文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は姪っ娘お勧め♪
”プラダを着た悪魔”を観ましたよ~~~~~☆
テンポ良く、切れ味があって!とってもお洒落な映画でした!!!

アメリカでは・・・
仕事の出来ない人間は、猶予無く首を切られる・・って聞いたことがあるけど・・・

この映画の中でも、そんな場面が!!!

実は最近の私・・・・ちょっと、おごりがでてきて・・・
「働きに来てやってる!!!」なーんて思いが強かったのですよ!!!

*初心忘れべからず*!!!

お金を貰っている以上、パートとはいえ・・・
謙虚な気持ちを常に忘れず、きちんと仕事と向き合う!!!

映画を観終わった後、反省致しました。。。。

200804292359000.jpg 渋谷・権八♪
かなり写りが悪いのですが・・・このカウンターの所に*プラダを着た悪魔のカリスマ・スタイリスト♪パトリシア・フィールドが居たのですよ~~~
真っ赤な髪の毛で!すっごいオーラを発していました~~~☆

人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪
私の大好きなドラマ♪

ERは!
いったい何時になったら放送されるのでしょうか?

ⅩⅡに関しては再放送もなかったし・・・・


なので・・・今日はビデオ屋さんに行ってⅩⅡのDVD借りて観ましたけど。。。

ルカとアビーはどう?なるの?
ⅩⅡの最終話みたら、気になって、眠れないじゃん。。。。

早く、ⅩⅢ放送してよ~~~~~お願い☆


今日のデザート♪ ハーゲンのストロベリーアイス♪
200804272120000.jpg

200804272119000.jpg200804272119001.jpg


人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪
● しけた話♪ ● 2008年04月27日
前回の記事はシケタ話になってしまいましたが・・・・

待てよ・・・シケタって?
もしや?訛りなのかしら・・・?標準語で言うと、湿っぽい。。。

シケタ・・・・秋田だけかも・・・・・汗

今までズーッと標準語だと思っていた言葉が、実は違った!!と言う事が
県外に出て沢山ありました!
知らずに使って、汗をかいたこと多し。。。。

特に秋田は、寒い土地柄のせいか・・・言葉が短い。。。

笑える方言と言えば

「ママケ」・・・・汗

この意味が分かるあなたは!!!!

バリバリの秋田県人です!!!爆

   200804242317000.jpg 200804242318000.jpg

福井で、友人から頂いたエスポワールのマカロン♪

あまりの美味しさで・・・バスの中で3個いっきにパクパク。。。♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪
あんなに・・・憧れて入学した大学なのに。。。

何かが違う・・・と思い始めた娘。。。

私大の横綱は、やっぱりK大&W大。。。

そんなこと分かっていたのに・・・・

今になって、「何故?もっと勉強をして、自分はそこに挑戦しなかったのか」と?



今更・・・何を言ってるの?!!!と渇を入れたかったけど

そこは、我慢。。。。

じゃぁ・・・「泣き虫の大学は、関脇くらいだね」と言ったら

泣き声で・・・・「平幕以下だよ・・・」とイジケ虫。。。

理想と現実の狭間で、揺れている娘です。。。。

200804241603000.jpg  200804241605000.jpg

福井で一番大好きなケーキ屋さん♪西洋菓子倶楽部のケーキ☆^^☆

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪
 私がランチするお店は・・・

OLさん&サラリーマンで毎日賑やかです。。。。

今日は、右隣に新サラリーマングループ、左隣に新OLさんグループ☆

聞こえて来るお話は・・・もちろん上司の愚痴!!!!笑

知らん顔をして食べているワタクシですが・・・

実は、違うんだな!!!!

ほんとは・・・・耳ダンボ~~~♪

話に参加している気分で

「あの・・部長!一緒に飲みたくねーよな」とか
「ねえねえ、あの・・お局!言い方きつくないですかぁ」とか

そんなフレッシャーズの声に・・・

 「うんうん!わかる~~~!」と

一人、ほくそえんでいる・・・・


お局でございます!!!!爆

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪

今日は!!!福井でピアノ友とランチ!
久々メンバー全員揃うので、メチャ楽しみだぁ~~~にょほほ~~~~
今日のデザートは♪

カフェ・タナカのパリ風モンブラン♪

200804211841000.jpg


栗クリームの下の生クリームは、ふわっと!!!

で!そのまた下に、何ともいえない美味しさのキャラメル風味クリームが!

この時期だけしか販売されない!季節限定ケーキです。。。。


200804211754000.jpg 200804211840000.jpg 200804211715000.jpg

高島屋・食品館の入り口には大きな薔薇のアーチが!

薔薇の匂いに誘われて・・・つい・・・

地下スイーツコーナーに。。。笑^^笑

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪


今日は一日、どっこも行かなかったぁ~~~~!

何も無い一日って、結構・・・長いのね。。。

何をしていたか?と言うと・・・(別に誰も知りたくないって!汗)

↓漫画を読んだり        ↓雑誌を読んだり。。。


200804202043000.jpg  200804202026000.jpg

*のだめは何回読んでも笑えるね~~*こっちは、泣き虫がアメリカで買った、お宝本♪
*一人笑いをしてて、不気味だったみたいです! 

泣き虫の滞在していた、アメリカ・サンアントニオのNBAチーム♪
*サンアントニオ・スパーズ☆昨年優勝☆特別号だそうです!
200804202028000.jpg


9番の選手♪(トニー・パーカー)1番人気の選手なんだそうです!

小っちゃく見えるけど、身長188センチなんだって・・・汗

じゃあ!21番の選手(キム・ダンカン)はいったい何センチなんだよ~~~~~?

正解は・・・・・・211センチ!!!!で・でかい~~~~~☆

全ページカラーで、豪華でした!!!



decoimage11.jpg photo7.jpg


アメリカ繋がりで・・・・ この人は!!!
デーブ・スペクター♪泣き虫♪今日、渋谷で遭遇したそう!

隣の写真は、ますだ・おかだというお笑いの・・・

母は分からないけど・・・

どっちか?だってさ!!!!

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪

先週・・・職場での出来事。。。

明治村で買った、飴をナメナメしながらお仕事していたら。。。

いきなり”ゴリ”って

口の中で、鈍い音が!

何が起きたんだぁ~~~~~~?

ロッカールームに駆け込んで鏡で見ると・・・・

左下奥歯の銀が、外れている~~~~~。。。。涙

いつ?入れたかも覚えていないので・・・相当大昔。。。

20年以上昔・・歯にかぶせ物をしている皆さん!

飴やガムをかむ時は、気をつけてくださいね~~~~~!

昨日・・・歯医者さんで、新しいのに変えて貰ったのですが・・・

くっ付ける時!!!!

脳天突き破るほど、滲みて・・・死ぬかと思いましたぁ~~~~!爆

photo_20080419015155.jpg♪泣き虫♪初料理*ジャガイモのホクホク煮

けど・・・ジャガイモは入っていません。。。汗

なぜなら・・・ジャガイモだと思っていたイモは!キウイだったから!!!!爆

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪





今日の晩御飯は、栄で食べました。。。

行ったお店は・・

買い物帰り、車で通り過ぎるときに、いつも人がワンサカ並んでいる

以前から気になっていたお店。。。

ひとくち餃子の餃々と言う餃子屋さんなんですが

皮がパリパリに焼けてて美味しかったよ~~~♪


200804191901000.jpg200804192123000.jpg


チャオチャオ餃子・海老プリプリ餃子・イベリコ豚餃子を食べたのですが

海老プリは、皮の中目いっぱい、プリ~っとした海老が詰まっています!
(写真を撮りたかったのですが、カウンターのみの席で、お客さん&店員さんが近すぎて断念)

ふっ~~~~お腹一杯だぁ~~~って

お店を出たのに・・・

オットが麻婆豆腐も食べたい!と言い出し

お気に入りのお店があるから行こう!ということに。。。。

味仙と言う、中華食堂の様なお店だったのですが・・・・・・・

着いてビックリ!!!!!!

「なんじゃ!この行列は~~~~~?????」

名前を書く欄を見ると・・・20人待ち。。。

だけど・・・・こんなに人が並んでるということは、絶対に美味しいんだ!!!

回転も速そうだったので、並んで・・・食べました~~~爆


200804191929000.jpg  200804191946000.jpg

写真では分かりづらいのですが・・・店内はかなり広く、左側にお客さんが犇めきあっています!


200804191934000.jpg  200804191931000.jpg  200804191933000.jpg


食べたのはコレ!・・・・まさかぁ・・・・・・二人で半分づつですよ!!!


♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪



● 風邪薬♪ ● 2008年04月18日
今週に入り・・・オットが、またしても風邪・・・

2ヶ月に1回くらいの割合で引いているような気がします。。。。

年なのかしらね・・・

昨夜、聞いた話なのですが・・・

薬箱の中に以前、私が病院で処方して貰った風邪薬が残っていたので

それを、飲んいると・・・

だけど・・・全然良くならない!なぜだ?????とも・・・

心配になって・・・

なかがわうんが・・・と書かれた薬袋の中を見てみると・・・・・・



袋の中に入っていたのは・・・・・

時々、私が飲用している・・・・







・ピンクの小粒。。。。。汗

オットよ!!!!!!

それじゃぁ・・・・治りません。。。。。

だって・・・それは・・・・・べ○ぴの薬ですからぁ~~~~~~汗

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪

200804131852000.jpg 200804131829001.jpg

そら豆って!美味しいんだね♪初めて食べました。。。
今日は(昨日の会社帰り)名古屋に最近出来たばかりの、スパイラルタワーに行って来ました!


200804151357000.jpgモード学園スパイラルタワーズ


 200804151358001.jpg 200804151356000.jpg

ビルの先が尖がっていて・・・
ガラスが全部三角なんですよ。。。。

B1・B2はお洒落なカフェ&レストラン

1F~上は専門学校になっています!


ビルの中をブラブラしていたら・・・

目の中に、美味しそうなパンケーキが飛び込んできました!!!!

PACIFIC CAFEと言うハワイっぽいお店♪



200804151741001.jpg200804151742000.jpgマカデミアナッツ&キャラメルのパンケーキ♪

200804151741000.jpg200804151741002.jpgベリーのパンケーキ♪

同僚と半分づつ分けて食べたのですが・・・

すんごい!!!!!ボリュームでした~~~~~~~汗

見た目はナッツの方が甘そうですが・・・・

以外にあっさり。。。。

ハワイのコナコーヒーとの合性がバッチリでしたよ~~~~

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪

少し前・・・泣き虫のブログに

GODIVAのシェイクがUPされていました!!!!!

お!美味しそ~~~~~~~

ママ飲んだこと無い~~~~~ズルイ~~~~~って事で・・・

今日、早速飲みに行ってきました

濃厚で甘いんだけど・・・・うま~~~~~~~~い♪

急いで飲みすぎると・・・

冷た過ぎて・・・・咽ます。。。。爆

3回ほど・・・咽ました・・・汗

200804131537000.jpg 200804131537001.jpg

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪

忙しい日々も、やっと落ち着き

いつも通りのスローな毎日が始まりました。。。

泣き虫は・・・・

大学で、又また色んなカルチャーショックに出会い!!!

面食らう事が多々あるそうです。。。

サークル・クラスメイト・授業・専門学校・バイト

まあ・・・気には掛けてるけど・・・

心配はしてません。。。。

今まで、全力で走っていたので

ここいらで・・・

少し休憩したり・・・スローペースで歩いたり・・・ちょっと走ったり・・・・

そんなに、急ぐことは無いと思います!!!!



最初から!

飛ばさなくていいんだよ~~~~~~~
(馬年だから、目の前に何かぶら下がっていると、バカみたいに飛ばしすぎます・・・爆)


200804121725000.jpg 200804121726000.jpg

今日のおやつ♪コージーのフルーツロールうまうま~~~

11.jpg

友達から桜便りが届きました!綺麗でございますね~~~~♪

北国は、今が見ごろなんですね~~~~~!

私の友人たちは・・・今春

初!!!!子供と別々の生活で・・・・

寂しさをかみ締めています。。。。。

親離れよりも・・・・

子離れって・・・

辛いでございますよね~~~~~~!

みんな!!!!ガンバルンバだよ~~~~~~!

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪

 毎日乗る バス停の近くに在るパン屋さんPAUL

仕事帰り・・・よく此処でパンを買います。。。

私が好きなのは・・・ハート型のブリオッシュなのですが、今日は売り切れ!

なので・・・明日の朝食用に↓これを買いました!

200804112225000.jpg 200804011736000_20080411223757.jpg
写真では分からないのですが・・・・
美味しそうだったので、もう真ん中切って食べましたけど・・・汗  なにか?


200804011729000.jpg

今日は・・・めちゃんこ疲れていたので・・・

久々、店内でケーキも食べちゃいました♪

200804011728000.jpg200804011728001.jpg200804011727000.jpg

♪ベリーのタルト&フレンチカプチーノ♪

カフェ・コーナーは、シャンデリアの柔らかい光で居心地いいですよ~~~!

一人でも♪ゆったりできます

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪

● 自由が丘♪ ● 2008年04月10日
以前から憧れていた自由が丘♪

二日連続で足を運んだのですが・・・

二日共、歩いたコース・行ったお店が同じ!笑

1番の目的は、ココ!

スイーツ・フォレスト

mama6.jpgmama4.jpg

スイーツのテーマパークです♪

メルシークレープというお店の、フルーツサラダ&フリュイルージュを食べたのですが!

生クリーム・カスタードクリーム・アイス

全て好みの味だったので、嵌りました!!!爆

好きになると、ズーット同じ物を食べちゃいます。。。200804071736000a.jpg


お洒落で上品なマダムたちが

可愛いワンコを連れて、優雅に歩いていました!

200804062114000_20080410010728.jpg mama88.jpg


今回は、洋服屋さんとスイーツのお店しか見ることができなかったので・・・

次回はゆっくり、雑貨屋さんも回ってみたいな♪^^♪

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪
東京でお料理は一回ポッキリ・・・汗

ママ「何か作って~~」と頼まれ

帰る日の朝♪オムレツ&ビーフシチューを作りました。。。

オムレツの上にシチューをかけて出したら喜んで

おかわり3回位したかな・・・(嬉しかった~)

ジャガイモの切り方に大雑把な性格が

もろ・・・表れてますが・・・爆

200804061021000.jpg  200804061022000.jpg


♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪
● 入学式♪ ● 2008年04月07日
入学式の影が薄いので・・・・汗
忘れる前に、カキカキしないと~~~~~~爆

泣き虫♪入学式当日は、ポカポカ陽気で春爛漫

二人でBAGデビューいたしましたぁ!
bag.jpg手前が母・後が泣き虫(娘のbagは母より高い)

都内はもう・・桜が散り始めていましたが

泣き虫♪大学は山の中。。。

満開の桜が新入生を歓迎してくれました!

200804071747000.jpg皆この看板の前で記念撮影!でも・・・泣き虫が居なかったので・・
勝手に(汗)知らない息子さんをパチリ(爆)

駅を降りると、目の前が大学。。。。

しか~~~~し・・・そこからが長~~~~~~~い!

会場の体育館までかなり歩きました。。。

200804071740000.jpg  200804031325000.jpg


男女共に、黒スーツ・オンリ~~~~

泣き虫、どこに居るか全く分かりませんでした。。。

200804031344000.jpg


式の初めに、吹奏楽の校歌演奏が始まって・・・・

母は前日の疲れもあり・・・

深い眠りに落ちてしまいました。。。。。爆

気づいた時はすでに・・・・汗

退場が始まっていました。。。。。。

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪
今日の東京は!!

良いお天気だよ~~~~~~

私はまだ・・・東京です。。。

帰りたくない。。。。

楽しすぎる。。。。


美味しいもの、ありすぎる。。。。

クレープは・・・自由が丘すいーつフォレストで食べました~~~~

あんまりにも美味しすぎて・・・

二日間通ってしまいましたぁ~~~~~~~

今日も行くかも!!!!!汗



mama2.jpg



mama3.jpg


これは渋谷♪Food's Who'sのハニートースト

mama11.jpg mama10.jpgmama9.jpg
♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪
● 椿神社の桜♪ ● 2008年04月01日
名古屋駅西に在る椿神社の桜♪


200803311308000.jpg



お昼休みは、いつもこの近くをウロウロ・・・

東口はとっても煌びやかなのに

ここは、いつも・・・ひっそりとしています。。。。

この神社・・・灯篭が沢山たってて

なんだか物悲しさを感じるのよね~~~~~~♭

200803311307001.jpg


満開で♪綺麗でした。。。

200803311307000.jpg


♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪
