文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
9月25日(木)~ジェイアール名古屋タカシマヤで
    『第7回 パティスリー&ブーランジェリー コレクション』と言う
催事が始まりました。。。

ここ最近のグルメ三昧で、せっかく夏痩せした3キロが戻りつつあるので
絶対に!!!!ここには近寄らない!!!!と決めていました。。。

初日は我慢できたのですが・・・金曜仕事帰り・・・・
見るだけ!見るだけ!と言い聞かせ
チョットだけ様子を伺いに催事場へ。。。。

あ~あ~~~~
なんで?人がワンサカ並んでいたり!
込み合っていたりすると!
闘争心が湧くんだろう?????不思議なモノですね~~~汗

言い訳はこの辺で止めて・・・・

食べたのはこれ♪です!
200809261825000.jpg200809262333000.jpg
ピエールマルコニーのアイス♪ヘーゼルナッツ・プラリネ

この!!!ちびっこいアイス!!!630円なんだって~~~~~!たかっ!

高級アイスだから大事に食べようと思いましたが・・・・

あっという間に無くなりました。。。。汗
200809261833000.jpg  後は・・・・

ガラス越しに見えた↑ナッツいっぱいのパン♪

うひゃ!!!私好み!!!

絶対に!食べて見たい!!!!

ビゴの店というパン屋さんでメチャ込みだったのですが

このナッツのパン、切り分けられて店内に並べられたとたん・・・・

売れるは、うれるは・・・・・

私がやっと中に入ったときには・・・ラスト3個!!!

もう少しで、パンを掴むことができる!と思ったとき・・・・

目の前に居た、おやじが・・・

2個をトレーへ!!!!!

それを見た瞬間!もう!泣きそうでした!!!!

200809262214000.jpg
右にあるのが!最後の1個♪おほほほほ~~~~~

      200809262217000_20080928005203.jpg    200809261824000.jpg
         ビゴの店                         ピエールマルコリーニ


人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪
そうそう!
ひつまぶし 食べに行ったの忘れてました。。。笑

行ったのは、東海地方に台風が向っていた、先週金曜日☆

ほんとは名古屋で1番美味しいと言われてる

蓬莱軒に行く予定でしたが、雨が激しく断念。。。涙

濡れずに行ける(地下を通って)ラシック中にある

備長(びんちょう)に行きました!

泣き虫が写真担当してくれるというので
おまかせ♪してたのですが・・・・

後で見たら・・・・・・・↓(写真はこれだけ)
013.jpg
がぁ~~~ん確かに、ひつは撮ってるけど・・・まぶし!!!が見えん。。

中身!!!見たいでしょ~~~~!

なので・・・HPからお借りしちゃった!!!

蓋をあけると・・・・
014.jpg
じゃ~~~~ん!うなぎがビッシリ!!!
香ばしい匂いがぷ~~~~ん!


♪一膳目は、そのまま食べます ♪二膳目は薬味と一緒に ♪三膳目はタレをかけてお茶漬け風


015.jpg



全部食べるのは無理と思っていましたが!!!!
そんな心配は全く無用でしたわ~~~爆

以外にあっさり・・・なのに深みがあって!!!美味しゅうございましたわ~~♪

人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪
ウップス・・・・・

気づいたら、ブログ1週間近く書いていなかった~~~!

遊び疲れがなかなか抜けず・・・・汗

歳を感じる今日この頃でございます。。。

週末泣き虫と行った、福井旅行はメチャ楽しかったです!!!☆^^☆

娘は久しぶりに同級生と再会♪

母はピアノ友とず~~~~~っとお喋り。。。。2日間とも!爆

今回の旅行の目的は・・・

お喋りとグルメ 

しっかり^^堪能して参りました。。。。

福井駅前です♪                街の中♪ちっちゃな路面電車が走ってます♪
200809201729000.jpg   200809201320000.jpg

駅裏に出来たレストラン街
土曜の夜なのに、だぁ~れも居ません!爆   ピノリ♪パスタめちゃうまだよ~~♪
200809201846000.jpg   200809201336000.jpg

ピノリのブリュレ♪日本一美味しい!    以前住んでたマンション近くのケーキ屋さんのタルト♪
200809201406000.jpg   200809202019000.jpg


人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪

● 名古屋入り♪ ● 2008年09月18日
明日は、泣き虫来名しま~す。。。。

オットは出張で居ないので●^^●

二人で夜、ひつまぶしを食べに行く予定。。。。。

うっしししし!今からヨダレがタラぁ~~~ん!

楽しみだな~~~~


夕暮れ時の名古屋駅前♪
200809171810000.jpg

人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪

● 引越し荷物☆ ● 2008年09月15日
名古屋に越してきて2年。。。。

引越しの時、私は居なかったので・・・
片付けは、全てオットが一人でやってくれました!

でも・・・・家の中には、まだまだ開かずの箱がたっ~~~くさん!!!汗

こんな風に食器棚の上にも!そして押入れの中にも。。。。
                                         before      
                      200809122340000.jpg  


で!今日・・・・・

私、ついに重い腰をあげました!!!!!
(ほんとは次の引越しまでそのままでいよう!と思っていたのですが・・・)

掃除もかなり力を入れましたよ~~~~~笑^^

今週食べ過ぎたケーキのカロリー・・・・
チョットは燃焼したかな?????                     After
                       200809130104000.jpg
最近知ったのですが・・・・

泣き虫にも、春がきたみたいなんですよ~~~~

で・・昨日、相談のがあlりました。。。

もうすぐカレのお誕生日♪

プレゼント何が?いいかなぁ~~?って。。。

色々、あれがいんじゃない?これはいんじゃない?と考えを廻らしていたのですが

決まらず・・・

男の子のプレゼントだから、パパの方が良い知恵もらえるよ!って

電話をオットに代わってしまった!

そうしたら・・・・・オット

「うん!うん!おサルの誕生日????」

「そりぁ~~~~バナナが1番だろ」って!!!!!!

泣き虫怒った!というか・・・呆れて

深いため息。。。。

泣き虫よ!!!パパに代わったママが悪うございましたぁ~~~~~!めんご~~~汗

200809121932000.jpg 200809122158000.jpg
200809122159000.jpg  200809122201000.jpg

昨日食べたケーキ♪のほんの一部分。。。汗
お腹ダボダボだぁ~~~汗

人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪

昨日から、JR名古屋高島屋で
ズームインスーパー全国うまい物博が催事されてます。。。。

初日♪もちろん!行ったわよ~~~~笑

お目当てはこれ!
200809110134000.jpg
辻口博啓&レザベイユのコラボ ☆ルーロレザベイユアッシュ(一日限定50個)

仕事が終わってから行ったので
残ってる訳ない!!!!と思っていましたが・・・・・・・(微かな期待を胸に!)


・・・やっぱり完売でした。。。。涙

でも!!!!周りを見渡すと、美味しそうな食べ物がたっっっっっくさん!!!

おっ!我が故郷秋田からは・・・比内地鶏のプレミアム親子丼&横手焼きそば♪
第二の故郷福井からは・・・・懐かしの森八大名閣の雪中梅&ヨーロッパ軒のソースかつ

他にも・・・大阪だるまの串かつ・ミエルの焼きドーナツetc・・・・・

もう!うまいもんだらけで・・・・見てるだけでお腹イッパイになってしまい・・・
結局何も買わず、トボトボ帰路へ。。。。。涙







が!しかし・・・・・


途中、松坂屋でスイーツ売り場の前を通るとお腹がグ~~~~~~~~。。。。。





って事で、大好きな桃プリン&苺ショートを買ってしまった。。。




早く食べたくて・・・・ダッシュで階段上って・・・・部屋に着いて速攻箱を開けたら・・・・





が~~~~~~~ん!!!!!






桃プリンが壊れていました。。。。。涙

200809091820000.jpg  200809091819000.jpg

一応・・・・整形したのですが・・・・・やっぱ・・・汚い。。。。爆^^;
200809091824000.jpg  200809091825000.jpg


人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪
大好きなドラマ♪

竹野内豊さま主演のTomorrowが終わっちゃいました~~~涙

毎週日曜9時が楽しみだったのですが・・・・

あ~~~~来週からは、あの凛々しいお姿を拝見できない!!!

白衣&手術衣が!とっても似合ってて素敵なのよね~~~!

楽しみが1つ減っちゃいました。。。。



そうそう、話は変わって・・・・

今日1週間ぶりに食料の買出し行ったのですが!

たたたたたたたた・・・・たまご!!!!!高い~~~~

いつもは、99円の特売日に買っていたのですが・・・

そんな安売り卵、どこ探してもありましぇ~ん。。。。

一番安いたまごで208円でした。。。(買ったけど)

普通の食パンでさえ結構なお値段!!!!

菓子パンは(クリームどっさりデニッシュ系)は我慢しちゃいましたよ~~~

200809072242000.jpg ☆人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪

そぉ言えば・・・昨年、安倍元首相が辞任を表明した日!
アメリカの りゅうちゃんから、連絡がありました。。。。


「シンゾウ・アベ、辞めちゃうんだって?」と


そうみたい!と答えると


「じゃあ!次の総理はタロー・アソウだね!って!


「違うよ!次は福田康夫だよ」と答えると


「WHY?&どんな政治家?」って?


「う~~~~~ん・・・・お爺さんぽくって地味な人」。。。それしかイメージが湧かなかった・・汗

今年は、立候補者4人。。。

もっと、まともな答えが出来るように!
少しは政治に興味を持たなければいけませんね~~☆反省~~~~

人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪

今週は、毎日夕飯作っています。。。。怒--;
(今までは平日2回くらいが平均。。。)笑

なぜなら、平日のオットは出張&飲みにケーションで夜、殆んど居ない。。。

それが、体調を崩してから(当たり前だけど)帰りが早い!!!!

先月、マンションに併設されていたスーパーが閉店しちゃったので・・・

日曜に食料品をまとめて買出し。。

冷蔵庫の中の物とニラメッコしながら

あるもので作っているのですが・・・・

まだ、1度も買い足していない~~~~~~~~☆

ピカッ~~~~☆*****

主婦の鏡な~んて・・・

普通の主婦には当たり前の事なんだよね~~~~~汗

huji.jpg     huji1.jpg

泣き虫は昨日♪富士急ハイランドで     ♪白桃のソフトなんだって
絶叫マシーンに乗りまくったそう!!!    母もソフト、食べたい!
                            アイスが恋しい~~~~☆
   
人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪

● 抜け毛。。。 ● 2008年09月02日
今日は美容院に行ってきました。。。。

30代後半からチラホラ目立ち始めた白髪♭
40代に入ってから、一気に増えてしまいました。。。涙

それでも、前半は2ヶ月に1度染める程度だったのですが・・・

今は・・・・汗
1ヶ月持ちません。。。。
3週間経つと、根元から1センチ位がもう!まっ白髪

おまけに・・・抜け毛もごっそり!!!

なので・・最近人の頭が気になってしまいます!爆

エスカレーターに乗ると、
以前は乗ってる人の洋服とか、ヘアスタイルを何気に見てたのですが・・・
いまは、ついつい頭に目がいってしまう。。笑

で!気づいたのですが・・・

女性でも結構薄い人いるんだね~~~~!ちょっと安心しちゃった!!!

今日の夕飯♪カマスのムニエル&パリパリ手羽先
200809022058000.jpg     200809022004000.jpg
庶民の味方♪カマス安くて美味しいね~~~♪

人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪
