文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
先日のゲリラ豪雨があった日。。。。
3時間後には避難警報が発令される!な~んて、つゆ知らず・・・
イタリアンレストランで夕飯を食べていました。。。汗

お店の名前は♪ポルトフィーノ ♪
泣き虫が来月遊びにくるので・・・お洒落なお店をリサーチ☆
200808281839000.jpg   200808281832000.jpg   200808281748000.jpg   
先週かな・・・映画の帰りに発見!
わぁ~~~!名古屋にも、こんなお洒落なお店があるんだ!
泣き虫に喜んで貰おう!と、まずは母が試食!!!と思ったのですが・・・

残念ながら、名古屋生まれのレストランではなく、全国チェーンのお店でした。。。
最近は・・・地元だけの味という、美味しいお店が少なくなっちゃいましたね~

チョット・・・寂しい。。。。

200808281802000.jpg   200808281820000.jpg
食べたのは(かなりぶれてますが)カルボナーラ♪超濃厚だったけど・・・飽きがこなくぺロット入りました!  
200808281826000.jpg
デザートは♪洋ナシのタルト♪アイスをからめて食べたら、マイウーの一言でしたわ~☆

人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪
● 避難準備 ● 2008年08月29日
名古屋地方・・・・・

ゲリラ豪雨で大変な事になってます。。。。。汗

マンションの1階ロビーは水で溢れかえってます!

家は2階なので、万が一を考え

ただ今、避難準備中。。。。

福井豪雨、経験者だけど・・・・それよりも酷いかも!!!!

200808282358000.jpg

コレは夜10時に撮った写真!今はもっと凄い!!!汗

今、午前1時45分

やっと雨は小康状態になり・・・
さっきまでバキバキ唸っていた雷も大分静かになりました。。。。

一人なのでメチャ怖かったよ~~~~@@;

外は相変わらず消防のサイレン鳴りっぱなしだけどね~~~~~

やっと・・・寝れそう。。。。あ~疲れた~



が~~~~ん!!!
寝ようと思ったら・・・・今度は竜巻警報がでましたぁ~~~~

どうなるんざましょ!!!!
家賃+光熱費・・・・・85.000
生活費・・・・・・・・・・60.000

仕送り額・・・・・145.000

この他の親の支払い

娘の携帯電話代・・・・月15.000
月末お助け財布(母Or祖母から)・・・・20.000

家はマル貧サラリーマン。。。。

子供一人の仕送りで、イッパイ、イッパイ!



生活費6万では、美容院代・洋服代は補うことが出来ずバイトをしてます。

バイト代は月平均4万~5万!(それでもたりないんだってさ!)

東京の私大に、二人とか通わせてる親御さんって尊敬しちゃいますよ!
お給料いくら?詮索したい!!!


これ以外に学費(130万)と交通費(12万)くらい。。。。。

あ~~~みんなどうやって暮らしているのかしら????????汗

200808171021000.jpg 200808171022000.jpg

お庭に咲いてた鉄線のフワフワ毛♪
人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪
鏡の前に立ったらね・・・・・
太腿と太腿の間・・・

かなりの隙間が!!!!!!

おっ~~~~~!きたぁ~~~~!爆

秋田で2キロ。。。
マンション下のスーパーが閉店しちゃったので、ハーゲン&ジュース断ち。。。。
最近の心労。。。笑

計!!!3キロ~~~

こんなに簡単に痩せられるとは!!!!!
ミラクルマジックでございます

200808161423001.jpg   200808161423000.jpg
帰省した時に食べた♪秋田ビューホテルのピーナッツギャラリーで食べた

ムースの中に入ってたクリーム♭かなり美味しかった~~~♪

母の留学友&泣き虫と3人でお茶したのですが・・・

二人は、確か・・・・

ぜんざい&餅を食べていた気が!!!!!爆

人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪
それは・・・家のオット。。。

体の調子が悪く、病院に行ったら

即入院!

って言われたのに・・・・

なんだか、今大きなプロジェクトを任されているから

自分が居ないと、先に進めないんだとさ!!!

でもさ・・・・それって・・・・
自分だけが思っていることであって・・・・・

会社なんて、一人居なくとも

普通にまわって良くと思いますけどね~~~~~

人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪
大好きなケーキ屋さん♪ストーブのケーキです!

200808151416000.jpg200808151417000.jpg
200808151417001.jpg200808151418000.jpg
200808151417002.jpg200808151417003.jpg
200808151438000.jpg200808151438001.jpg
200808151438002.jpg200808151439000.jpg
200808151439001.jpg200808151439002.jpg
200808151439003.jpg200808151440000.jpg
200808151921000.jpg何個食べたか?それはヒミツ♪爆
実は・・・・今回の帰省往路
バスでの帰省だったのですよ~~~汗

名古屋駅を8月12日・PM4時に出発して
秋田に到着したのが8月13日・PM1時
(ほんとなら、朝8時半に着く予定だったのですが、帰省ラッシュ&事故渋滞に嵌り4時間半オーバー)


帰省に費やした時間!なななんと21時間。。。
飛行機だったら・・・・世界一周できたかも!!!!!爆

バスの中にトイレは無く、2時間毎にパーキングで休憩。。。
従って・・・眠れる訳が無く
一睡もせず、嫁奉公突入。。。涙

着いて早々、嫁を待っていたのは・・・
エアコンの無い台所での、天ぷらあげ!!!!(10人分)

普段は手伝ってくれるオットも・・・
(オットの家は男子厨房に入らずなので)
ま~~~~ったくの知らん顔!!!!

見ると・・・ごろっと!横になってビールをあおっている!!!!!

いつもは、お上品な(爆)ワタクシも
この時ばかりは

なんなのよこのク○オヤジ!!!と心の中で叫んだわよ!!!
(だってさ・・・バスでの帰省を計画したのはオット)

翌日は、疲れを吹き飛ばそうと
大好きなケーキ屋さんへ♪^^♪

沢山食べたのですが・・・・
帰ってきて体重を量ったら!!!!

お~まいゴッ~ト!!!2キロの減

ハードな嫁奉公・・・・期間限定だから許されるけれど

これが毎日だったら・・・

離○だわね!!!!!爆

人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪

帰路はで1時間10分♪
もう、二度とバスには乗りません!!!!!



● 東北の夏♪ ● 2008年08月16日
朝方、ひんやりとした・・・・

寒さで目が覚めた。。。。

あ~~~~幸せ


嫁奉公・・・・あと1日。。。

20080815143235.jpg
駅中の、ガラス張りのお店でお茶をしてると・・・・
色んな人間模様が目に入ってきます。。。。

お孫さんの帰省を、今か今かと待ちわびてる
おじいちゃん&おばあちゃん♪

夏休みを利用して、名古屋に遊びにきたと思われる
若者♪

大きなスーツケースを持った、外人の団体さん♪

みんな楽しそう。。。。
笑顔が溢れています。。。

事件も多いけど、やっぱり・・・

日本って平和なんだね~~~♪



今日から・・・・17日まで帰省します。。。。
転勤族になった頃は
田舎に帰りたくて帰りたくて仕方なかったのに・・・・

今は、逆だわね。。。。笑

200808120013000.jpg

行ってきま~す♪♭♯

人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪


● 日傘。。。 ● 2008年08月09日
今日は、一年に1度の○○癌検診♪

家の中のことをバタバタとして
急いでバス停へ

焦って、出てしまったので・・・・ 
が~ん! 日傘を持って出るのを忘れてしまった。。。。
もう!太陽がジリジリと顔を照りつけるではないですか~~~~!

わっ!!!これ以上シミができたら大変ですわ。。。

そう思った私は、誰も居なかったので 時刻が書いてる看板の所へ顔を・・・汗

その下のポールに体を合わせ、不自然な立ち姿でバス待ち。

他人が見たら、あきらかにヘンなオバチャンだったと思われます!爆

200808091041000.jpg

検診が終わった後、PAULで一息。。。。
モーニングの時間だったので、コーヒー一杯の値段で
こんな美味しいパンが食べられました!!!


やわらちゃん♪負けてしまいましたね~!
ママでもとって欲しかったな~~♭
だけど・・・5回連続オリンピック出場って・・・・凄すぎます!

人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪



● お盆休み♪ ● 2008年08月08日
 明日から18日まで!お盆休み♪
るるるんる~~~~~笑
と!言いたい所ですが・・・・・

私にとってはこの期間、1年で一番ハードで一番嫌なお休み。。。。。
だってさ・・嫁という任務が待っているでしょ。。。。
嫁なんて言葉・・・もう!忘れちゃいましたからね~~~~~~爆

帰省前のプチセレブもどき。。。。
今日は、美容院+アロママッサージ(足)をしてきました。。。
200808082148000.jpg
気持ち良かったです~~~☆
パンパンにむくんだサリーちゃん足が、少しスッキリ!!!爆


泣き虫は♪今日から軽井沢♯♭湿気がなく気持ち良いそーです!

photoかるいざわ  photoそば
白糸滝♪               信州そば♪喉越しよさそう!

200808081926000.jpg  200808072202000.jpg
ミカドコーヒーのモカソフト(有名らしい)  番外編・・神宮の花火大会

花の女子大生満喫という感じです♪


人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪
● 味来♪ ● 2008年08月05日
今日は、お中元で北海道産の「味来」という

とうもろこしが届きました♪
                        200808052223000.jpg

粒が大きくて!あま~~~~~い♪
200808052039000.jpg200808011945001.jpg

4本茹でて!スパゲティと一緒に晩御飯になりました!!!

一本でも結構な量ですが・・・・2本食べるともう・・・満腹タロウです!!!

でも・・・・でもね・・・・・

実は・・・・・

まだ










8本も残ってるの。。。。汗
200808052139000.jpg

誰か、食べにきませんか??????笑^^;

人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪
昨日♪美味しいものを食べ過ぎた泣き虫。。。

今日は、熱をだして寝込んでます

夏休みに入り・・・

今までの疲れが、どっ~~~~と出ちゃったかな



ショパンの雨だれでも聴きながら♪

ゆっくり静養してね♯♭

人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪

● 夏休み♪ ● 2008年08月01日
8月になっちゃいましたね~♪

今日から、泣き虫は夏休み。。。。

夏休み初日は・・・・

従姉とルミネエストに新しく出来たお店でランチバイキング!!!!

こんな美味しそうな画像が送られてきました!
photo bphoto a

母はで美味しそうだけど太りそう!と返信☆

すると娘から又今日はダイエットなんて気にしません!と返事♪

実は・・・・その時、母もランチ中♪
200808011318000.jpg200808011327000.jpg200808011340000.jpg

食べているランチの写メを送信。。。。

ほどなく、又娘からメール・・・・

2人ともデブだね!!!!!!!・・・・と



ハイ!!!!その通りでございます!!!汗




来週は、お友達の家族が所有している、軽井沢の別荘に遊びに行くそう♪

避暑地だよ~~~!いいなぁ~~!母も行きたいです~~~~

人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪





