文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 大学生活♪ ● 2008年06月29日
泣き虫 大学生活がスタートして、早3ヶ月。。。

入学当初、理想と現実のハザマで揺れていた時もありましたが・・・・・

今では、すっかり新しい生活にも馴染み

充実した、毎日を過ごしているみたいです!

平日は、授業が終わるのが夕方4時☆その後、専門学校が5時から9時まで!(ハード)

ほとんど食事は、昼・夜共に学食♪
(これが又美味しいんだって!なので痩せるのが難しいとの事!爆)

友達も沢山出来、同じ目標を持った仲間と過ごす時間は、とっても楽しいと!

勉強プラス、遊びも全力投球。。。

日本の大学生は、遊んでいると言うイメージでしたが・・・

ちょっと、見方が変りました!



昨年の今頃は、帰国してまだ1週間。。。

それから始まる受験戦争の扉に手をかけたばかり

母は、ホームステイ中の留ちゃんの世話でてんてこ舞い!

仕事は忙しいけれど・・・・

今のこの、のんびり生活想像できなかったなぁ~~~~!

200806281826000.jpg
泣き虫がプレゼントしてくれたお花♪カーネーション☆まだ健在です!

人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪


汗; 過酷な1週間が、無事終わりました。。。。

私のお仕事内容・・・・事務&軽作業!

はぁ~~~~、今週は、ほんとに疲れました~~~~!

いつまで、体力が続くのかしら?

誕生日を迎えたとたん・・・以前より更に疲れやすくなったような気が。。。

今までは、そんな感じはしなかったけど・・・

これからは、年単位で御歳の重みかんじるのね・・・・きっと。。。。。涙

そうそう!
先日当たった宝くじの当選金で(1万円)バッグを買いました♪
普段使いの、フツ~の黒バッグ☆
軽くて、肩への負担が少ない物を選びました!
200806280914000.jpg


人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪
 このお方とご対面いたしました~~~~♪

200806252353000.jpg


一年ぶりくらいかも。。。。

最近はNEWと書かれた、色んなお味で賑わっていますが・・・・

やっぱり!私の中で・・・

マカデミさんはハーゲンの中では王者でございますわ~~~~♪
美味しいかったよん!



今週は・・・・

来社するお客さん、外人さんがとっても多い。。。(アジア系)

名前をパソコンに入れなくてはいけないのでですが・・・・

????????

あの~~~~汗

こんな漢字!見た事ありませんけどぉ~~~~~と

言う人ばかり。。。

適当に似たような漢字を打ち込むと・・・・(爆)

それに、気づいた客が・・・

漢字が違いますよ~~~と指摘!!!!!汗


うっ・・・・・・・だってさ!!!!

手書きパットで調べても、日本には無い漢字なんだもん!

どうやって!!!!打ち込むんだよ!

明日も、忙しい1日になりそうです。。。。

あ~~~~~~~やだやだ!会社行きたくないよ~~~!

人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪

昨日は、ザ・マジックアワーを観てきましたぁ!

面白かったです~♪

普段クールな役が多い、佐藤浩市さん!

オレンジ・デイズで爽やかな青年役を演じてた妻夫木聡さん!

二人とも、超3枚目役だったのですが・・・

かなりのはまり役♪

何も考えず、大口開けて笑っちゃいましたぁ~~~

マジックアワーって・・・

夕暮れのほんの一瞬

1日のうちで世界がもっとも美しく見える瞬間
♪なんですって!

・・・・ふっ~~~~この記事を書くのは・・・

これで6回目・・・下書き機能がついたので消えない!はず!なのに・・消えてます。。。汗

もう疲れたから、短め。。。だって又消えたら、ショックだからね!


昨日食べたスイーツ♪沖縄をイメージした盛り合わせみたいです。。
200806201338000.jpg
200806201339000.jpg

薔薇の花びらが散りばめられていましたが・・・

食べなかった!もしかして、食べられたのかなぁ~~~~??

そうそう・・先週まで900円だったランチ。。。50円UPしてました。。涙

人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪
昨日は、友人からお誕生日のプレゼントが届きました♪

コーヒー好きの私の為に選んでくれた、とっても可愛いコーヒーカップ!

この歳になって・・・友人からのプレゼントって!嬉しいですね♪

200806171837000.jpg

そして、今日!
娘から、こんな素敵なお花のアレンジが!
アルバイトの初給料を手に、買いに行ってくれたそうです。。。

200806182105000.jpg


八つ橋、夕子は姪から!白い恋人はオットからです!

何才になっても・・・プレゼントって!嬉しいものですね~~~~~♪

人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪
● 今日の朝食♪ ● 2008年06月15日
今日の朝食は、コレだけで我慢。。。。

200806150952001.jpg
旬のフルーツは美味しいね~

200806150952000.jpg  decoimage_20080615113735.jpg

アメリカンチェリー&メロン   山形のさくらんぼ♪さとう錦

色が全然違いますよね!

もう直ぐ、さとう錦が届くはず!!!楽しみだ~~~~

人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪

200806152024000.jpg

もぎたて佐藤錦届きました♪宝石のように輝いています!

糖度が高く、感動的なお味でございました。。。

義母さま!ありがとうございます。。。
● 似たもの親子 ● 2008年06月14日
今日、6月14日は私の誕生日♪

朝一、泣き虫からTEL・・・・

「ママ!お誕生日おめでと~~~!50歳だよね!」・・・ってさぁ~~~~~ふざけんなぁ


お昼過ぎ、オットが帰宅・・・・

「ママ!50歳おめでとう!!!」ってさぁ~~~娘と同じリアクション。。。。

あんたら・・・やっぱ似たもの親子だねぇ。。。。。。私は、まだ40代です!フンっだ!


夜は、THE KITCHEN (ザ キッチン)とってもお洒落なダイニングバーでお食事をしました!

食べたのは!これ↓(お店の中が暗く、写りが悪い!携帯だから特に!)
200806141826000.jpgフォアグラの燻製と苺スライスバケット添え
 
200806141826001.jpg豚肉とトマトのサラダ
              
鱸のグリルベーコンと木野子ソース
200806141842001.jpg 200806141852000.jpg
                 スペイン産イベリコ豚の網焼き

 200806141919000.jpg手長海老のパスタ・ジェノバ風

ホワイトチョコのチーズケーキ&苺シャーベット
200806141931000.jpg200806141930000.jpg   200806141930001.jpg

人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪

● 同い年♪ ● 2008年06月12日
 先日、泣き虫に会った時・・・

母を見た、泣き虫の第一声。。。


「ママって、○○○子と同い年だよね!」(有名歌手)

「全然違う~~~~~」だってさ!


そりぁ~そうでしょうよ!!!

あちらは、お金掛けてるからね~~~~爆


で・・・・今TVを観てたら、そのお方がちらっと映ったのですが・・・・


わっ!!!!!若い!!!!!
本当に同い年ですか????汗

   
♪昨日のランチ(アスパラと鹿児島鶏のバジリコソース&サラダ)
200806091327000.jpg200806091328000.jpg200806091341001.jpg

シェフの手作りデザート♪200806091341000.jpg

飲み物は、ドリンクバーで飲み放題!
塩パン(めちゃウマ)これも食べ放題!

これで・・・900円安いでしょ~~~

人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪

下高井戸駅前は、市場・昔ながらの商店街など・・・

色んなお店が入り混じっていて、楽しいですよ!

200806081107001.jpg

こんな可愛い路面電車(東急世田谷線)も走っています♪

電車の左側に写っているのは

ピザのトニーノ♪200806081108000.jpg

入ったことが無いのですが・・・

ここの前を通ると、いつもピザの美味しそうな香りが漂ってきます。。。

裏口には、本場イタリアの食材が並んでて、スタッフもイタリアン♪

200806081107000.jpg花リベラここの裏に200806081255000.jpgフランス菓子ノリエットがあります♪

200806081335000.jpg まぐろ人♪
回転寿司なのですが・・ネタが新鮮で!美味しいんですよ~~~!

お勧めは、まぐろ3種盛♪あっ・・・そうそう!生サーモンもかなりウマウマ!
人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪

● ノリエット♪ ● 2008年06月09日
 泣き虫に、来なくていいよと言われましたが・・・

行っちゃいましたぁ~~~~笑

実は、AP近くに気になるケーキ屋さんがあって、そこのケーキを食べたかったのよん!爆

ケーキ屋さんの名前は、「ノリエット」

200806081255000.jpg200806081047000.jpg


フランスチックで、お洒落な店構え♪カフェコーナーがあり
店内で流れているラジオは、フランス語♪

200806081046000.jpg♪ポワール
可愛いでしょ~~!中はドライフルーツが沢山入ってます!
不思議な味だったけど・・・美味しかった♪
200806081046001.jpg♪バナナのなんとか・・
チョコムース・チョコクリームバナナクリームが絶妙なバランス♪
文句なしの美味さ♪

200806081052000.jpg♪シーフードのキッシュ
これも!!!美味しかったわ~~~サーモンがいい味出してました~☆

人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪

● お断り・・・ ● 2008年06月06日
明日からオットは一泊で社員旅行。。。

ならば、母は・・・・

よっしゃ~~~!東京行くぞ~っと娘にTEL

しか~~~~~し・・・・

バイト・勉強で忙しいから来なくて良いと・・・

あっさり、拒絶。。。涙

あ~~~~~~あ・・気づけば今年も、もう半分が過ぎようとしておりますね~~!

月日が経つのが早いわぁ・・・・

明日・明後日、何をして過ごそうかしら。。。

200806062108000.jpg  200806062110000.jpg

今日のデザート♪ まだ198円だったわ~~~♪

人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪

● 物価高騰♭ ● 2008年06月05日
いつも買う、家のジュース・・・・・

普段は・・・・198円。。。

先週は特売で178円。。。。

なのに!!!!今日買いに行ったら・・・・250円だってさ!!!!汗

た・・・高い。。。

80円近く上ってる!!!ってどう言うことよ~~~~怒

・・・ってことは・・・もしや、ハーゲンダッツのアイスもですか???

焦って、小走りで見に行ったら・・・セーフ!!!!!笑

198円のまんま!だったけどさ・・・・

値上がりするのは、時間の問題かしら。。。汗

200803241342000.jpg


今日のデザート♪・・ランチに付いてたチーズケーキ☆

人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪
● 宝くじ♪ ● 2008年06月02日
 昨日は、名古屋で1番当たる確立の高い

名鉄地下の宝くじ売り場で!ミリオンドリームを買いました~~(枚数は秘密)

10006976915.jpg     200806022242000_20080602230135.jpg

↑写真 マルの中は本物の猫の足跡

これは、秋田のお家の近くにある宝くじ売り場の前なんですけど・・・

この猫足に、宝くじをスリスリすると

当たる確立!高くなるんですよ~~~~!笑

写真だけど・・・これにスリスリして・・・

当たれ~~~~って

念じてます!!!爆

ドリームと違い、1等は100万なんだけど・・・

1,000本当たります。。。

当たったら!何に使うって????

TVが壊れたので、(汗)大きな薄型TVを買って・・・

残りは・・・泣き虫の、教育費。。。。

あ~~~~~現実的だわ~~~~~涙
人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪
ラスベガスをぶっつぶせ?と言う映画を観に行って・・・・

今、帰ってきましたぁ~~~~~♪


200805312107000.jpg200805312107001.jpg

感想は!・・・・金返せ~~~~~~~~~~


話は変って・・・

実は、泣き虫・・・三週間前からアルバイトを始めました。。。。

場所は、新宿♪

夜景がとっても綺麗な、高級居酒屋だそう。。。。(かなり広いんだって!)

今日はバイトの日で、結婚式の2次会他、沢山のお客さんで賑わっていたとか。。

偶然、自分の担当ではないお客様から

「トイレは何所ですか?」と聞かれ、後ろを振り替えると・・・・

そこに居たのは・・・・

私の友人!!!!!(彼女はもちろん、泣き虫がバイトをしているのを知りません)

東京だよ!!!それも新宿!!!!

こんな嬉しい偶然って♪あるんですね~~~~~

因みに・・・泣き虫は、今日、早慶戦を観戦するそうです!
ハンカチ王子の写メ!!!撮ってほしいなぁ~~~~~笑

人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪
