文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● NHKドラマ♪ ● 2009年05月29日
今日から始まったNHKドラマ「ツレがうつになりまして。」

スーパーサラリーマンだった夫が、ある日突然!鬱になってしまうお話。。。

奥さん役は、売れない漫画家を演じる藤原紀香さん♪

ドラマの中で、ぐうたら主婦役の紀香さんのお洋服ですが・・・

赤いジャージ&ダサい柄のTシャツ&パーカー。。。髪の毛は赤いゴムでちょんまげ結び。。

何気に、今日のワタクシの格好とソックリ!!!!汗

でも・・・紀香さんが着用しているのは、きっとブランド物よね~~~~!

私の赤いジャージは、泣き虫♪中学校のトレパンです。。。。爆

200905291323000.jpg
今日のスイーツは♪フランボワーズのケーキ。。。
● RAJA♪ ● 2009年05月28日
今日は、美味しいと評判のラジャでランチ致しましたぁ~~~~~♪

200905281307000.jpg

うわさ通り、ホクホクでプクプクのナンはめちゃうまぁ~~~~~~

もっと綺麗な形のナンをお届けしたかったのに・・・・

テーブルに運ばれてきたとたん、手でビリビリって割ってしまったのよ。。。。

その後で「あ~~~~写真って!」

急いで撮ったものの・・・半端ないブレ!!!!汗

ごめんあそばせ~~~~~
200905281321000.jpg

カレーはチキンを注文。。。。

お皿の中はチキンが1個しかみえませんが・・・・・

中にゴロゴロと♪たっ~~~くさん♪入ってます。

サラダ&ミニヨーグルト&マンゴジュースが付いて800円

全部、美味しかったよ~~~~!
● ペック♪ ● 2009年05月26日
JR名古屋駅北口にある、「ペック」

1ヶ月くらい前から、パンの切り売り&試食を入り口で公開。。。。

ベルを持って「リン・リン・リンいかがですか?」って~~~

その鐘の音に釣られ・・・・ 試食は毎日。。。汗
200905251739000.jpg200905251740000.jpg
↑                            ↑
で・・・通るたびに気になっていたのが、このパン!

カヌレのような形のチョコパン♪

200905252009000.jpg

素朴なパン生地にチョコをかけただけと思いきや・・・・・・・

違ったのよ~~~~~~

割ってみたらね~~~~~

メープル&ナッツが生地に練り込まれていたの!!!!!

で・・・フワフワで軽くってオイス~~~~~~~~イ

今日は、パルコの中にあるスイーツパラダイスに行ったのですが・・・・

大行列。。。。

しかも、店内にいるお客さんは100%女性。。。

メインは・・・・小学生&中学生&高校生。。。。汗

お店の前まで行った途端。。。。

オットが「勘弁してくれ~~~~~~~」と雄たけびを!!!!爆

200905241359000.jpg

オットと行った私がバカでした~~~~ってことで・・・

ランチは五右衛門で。。。。。

でもね・・・・

五右衛門でスイーツ食べてるヒトって・・・・・

私しかいなかったわ。。。。汗
● 松蔵ポテト♪ ● 2009年05月21日
栗系のスイーツは大好きだけど・・・・・

お芋系はちょっと苦手。。。。

なんとなく・・・・もさぁ~~~~~~て感じがするでしょ!

だから・・あんまり好んでは食べません。。。。

But~~~~~~~ここのだけは別よ~~~~

松蔵ポテト

左の芋マフィン???だったかな????

初めて食べたけど・・・・うまかったぁ~~~~~~~~!!!
200905211844000.jpg
今日は久々仕事帰りに、栄まで足を延ばしてきました。。。

いつもは平日でも賑わっている、名古屋一の繁華街ですが・・・・

閑~~~~~散~~~~~~!!!!!

これも、新型インフルエンザの影響かしら???


松坂屋南館に、以前♪泣き虫が代官山で食べて感動した!という
200905181913001.jpg

タルトの美味しいキルフェボンと言うお店が入っているのですが
(休日は1時間待ちが普通)

行ってみたら・・・・・お客さんは二組だけ。。。。。

うわぁ~~~~!!!!

チャンス!チャンス!って事で!!!!!

食べてきましたよ~~~~♪

桃のタルト
200905181913000.jpg

今年!初桃です~~~~~~~~☆

桃が柔らかくって・・・・中のカスタードクリームがとろっとして・・・・

言う事なし!!!!!満足。。。満足。。。。



最近・・・・・

ブログには載せてませんが・・・・

ケーキは、毎日食べています。。。。。

けど・・・・何か????

200905131338000.jpg

お皿に少し残っている黒い屑は

1個目、2個目に食べたチョコケーキの屑だよん!

これは・・・・3個目のケーキ。。。。汗
GWの疲れがなかなか抜けず・・

毎日だらだら過ごしています。。。。

名古屋に戻ってきた翌日から、胸筋痛・背筋痛に悩まされ・・・

も?もしや???「私ガン?????」なんて不安も!

でも・・・・よーく考えたら、思い当たる事が1つ。。。。

車  の運転だぁ~~~~~~~!!!!

3年ぶり(滞在中はずーーーーーと運転)だったので・・・・

かなり緊張してたんでしょうね!!!!笑


母の日に♪泣き虫から、こんな素敵なお花が届きました
200905092042000.jpg

200905092043000.jpg

食べまくった、今回の帰省

いまだに、体が重いです。。。。汗


帰省中の秋田はズッーとお天気がよくポカポカ陽気でした。

少し早いのですが・・・家族3人揃ったので、来年成人式を迎える泣き虫の
振袖姿を写真館で撮影


200905031628000.jpg200905041742000.jpg
私の実家のお庭でも、写真を撮ったのですが、母が植えたチューリップが
丁度!満開

色もマッチして中々可愛いでしょ~~~~~!(あーー親ばか!笑)

200905041742001.jpg200905041741001.jpg
泣き虫は、30日~秋田に帰省してます。。。

今日は秋田の秘湯、田沢湖温泉郷での~~~んびりしたとか!!!

私たちも、明日~帰省しま~~~~す♪

では行ってきます
