文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
が・・・・・               

全くいたしませ~~~~~~ん!汗

名古屋では・・・いつもと変わらない、中年二人だけの休日。。。

その頃泣き虫は・・・年末恒例の餅つき!

オットの実家では、今も手で餅をつきます。(美味しいんだなぁ、これが!)

下の写真は・・・お爺さんとお婆さんではありませ~~~~~ん!爆

甥っこ(元プロレスラー)&泣き虫なんですよ~~~~~笑

photomoti.jpgphoto nezumiposuto-bu.jpg
真ん中の写真は、餅で作ったネズミさん♪

親戚一同が揃ったので、一足早いですが・・・泣き虫のお誕生日パーティーも開いたとか!

親戚の皆様!ありがとうございました!!!

で・・・・こちら・・・・

名古屋ですが・・・・・

んじゃ・・・・私たちも二人で泣き虫の誕生日をお祝いしよう!という事になり!

午後からショッピングに出かけ

夕飯は!!!!!

久しぶりに
(前に行ったのは、いつだったか?あまりにも昔過ぎて思い出せない!)

回らない(爆)お鮨屋さんに行ってきましたぁ~~~~♪

ウニばっかり注文していたら・・・汗

板さんが軍艦巻きではなく、海苔の付いていない

ウニの握りを作ってくれました♪^^♪

満足^^満足~~~~~


200812301925000.jpg     200812302018000.jpg

  pm11:59
なんだか、疲れ過ぎてて

ねむれませ~~~~ん。。。。

いや・・・違う・・・

もしかして、このクリームのせいかも?????汗

200812300242000.jpg


オットが香港で騙されて?買ってきた

皺が消える!!!と言うクリーム。。。。爆

寝ぼけながら手に取ったら・・・大量に掬っちゃって・・・

そのまんま、顔にぜ~~~~~んぶ塗りたぐっちゃいました。。。汗

顔から、土の付いた人参の強烈な匂いが!!!!

あ~~~~~くさっーーーーーーーー!

ほんとに↑これで・・皺が消えるのかしら?????

AM3:05
ですが・・・

まだ、帰省先秋田に到着しておりませ~~~~~ん!汗



東京を出たのがお昼12時。
強風の為、運休になった便もあったみたいですが・・・
泣き虫の乗った新幹線は運良く!動いたとか・・・

が・・・しかし・・・
morning_glow.jpg 神秘の湖♪田沢湖の近くで
嵐の為・・・一時停止することウン時間。。。

(HPよりお写真お借りいたしました)

少し前に、やっと・・・動いたぁ~とメールがあったのですが・・・

さくら
winter.jpg今度は!今・・・ ・・・・・・・・・・・     (HPよりお写真お借りいたしました)

角館という桜の名所で観光地♪ここで又、ストップしてしまったとか・・・

お年玉だけの為に!(爆)年越しを秋田に選んだ娘。。。

雪女・・・嵐を呼ぶ女でございます。。。笑

・・・ただ今、PM8時15分!!!

無事到着してほしいなぁ~~~~~~


P.S♪PM9時☆無事着いたそうです!!!!
200812242207000.jpg
クリスマスが終わり・・・
街並みは一変にお正月モード。。。
皆さんは、楽しいクリスマスを送ることができましたか?

私は、ある意味・・・(汗)忘れられないクリスマスになりました。。。

歯車が狂い始めたのは、出勤時

手短に説明すると・・・・

200812242006000.jpg
いつも遅れてくるバスが早く来て、バスに遅れた!
タクシーを拾おうと思い、歩きながら待ったのに・・・

1台も通らず、会社まで1時間歩く。。。涙

普段の、お昼休憩時間は1時間半。。。

なのに、この日は午前の仕事が終わらず・・・ランチ時間たったの10分。。。

200812242005000.jpg
そして・・・駄目押し。。。

帰りの時間

夜のバイトさんが・・・・来ない。。。。

彼氏とのデートの為お休み。。。。

わたし・・・・残業。。。。

長くて・・悲しい・・・クリスマスイブでございましたわぁ~~~~~☆

200812241822000.jpg
気持ちが暗かったせいか・・・・

帰りに買ったケーキ♪

見てよ~~~~!!!色気かなり悪いし~~~~~~爆



200812230201000.jpg昨日♪オットの知り合いから、お歳暮が届きました♪

箱の中には、北海道の美味しい物がたっくさ~ん!!!!

中に入っているかぼちゃそんなに大きく見えなかったのですが・・

出してみると・・・・・
200812231639000.jpg
で・・・・・・でかい!!!!!!!
立派なかぼちゃです。。。。

明日はクリスマス・イブ♪
←これでカボチャのポタージュを作ろうと思い、裏ごししたのですが・・・
200812231738001.jpg
やっても!やっても!減らないよ~~~~~汗

凄い量のペーストが出来ちゃったので・・・・

今日はカボチャのプリンを作ってみました♪

生クリームを乗せたプリン&カラメルを掛けたプリン

素材が良かったので・・・・味200点!!!うまいっしょぉ~~~~~~

200812232122000.jpg
200812232132000.jpg

☆☆人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪
ふっうっつつつ~~~~~~~~~~。。。。。

思春期の子供も難しいですが・・・・・

いやいや・・・

成人間近の子供だって、まだまだ難しい。。。。涙

今日は、自分の指が太いのは「ママとパパのせいだ!」と怒りの電話。。。汗



泣き虫の誕生日は1月3日

クリスマスが終わると、直ぐお誕生日です。。。



クリスマスプレゼント高価なお財布をプレゼントして下さった彼氏様ですが・・

母が思うに「もうそれで十分」!!!!


なのに、今度は指輪を下さるそう。。。。


今日・・・・彼がジュエリー・ショップから泣き虫にTELをくれたそう。。。。

「指輪のサイズ、教えて?」と

「11号くらいかな?」と言われて・・・・・

泣き虫・・・・本当のサイズが言えなかった。。。。汗


で・・・・・・
今・・・・怒りのTELがあったという訳です。。。。

自分の指が太いのは親のせいだ!!!!と

確かに母も父も骨太。。。。

こればかりはどうにもなりませんからね~~~~~~~笑



一応・・・母の答えは・・・

「人より指輪のサイズが大きいということは、それだけ金を多くつけていられるから!」
「幸せってことよ~~~~~」でした・・・・・

このコメントに余計苛立ったみたい。。「ふざけんな!だってさ」クソガキめ~


こんな感じでした。。。。。爆

200812122158000_20081223013010.jpg これは♪ママからのクリスマスプレゼント☆
提案ですが・・・・このペンダントに指輪を通して身につけては如何でしょうか???

指は、金属アレルギーってことでさぁ!!!!爆

☆☆人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪
今日は・・・・
これでもかぁ~~~~ってぐらい、お客さんが押し寄せてきて
今年1番の、忙しさでした。。。

でも、きっと・・・これは序曲。。。
来週は、もっと忙しくなる事間違いない!!!!

あ~~~~~~ネジ巻いても身体が動きませ~~~~ん。。。。涙

200812181758001.jpgいつも女性客で賑わっている、サンロードのイタリアンレストラン♪サポーレ気になっていたので、初めて入ってみました。。。

どれも美味しそうで、色々迷ったのですが結局注文したのは、私の定番♪カルボナーラ♪笑

200812181730000.jpg200812181735000.jpg

麺の茹で方が良い感じ。。
結構値段のわりには、美味しかったなぁ~~~~~~♪

☆☆人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪
● アラ還♪ ● 2008年12月18日
先週の日経プラス1に面白い記事が載っていました。。。

以前、自分がアラ・フォーだと思っていたら

姪に「叔母ちゃんは、アラフィフだよ」と、指摘されたと書きましたが・・・

巷では50才前後の事を「アラ・フィー」(フを言わない)と言うそうです。。。

30才前後・・・・・アラ・サー
40才前後・・・・・アラ・フォー
50才前後・・・・・アラ・フィー

で!!!!笑ったのが、この年代

60才前後・・・・・アラ・還!!!!!爆

それも、「怖いもの無しのアラ還」と前置きが入るそう♪

義母が60代の時に、「うんがちゃん!60代前半って、もの凄く楽しいわよ~」って言ってたのを
思いだしました。。。。

私のアラ還!!!果たして楽しいのかしら????
近い将来だけど・・・・想像したくないな。。。笑


200812161832000.jpg
200812161834000.jpg復刻限定版・天使のババロアマロンクリーム添え
200812161838000.jpg天使のババロア・デュエットショコラ♪今回もとろけました~~~☆

☆☆人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪
● 十五の春♪ ● 2008年12月15日
200812051844000.jpg
泣き虫15才の春
ある男の子から、ラブレターを貰いました。。。

友人以上に思った事は、一度もなく・・・
まして容姿が全くの番外。。。

手紙の内容が、かなり濃ゆ~~~~い物で・・・(汗)
かなりのドン引き。。。爆

読んだ後

その手紙は

ごみ箱に捨てられていました。。。。


汗・汗・汗
実はそのラブレター・・・・
母はコッソリ拾って、箪笥の中に隠しておいたのです。。。爆

200812051835000.jpg(写真はミッドランド♪カルティエBOXのクリスマスツリー♪先日ハープのコンサートが開かれていました。。。音色が柔らかで癒されましたぁ♪)

で!!!!
そんな事忘れていた今秋

3年半振りに、ラブレターの君に再会!!!!

きゃぁ~~~~~~~~
なななんと
身長がぐぐぐ~~~~~んと伸び♪

ジャニーズ張りの超イケメンに☆ヘ~~~~~んしんトォ~~~~~ぉ!



・・・・・・・・・・

泣き虫は!!!!
ブリブリ笑顔を振りまき、彼と仲良くお話したのは言うまでもありません!!!爆



・・・・・・・・・・・・・・・・

200812051837000.jpg

昨日、娘とTELしてて、今彼のお話で盛り上がったのですが・・・

何気に昔のラブレターの話が出て・・・・

母は娘に白状いたしました。。。。

「実はあの手紙、ママ拾って取ってあるんだよ」って・・・・


・・・・・・・・・・・・

イケメンになっていなかったら、きっと怒って
「何やってんのよ!捨てて~~~~」って言ったと思いますが。。。。

泣き虫のヤツ

「らっき~~~~~!その手紙、私に返して!」だってさ!!!!


現金な女でございます。。。。

☆☆人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪

● 喜多楽♪ ● 2008年12月14日
200812141234000.jpg今日も良いお天気でしたね~♪
ポカポカ陽気に誘われて♪

行列の出来るラーメン屋さん
「喜多楽」(きたら)で昼食

私はラーメンと言えば・・・味噌なんですが!!!!

初めて塩ラーメンを注文。。。(写真は撮れなかったの~・・・)

魚系のスープで塩と言ったら、かなりの薄味を想像していましたが・・・

なんの、なんの・・・

濃厚で深いお味のラーメンでございました!!!

200812051822000.jpg←↓最近お気に入りのパン屋さん♪タンドレスのパンどえ~~す!試食がいっぱい(汗)あるので・・・レジに並ぶ頃にはお腹膨らんでいます。。。爆
200812051759000.jpg

☆☆人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪

泣き虫に♪ひと足早くサンタが訪れたそう!!!!

届けてくれたプレゼントは↓コレ。。。

photo myumyu


ミュウミュウと言うブランドで♭女子大生に大人気のブランドだそうです!

泣き虫のサンタは、懐が暖かいのね

ママのサンタは今年、期待出来ません。。。涙

袋に穴が開いているそうです。。。爆

☆☆人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪

今日は久々、お仕事定時に終わりました。。。

ジムに行って体を動かすか?

それとも、栄でウィンドーショッピングをしながら歩く!

う~~~~~んと、と・・・悩んだ末、後者を選択♪

栄は!クリスマスのイルミネーションがとっても綺麗でした~☆
200812111911000.jpg 200812111744000.jpg

で!歩いていたら

ラシックの前に凄い人だかり!!!!

ジップFMの公開生放送だと思うのですが・・・

スタジオの中に歌手の中島美嘉 さんが♪

200812111910000.jpg(ツリーの右側がスタジオ!写真は禁止でした~)TVで見る彼女は、キツイ感じのイメージでしたが・・・・

顔・カオが~~~~~~~~ちっちっちっちゃ~~~~~~い!!!!

そんでもって、妖精のように!!!!可愛いかったです~~~~~~☆

☆☆人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪


200812082244000.jpg田舎の母から届いた、手作り♪でかキャベツ×2。。。
二人暮らしで2個食べきるには、時間がかかりそう!

早く消化するには・・・
ロールキャベツ!!!しかない!!!

ってことで

深夜11時45分(ERが終わってから)からお料理開始。。。汗

200812090130000.jpgお鍋の中には7個!200812090136000.jpgお皿の上は冷凍保存用11個!

あ~~~疲れた!!!
・・・・・・・・・・・・・ホントは・・・・今日の、夕飯にするつもりだったのに・・・・
朝から食べちゃいました。。。。汗(カロリー高っ)

じゃぁ?夕飯は?って・・・・

もちろん・・・・

ロールキャベツ。。。。爆 (サラダをプラス)

200812091905000.jpg200812091902000.jpg
夜は朝より、味がしみこんでいて、美味しかったわぁ~~~~♪

☆☆人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪

● 掃除日和♪ ● 2008年12月07日
土曜&日曜♪寒かったけど、お天気良かったですよね~~☆

ここ最近の体重増加にブレーキをかけるため
大掃除に燃えました!!!

目に見える広い所は、案外簡単・・・・

けど

見えない狭い所・・・

日頃まめにしていれば、直ぐ終わるのに・・・・
年に1度ですからね・・・汗

電気の傘なんか、埃&ベトベトで
乾いた布で拭くだけでは、汚れが綺麗に取れない。。。。づかれました~!

それから、ダイニングチェアーの小さな溝・・・・
食べかすやら埃やら・・・きちゃな~~~~い!って感じでした。。。

マンションなのでお部屋のみですが・・・
一戸建てだったら、外回りもあるのよね。。。。汗--;

まっ!!!今年の大掃除はこれにて完了。。。
年末はゆっくり過ごせるぞ~~~♪

200812080004000.jpg200812080006000.jpg
オットが出張から帰ってきました。。。。頼んでいた化粧品♪

久々のシャネルです~~~!

☆☆人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪

200812041737000.jpgJR名古屋駅木曜のクラブ・ハリエ前。。。
待ち時間は45分☆
200812051836000.jpgこちらは金曜のモン・シュシュ前。。。
同じく待ち時間45分☆

今日もイーブンだ~~~♪

毎日、両店舗の待ち時間チェックしている私って・・・・・・変?????汗

200812051840000.jpgモンシュシュのウィンドウから
トナカイさんが「寄って行けば?」と誘ってくれましたが・・・・

「仕事疲れで、45分立っている力が無い!」とお断り致しました。。。笑

☆☆人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪
今日の会社。。。。
大入り満員御礼。。。。疲れました。。。。

12時過ぎくらいから、ソファーに寝ころがり

久々マライア・キャリーを聴いていたのですが・・・・

マライアのバラードを聴くと

泣き虫♪中学生頃の淡い恋を思い出しちゃうのよね・・・・・

おっと・・・・・汗

これ以上書くと、怒りのクレームがくるので止めておきます。。。爆

200812020153000.jpg
待ちに待った♪アドヴェントカレンダー1日目
オープ~~~~~~ン☆裏には、可愛らしい車の絵が!


200812020154000.jpg
ファンデスト?ドゥ?ダス?(爆)
どんな?意味なのかしら?

200812020155000.jpgチョコはミルク味で♪オイスィ~~~イ♪

● 12月♪ ● 2008年12月01日
只今の時間・・・AM12:00

師走でございますね~~~~♪

しっかし・・・なんて早いんでしょう!!!

だって・・・・私の記憶では・・・

ついこの前、お正月を迎えたような気がしましたけど・・・・汗

こうやって、知らず知らずのうち、皺くちゃのお婆ちゃんになっちゃうのかしら。。。。

やだな。。。。


さてさて♪
今日の名古屋は、お天気は良かったのですが
風がメチャクチャ強かった~~~~~♭

200811301414000.jpg写真は・・・名古屋で1番背の高いマンション・ミッドタワーキャピタル♪
47階建てですが・・・・
高所恐怖症の私は・・・・上層階には絶対住めません!!!!

まぁ・・・金額的にも住めませんけどね~~爆

200811301605000.jpg 泣き虫は週末♪
友人と東京ディズニーランドで遊んだそう!!!
クリスマスのイルミネーションが綺麗ですね~~~~~~~☆☆人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪


