のせいか・・・・・めっちゃ濃い味好み~なんですよね。。。。汗

秋田行きの飛行機
小っちゃいでしょ~~
ワゴンが通らないので、飴玉1個しかでません!爆

200907281116001.jpg200908021302001.jpg

これは!先月秋田に帰った時に食べた、お気に入りのラーメン♪

メニューは!ちゃんぽん♪となっていますが・・・・
世間一般でいう長崎ちゃんぽんとは全くの別物です!!!!笑

200908021302000.jpg

魚介スープ(しょっつるが入ってるのかな?)
めちゃめちゃ濃い味なのですが!!!

癖になる美味しさなのです♪
10日前はアメリカ。。。昨日はTDL。。今日は原宿。。。
毎日遊び呆けて・・・いえ・・青春をエンジョイしている泣き虫です。。。
ismfilegetシンデレラ城

昔・・・家族でディズニーランドに行った時のこと・・・・・
小さいので、ジェット・コースター系は、まだ無理でしょ!

で・・・泣き虫でも乗れるダンボに並んだのですが・・・・
ダンボって、結構回転率が悪いよね!
(1時間半以上並んだ気が!)
ismfileget pooismfileget ダンボ

やっと!!!!順番が回ってきて・・・・・
母が「泣き虫ちゃん!ほら!ダンボちゃんに乗れるよ~」って
手を引いたのですが・・・・・

ダンボの耳が千切れそうな大きな声で

「いやぁぁぁぁぁぁ!」
「泣き虫ちゃん♪ピンクのダンボじゃ無いと嫌~~~~~」って

駄々を捏ねたのです(回ってきたのは)爆
200908282340000.jpg

ピンクのダンボに乗った娘からの写真をみて・・・
その当時の事を思い出した母でした~~~!笑
泣き虫♪9月上旬に帰省いたします。。。

久々母娘でミュージカルでも観よっかと言う話になり・・・
今日!チケットを買いに行きました~♪^^♪


が・・・・・・・・・・・・・・・・・ががぁ~~~~~~ん。。。。涙
甘かった

「そちらのチケットは11月末まで満席です!」だとさぁ~~~~~

200908251801000.jpg

こちらは、嬉しい甘さ
コールドストーンのココナッツクリームパイ♪
憧れのワッフルコーンの中に入れてもらいました~~~!

コーンをパリっと手で割り、その上にアイスを乗せて食べると!マジうまだよ~~~~♪
● cookie cake♪ ● 2009年08月23日
泣き虫は♪生クリームたぁ~ぷりのケーキが苦手!

そんな泣き虫の為に、ホストママはいつもcookie cake♪をおやつに!

HFのリビング↓
ismfileget dogismfileget cok

わたくし・・・cookie cake♪なる物を初めて知りました~~~~↑

可愛いけど・・・・・緑色の花びらが・・・

粘土にしか見えないのは・・・私だけ?????汗
泣き虫♪19日無事帰国致しました!
乗り継ぎで降りたサンフラシスコ空港は、日本人だらけ~~!だったそうです!!

さてさて

恋しかった日本食♪

帰国日は!!!ジュウジュウ焼肉!昨日はお寿司
そして今日は、麻布祭りに行きバナナチョコと焼きそばを食べたとか。。。笑

肉は肉でも・・・・
甘辛いタレにつけて食べる日本の肉は!格別だそうですよ~~~♪笑

ismfilegetとけい         ismfileget メキsコおじさん

自分用に買ったマークなんとかの時計♪  こちらは母へのお土産♪バイオリンを
日本で買うより1万以上安く買えたとか!  弾いているメキシコのおじさん!笑
                           愛嬌があって!可愛い~~~☆
泣き虫の♪アメリカンライフも今日で終わり。。。。

明日帰国致します!

今回の渡航費ですが・・・・

春休みにバイト二つを掛け持ちし、頑張って貯めた娘
滞在費・お小遣いも全て、泣き虫のお金です。。。

親に一切頼らず・・・
ぜ~~~~んぶ♪一人で準備。。。

わが子ながら・・・・感心♪(親バカでごめんなさい)


今日はアメリカ最後の夜です

ホストパパが泣き虫の為に
今!チョコチップクッキーを作って焼いているそうです☆

娘を大歓迎して下さった、アメリカの家族に感謝です

200908181904000.jpg200908181912000.jpg
● Alamoの砦 ● 2009年08月16日
携帯に、泣き虫からアラモの写真が送られてきました。。。

先週末、HFのみんなと訪れたそうです♪
200908162230000.jpg

アラモと言えば・・・・テキサス独立戦争の戦跡
デイビー・クロケット♪ジョン・ウェンの映画でも有名ですよね!

歴史的建造物なので、多くの観光客で賑わっているそうです!


負けました~~~~~~

ワタクシ・・・サッカーのルールは殆ど分かりましぇん。。。

ただ・・・網の中にボールが入れば点数が入る!
それだけはわかりますが。。。何か?@@;汗

CIMG0088_convert_20090815230638_20090815234216.jpg

試合が始まったと思ったら・・・・

いきなり相手チームのジュニーニョが鋭いシュート♪

見事!ゴ~~~~~~~~~ル!!!!

そして・・・・試合終了間近

またしても、ジュニーニョがゴ~~~~~~ル!!!!

CIMG0085_convert_20090815235810.jpg

その瞬間・・・肩を落とすストイコヴィッチ監督。。。

背中が寂しそうだったわぁ~~~~!!!
少し前に、泣き虫からTELがありました♪
メールはちょくちょく来てましたが、TELはアメリカに行ってから初めて

なんか?あったのかな?心配でしたが・・・・・内容は・・・・・
ismfileget sutajiamu



「イェ~~~~~イ!今、マイナーリーグを見に行く途中!!!!」
「盛り上がってま~~~~~~す!」

当然TELから聞こえる娘以外の声は英語。。。。

家族の盛り上がりぶりは、相当なものでした!!!

さすが野球の本場アメリカだぁ~~~~~~~~

200908131646000.jpg
野球つながりで・・・・・
こちらは・・・・名古屋♪中日ドラゴンズのお菓子コーーーーナー♪

ドアラ焼きが美味しいんですよ~~~(カスタード&チョコ味があります)
泣き虫♪アメリカンライフを楽しんでいるみたいです!

先週水曜日~土曜まではキャンプ
キャンプでは人生初めての登山を体験(もう二度と登りたくないそうよ!笑)
ismfileget yama

日曜・・・・・教会→夜・・・家族でカウボーイの映画鑑賞(人気の映画らしい)

月曜は家でまったり・・・・音楽鑑賞(taylor swiftという女の子が人気らしい)

火曜はお買い物・・・・MARC JACOBSというブランドの時計を購入!(以前から欲しかったんだって)

二年前の留学と違い、今回は海外使用の携帯を持っていったので
毎日、何をしているかリアルタイムで情報が入ってきます。。。

さてさて・・・・今日は何をするのかな?????

200908112101000.jpg
泣き虫に持たせたキンダーバウム♪
母も急に食べたくなって、仕事帰りに買ってきました。。。。

一人で食べるのに丁度よいサイズです
2年前・・・・泣き虫♪留学中
HFの家に一匹のワンコが拾われてきました。。。

お尻に黒いブチがあったので、日本語でウ○コ(汗)と言う意味の名前をつけた娘。

知らない人を見ると、かなり吠えるそうですが・・・・
全く吠えずに(他の二匹も)すりすりと寄ってきたそうです!

2年ぶりに会った泣き虫の事、覚えていたんですね!

200908051745000.jpg200908051746000.jpg
こちらの三匹は名古屋のワンコ♪(本物じゃないよ!)

名古屋駅裏のビル(動物専門学校)の2階から、いつも外を眺めています。。。。






今日は、グーグルMapでテキサスの山々を散策してみました。。。

山道なのに・・・・道路が広~~~~~~~~~い!!!!

やっぱ・・・アメリカはデカイんだね♪
テキサスだけで・・・・日本の1、8倍だもんね。。。。

ところで・・・泣き虫の滞在しているサンアントニオ♪

日本では知名度が低いですけど
人口、全米8位の人気観光都市なんですって♪

ダウンタウンには、リバー・ウォークという♪お洒落な川が流れていて

ボートに乗って遊覧できるそう!
450px-SA_hotel_view.jpgRiverwalk_Christmas_05-2.jpg
Wikipediaからお借り致しました!

メキシコとの国境にある街なので、メキシカン色がかなり強く
川のほとりのお店は、カラフルでとっても可愛いとか。。。。

ただ・・・・・

今日もサンアントニオの気温をみたら38度

夏を避けて・・・・笑

母も、いつか行ってみたいなぁーーーーーーー

CIMG0062_convert_20090807231951.jpg TXの州花・ブルーボネット
田舎の母が、庭で育てていました。。。。
先週、急用があり秋田に行ってきました。。。

帰る時に、秋田空港のお土産店に

「ババベラ」の旗がヒラヒラ舞っているのを発見

でもババは居なく・・・・アイスはカップになっていました。。。

期間限定で販売しているそうです!!!!

200908021936000.jpg200908021935000.jpg

「しゃっけくて うめよ~」と書いてますが・・・・汗

他県の人は意味が分かるのかしら????爆

「冷たくて 美味しいよ!」と言う意味です。。。。

ばばべらばばべら1

こちらが本来の姿。。。。

空港でババベラ・アイスを食べたのは、オット。。。。

あ~~~~私も、食べればよかったーーーーー!

ババベラのシャキシャキ感が何とも言えないのよね~~~~~~♪


● HFの大好物♪ ● 2009年08月04日
あ~~~暑いよ~~~~~!
今日の名古屋は、焼けるような暑さでございました!!!!

しかーし
泣き虫曰く・・・・名古屋はまだ良いよ!との事。。。。

テキサスは焦げるように熱いとか!!!爆


さて・・・・泣き虫のHFは日本のお菓子
ユーハイムのリーベスバウムが大・大・大好物

今回もお土産で↓アソートセットとミニバーム4個を持たせたのですが・・・

lb-assort_p.jpg25p-kinder.jpg

10分後・・・・・・・・・・→全て空になっていたそうです!!!!!爆


水曜日~は夏休み恒例♪
親戚一同でキャンプに行くそうです
8月1日

泣き虫♪テキサスのホストファミリー宅へ遊びにいきました。。。

ismfileget naritaismfileget su-tuke-su

昨日未明に到着。

ホストファミリーが迎えに来てくれ、そのまま家族で夕飯を食べに!!!

で・・・・・・

昨夜(テキサス現地時間)AM5:30頃、「眠れない~」とメール有り。。。。

時差ボケで眠れないんだよね!!!!きっと!!!

まままままっまままっままままっままま・・・・まっさか~~~~~~~

ホームシックじゃ(汗)ないよねーーーーーーーー

遊びに行って・・・それは・・・ないよねーーーーーーー
