文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● ブタ。。。 ● 2009年04月30日
ぶたインフルエンザ怖いね~~~!

200904302300000.jpg

予防の為、名古屋駅構内の薬局でマスクを買ってきました。

マスク売り場は、人・ひと・ヒト!!!

店員さんが、在庫品を売り場に出すのが追いつかないという感じで

バカ売れしてましたぁ~~~~!

200904302302000.jpg200904302303000.jpg
これは・・・私のスリッパ。。。ブタさんスリッパなのよね。。。汗
泣き虫さん・・・

一人暮らしを始めて、早3ヶ月弱。。。

普段の食事は、速攻食べられる(笑)お惣菜やレトルト食品が多いのですが

時々、母の味・おばあちゃんの味が恋しくなり

手作りもするようになったとか!!!

美味しく出来た物は、こんな風に写メで送られてくる事があります。。。

ハンバーグ♪
photo hanba-gu
母の採点・・・おっ!!お味噌汁も作ってトマトまで!!!
緑色の野菜があったらもっと良かったのに!!!

肉じゃが♪鶏肉とチーズのグリル♪生ハム

photo nikujyaga
わぁ~~~~!豪華じゃない??
誰か?居たのかしら?????爆

きんぴらごぼう♪カレーピラフ♪冷奴
ismfileget1.jpg
きんぴらは、携帯を片手に母の指導のもと作ったのよん!

お味はだったみたい


今週、水曜日からJR高島屋で春の大北海道展♪が始りました。。。

もちろん!初日♪行ってきましたよ~~~~

お目当ては「生キャラメル」。。。。

案の定・・売り切れてたけどね。。。涙

でも・・残りものには福がある!!!!

これを!Get致しました♪
200904222055000.jpg  200904222058000.jpg
    200904222058001.jpg   200904222056000.jpg

スフレとクリーム♪

クリームは、パンに塗って食べました。

普段は朝食トースト1枚しかたべませんが・・・

もう!!!美味しくって塗り放題でしょ!!!

3枚も食べちまった。。。。汗

オットは1枚に、サァーーーと伸ばして塗るだけですが

私は一口ごとに、ドテッと塗るというか・・置く!!!爆

あっと言う間に、ビン半分まで減ってしまいました。。。



スフレは!こんな感じ♪
200904222101000.jpg200904222102000.jpg
濃厚だよ~~~~~笑^^笑
今日は暑かった~~~~!!!

ピカピカの晴れ♪気持ちよかったですね~~~!


泣き虫ですが・・・・

今日の天気とは裏腹に、季節の変わり目になると

いつも気持ちが厚い雲に覆われちゃうんですよね。。。

自分が何処に向かうべきなのか?

今歩いている道は、これでいいのか?

心が・・不安という真っ黒い雲に占領されちゃうんです。。。。


母は黒い雲を、一気に吹き飛ばしてあげることはできませんが・・・

少しでも太陽がみえるように、そよ風を送っています。。。

頑張れ♪泣き虫!!!

努力は絶対に!自分を裏切らないから!!!


200904191518001.jpg
今日のおやつは♪ビアード・パパのチェリーパイ!


今日は、帰り際にムカつく事件発生。。。

くそっ!!!!こんな会社辞めてやる!!!」


って・・・叫びたかったけど・・・

我慢!我慢!(涙)

あと3年。。。

娘が大学卒業するまで、頑張れ!自分!!!!!



200904151738000.jpg
今、タワーズではヨーロピアンガーデン開催中♪
200904151742001.jpg
200904151746001.jpg200904151740000.jpg
素敵なお庭の中を散歩してきたら、気分がリフレッシュ

200904151746000.jpg

自然の中にいると、ちっぽけな悩み吹きとんじゃうね

昨日の天気が一転
今日は、酷い天気でしたね~~~~

そんな嵐のような1日だったにも係わらず、会社は忙しかった。。。


なので・・・恒例仕事帰りの高島屋スイーツ巡り!笑
200904141838000.jpg

ブラブラとスイーツコーナーを歩いていたら・・
見かけたことがないお店を発見!!!!



お店の名前を見ると・・・ア・ラ・カンパーニュ♪と書いてある!!!
きらり~~~~ん!

このお店!!名古屋では三越にしか入っていない・・
私の大・大大好きなケーキ屋さんだったのですよ~~~~~!

しかも・・・期間限定!

パンナコッタ&プリン
200904141835000.jpg
パンナコッタは下にラズベリーソースがたっぷり!プリンは固めで濃いお味!
入れ物が可愛いでしょ~~~♪

こちらは桜タルト&名前忘れました。。。
200904141837000.jpg

写真では分からないけど・・・
桜色の生クリームなのよん!久々・・・これこれ~~~~~っ!!!
こういう、まったり濃いクリーム!!!わたしの壷なの~~~って感じでしたわ!爆

名前を忘れた方のケーキはオットに。。。。

オット曰く・・・「おーこれはシュークリームですね」って言ってましたけど・・・
違うと思うんですけど。。。汗
● 夏日♪ ● 2009年04月13日
今日も名古屋は夏日!

新緑が眩しかったぁ~~~~~♪

写真は青空のもとに映えるJR名古屋ツインタワー☆

200904131406000.jpg

お昼休みにブラブラしながら撮った写真。。。

行きかう人々もお天気同様、なんだかウキウキ華やいでいました

明日も晴れるといいなぁ~~~~~


これは、私のマイバッグ。。
昨日まで1度も使ったことがありませんでした!

・・・・・・毎週お買い物に行くスーパーでは、多分9割以上の人がバッグ持参!
袋が有料になってから、マイバッグは相当定着しているんでしょうね。。

いつもお店に着いてから「あ~~BAG忘れちゃった!」って後悔するのですが・・・
今日は忘れないように、玄関にしっかりとぶら下げておきました!!!
200904122137000.jpg200904122138000.jpg

で・・・ついにマイバッグデビュー~~~~~~

レジに並んでるお客さんで、ビニール袋を貰っている人は誰もイナイ。。。
ふっ~~~~~~良かった!!!!!

私だって今日は!!!!マイバッグだじょ~~~~~~!!!!

ん~~~~~~~~~~~~~~~~っ
なのに・・・無い!!!!汗

あれれ????手に持ってない!!!!!!
私のBAGはどこに?いったのーーーーーーーーーーーー????



汗・・・・よーく考えたら

車から降りるときに、無意識で座席の上にポンと置いたことに気づいた。。。。。

ふっうっ・・・デビューはしたけど・・・
意味の無いデビューでございました。。。。


● ドンク♪ ● 2009年04月10日
今日は・・・・

ランチにケーキ3個食べたのにもかかわらず・・・汗

仕事帰りにドンクの前を通ったら

春の新作パンがズラーーーーーーーーと並んでたの!!!

買っちゃえ~~買っちゃえ~~~って、お腹から囁きが。。。。


買ったのはこれ↓
五穀米ごまロール・小豆クロワッサン・メープルクリーム・メープルツイスト♪

200904102145000.jpg

もう・・・お腹の中に入ったのは↓小豆クロワッサン。。。笑
200904102145002.jpg

小豆が上に乗っているだけかと思いきや・・・
中には、あんこが♪たっ~~~~~~ぷりぷりぷり。。。

さくさく感とあんこのズッシリ感が、良い感じでしたわぁ~~~~~!!!!

3日後・・・体重も良い感じでしょうね~~~~~~汗滝
今日オットは出張で居ない。。。



はずーーーーーーーーーーーーだったのに

家に帰ると明かりが・・・・・

急にキャンセルになり、帰りが早かったとか!!!!


がぁ~~~~~ん!!!

で!!!!

目ざとく私が手に持っていたものを見つけ

「何?何」ってさぁ・・・


中身はこれ↓
200904091834000.jpg200904091838000.jpg
モロゾフのチェリープリン&カスタードプリン

せっかく一人で堪能しようと思っていたのに・・・・

カスタードを渋々あげたわ~~~~涙
今夜、東京は雷雨で大荒れになっているみたいですね。。。
ismfileget.jpg
送ったホットカーペットの上でぬくぬくしていた
泣き虫からTELがありました。。。

「ママ!!!!雷!!!!」
「メチャ怖いよ~~~~~」

だってさ~~~~~~笑


まだまだ・・・お子ちゃまですね~~~~~~



さて・・・今日は4月1日
200904011717000.jpg

名古屋駅♪銀時計の前は、朝から新社会人でごった返ししてました。

上司と思われる方がプラカードをもって

フレッシャーズに色々説明。。。。

皆、頭からつま先までクロ~~~~~~~!1色。。。

王者TOYOTAも今日入社式

昨年より千人以上減の2400人が入社したそうです。。。

来年は更に、募集人数が減り

半分くらいになるみたい。。。

・・・泣き虫の就職活動まで後2年

就職、氷河期MAXの時ですね。。。。

どうなるのかしら?????

早く、景気回復してほしいなぁ~~~~~~~~~~☆
