文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
 Happy birthday.

200811232008000.jpg

I wish your happiness every day.                                            mama♪



● 欧州の香り♪ ● 2008年11月27日
今日は大好きなお友達から♪♭素敵なプレゼントが届きました!

じゃぁ~~~~ん!

200811272346000.jpg 憧れていたアドヴェント・カレンダーですねずみさん達が一生懸命クリスマスの飾りつけをしている絵が描かれていて、メチャカワイイんですよ~♪
12月になったら、毎日1個ずつ食べるのが、今からとっても楽しみです!!

200811272354000.jpgそれからもう1つ!
大人ぁ~なジンジャーチョコ♪
こちらは・・・もう食べちゃいましたが・・・汗
ほろ苦いビターチョコ&生姜がベストマッチ!美味しかったぁ~~~~☆

チョコレートの冊子が入っていたのですが・・・
パラパラ捲ると、なんだかフワッーといい香り♪
ヨーロッパの香りだ!!!

そして中には、よだれものの美味しそ~なスイーツのカラー写真が沢山!
200811272359000.jpg200811272357000.jpg
200811272356000.jpg200811272355000.jpg あ~~~~~!幸せでございます~~~~♪

人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪



昨日はオットの誕生日

パーテイーで美味しいお料理を食べ損ね、可哀想と思った妻は・・・・

ジャーン!!!!!

200811251928000.jpg清水の舞台から飛び降りる覚悟で!!!笑
給料日前なのに、グラム680円のお肉で、すき焼きをご馳走!!!(自分のお肉は480円の肉じゃが用買いましたけど・・・・爆)

200811261808000.jpg
ケーキは赤坂トップスのケーキ♪汚くてごめんなさい!!!
4~5人用のケーキだったのですが・・・・
オットが一人分食べ、残りは私が。。。。汗
写真を撮り忘れ、気づいたらこんなに小さくなっていました。。。。

decoimaged.jpg
祝賀パーティーでの娘とオット♪
久ぶりの娘とのツーショットに・・・・
たるんだ頬がさらに弛んでました~~~~~~~爆

人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪
● 長男の嫁♪ ● 2008年11月24日
200811231945000.jpg200811231945001.jpg


嫁任務♭無事終え、名古屋に帰ってきました~~~♪
疲れが中々抜けず、未だ肩こり首こり続行中でございます。。。。涙

なんせ・・・・
着物を着たのは!15年ぶり。

慣れない着物で、オットと共にお客さんへのあいさつ回り。
ずーっと下を向きっぱなしだったので、かなり疲れました~~~☆

200811250745001.jpg*****200812080016000.jpg


祝賀会の会場は、イタリアンレストラン♪
コース料理だったので・・・
さすがに、いつものように携帯を打つ振りをして、写メをバシャバシャ!とは行きませんでしたぁ~~~笑


decoimage c200811231952000.jpg200811232030000.jpg
なんとか撮ったのが、この3枚!

終わりが近づいた頃、オットが「前菜しか食べてないからお腹空いたー」って!!!

言ってましたが・・・・

汗・・・・・私・・・・・

全てのお料理を堪能いたしまして・・・・・

満腹で、倒れそうでございましたわぁ~~~~~~~爆

人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪
● 菊焼残月♪ ● 2008年11月18日
義母が、秋の藍綬褒章を受章いたしました~~~♪

photo r今日、法務省で伝達式があり・・・
受賞後、皇居で天皇陛下にご謁見義母・義父共に陛下からお声をかけて頂き、この上ない幸せを感じたそうです。。。

photo r1これはお土産に頂いた菊の御紋入りどら焼きだそうです♪
きらり~ん☆きっと!!!!高貴なお味がするんでしょうね
・・食べるのが楽しみですわ~~~~


photo r2 200811182231000.jpg
宿泊したホテルの支配人さんからは、お祝いの花束がお部屋に届いたそう!!!

今まで気づかなかったけど・・・・・
もしかして、義母って凄い人だったんだ!!!!汗汗汗

photo r3泣き虫たち孫4人は、ホテルへお祝いに駆けつけ・・・
初めて見る豪華な部屋に舞い上がり、かなり室内を荒らしたそう!爆

散らかっているお部屋ですが・・・・汗

カーテンを開けると間近に東京タワーが見え、とても東京とは思えない静かで幻想的な世界が広がっていたそうです。。。。

人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪
休日食料品をイオン熱田店で買うときは・・・・

パン・タパスで必ずお茶します。。。

座るのは窓際のカウンター席♪
200811161405000.jpg窓からは、真下を走る名鉄の電車(暗くてみえないけど左下の赤い電車)熱田の街並が良く見えます。。。

右側後方の高いビルは全日空ホテルだよ~~♪携帯の写メなので遠くに見えますが・・・
実はかなり近い♭

200811161400000.jpg200811161401001.jpg

200811161400001.jpg今日のおやつは!大好きな杏タルト&マロンデニッシュ
飲み物はHOTチョコ~~~~♪

200811161401000.jpgこれも食べたのかって????

ちち違うから~~~~汗

これはオットが食べたチーズデニッシュです。。。

人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪

大学生になって8ヶ月・・・・早いものですね~~~♪

東京の地理にも詳しくなり、満員電車にも大分慣れてきたとか。。。

ところで・・・・

泣き虫さん!!!頑張るのもいいけれど

少しエアーを抜かないと、破裂しちゃいますよ

空気を抜いておけば、又膨らます事はできますが・・・・

破裂した物を再度膨らますのは、かなりと言うか・・・修復不可能です!!!

体が第一!!!!睡眠きちんと摂ってくださいね~~~~

200811141350000.jpg
ティフィンにオムライスを食べに行ったら・・・
品切れでした。。。。涙
しかも・・・今日のデザートかなり小っちゃいし~~~~~涙

人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪

● SPEED♪ ● 2008年11月14日
 果てしない あの雲の彼方へ
私をつれていって
その手を 離さないでね 

SPEED復活したのですね~~~~♪

私の中で、
SPEEDと言えば・・・泣き虫!!!!
泣き虫と言えば・・・・SPEED♪

それ位、娘は小学生の時SPEEDの大ファンでした!

ファンクラブにも入会。。。
コンサートにもGO(両親を引き連れて)笑

休日は、朝から晩まで箸をマイク代わりに歌を歌っていましたね~~~~爆

今日TVで久々にSPEEDを見て懐かしくなり

確か娘の部屋にグッズが、まだあったなぁ!と思い出し、だしてみました。。。。
200811150011000.jpg
解散から8年という事ですが・・・・
そんなに変わりなく、みんな可愛かったわね!!!


因みに私が小学生の時の大スターと言えば!!!!

ジュリーと天地真理。。。

ファンじゃないけど・・・今の変わり果てた姿は・・・・

ちょっと・・・悲しいものが。。。。汗

人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪

今日は午後から勤務。。。

なので、のらり・くらり・まったりしております!!!

お天気がいいですね~

窓辺に椅子をおいて、日光をあびていると

ホント気持ち良いです。。。

そうそう!昨日駅前のスターライツを見て思ったのですが・・・

今年のテーマは絵本♪カラーは赤と白☆

だけどチョット地味な感じ。。。

いつもは見るたんびに「わぁ~~~綺麗~~派手~~」って!

ついに名古屋もお疲れ気味なのかしら。。。

今までの煌びやかさが足りないような気が致しましたわ。。。。

200811071756001.jpg人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪


200811071803000_20081113003349.jpg
JRセントラルタワーのレストラン街が新装オープン♪

ランチなら私にも、食べられるお値段かも!!!

って勘違い。。。。

色んなお店の前までは行ったのですが・・・・

やっぱり、無理でした!!!涙

貧乏パート主婦。。。毎日のランチ代に1000円以上は出せないのです。。。

とぼとぼ歩いて結局・・・・ポールでランチ

200811121324000_20081112232001.jpgキッシュ&パスタサラダ&コーヒー。。。。
これで\735.。。安い?けど私には足りなかったぁ~~~~~!

だっていつも行ってるランチ屋さんは・・・


サラダ・ケーキ・コーヒー・ジュース・パンが食べ放題、飲み放題。。。
メインは・・・お肉2種類+お魚+スープ

で!!!\800なんざますのよ♪^^♪お昼は力をつける為、モリモリ食べないとね~~~

人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪

今日は名駅前♪ミッドランドスクエアB1にオープンしたモンシュシュに行ってきました!

200811101831000.jpg
200811101832000.jpg買ったのは堂島ロール

☆思っていたほど混んでなく、15分位の待ちで買うこことができました!
お味の方は・・・・・
「うっうっうっ美味すぎる!!!!!!」って事で・・・1ロール完食。。。汗

人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪



● アラフォー♪ ● 2008年11月08日
少し前に流行った、アラフォーと言うお言葉。。。。

私・・・ずっ~~~~~~~と

40代の事だと思っていました。。。汗

姪との会話の中で・・・

チョットかっこつけて「叔母ちゃんはアラフォー!だからねぇーーー」って言ったら

姪っ子が「叔母ちゃんはアラフォーじゃないよ!!!」って

「アラフォーって<40歳あたりって事<だから」

叔母ちゃんは!!!!

「アラフィフ」だと思うよ!」と指摘されちゃいました。。。。

知らなかったぁ・・・・・・・ご指摘の通り、私・・・「アラフィフ」だわね。。。。爆--;

200811071740000.jpg200811071752000.jpg200811071755001.jpg200811071756001.jpg今日からJR名古屋駅のスターライツが始まりました♪

200712062311000_20081105224408.jpg 去年可愛くて買った♪北欧の木のお人形200811052201000.jpg今年は(今月は)トナカイさんが仲間入りいたしました。。。
 200811052205000.jpg>

アコーディオンを弾いているトナカイさんもよかったのですが・・・・
顔が・・・こっちの箒のトナカイさんの方が可愛かった!!!!

来月はサンタさんも♪仲間に入れたいと思ってます。。。

人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪


秋も深まって参りましたね~♪
名古屋も朝晩、かなり寒くなってきました。。。。

さて・・・・
会社に時々訪問して下さる、とってもお洒落で素敵な70代後半のご婦人!

三年前にご主人を亡くされたのですが・・・・
生前は居るのが当たり前だったので、好きとか嫌いとか考えたことが無かったとか・・

亡くなってから・・・・
寂しくって寂しくって、立ち直るのにかなりの時間を要したと。。。

時薬のおかげで、今はやっと一人の生活にも慣れ
お天気の良い日には、昔二人で歩いたデートコース(名古屋駅裏あたり)をよくお散歩するそうです!

うんうんと頷く私に
にっこり微笑んで・・・・


「ワタシね~歩いていて気づいたのよ!」って

「ワタシ・・・・・」

「あの人を愛していたんだわ~」って!!!!!



好きだったのね!って言うんじゃなくて・・・・

愛していたのよ!って言う言葉に

胸がキュ~~~~~ンとしちゃいましたぁ~~~~♪
                                  
                                 へーゼルナッツラテ
         200810291720000.jpg200810291749000.jpg

仕事帰りの1杯がアイスからホットに代わりました~~~~♪

人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪

