文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● お花見♪ ● 2008年03月30日


今日は(昨日になってしまいましたが)お花見に行ってきました~♪

行った場所は・・・鶴舞公園 

鶴舞・・・・つるま♪と読むそうです。。。

そこで久々、こんな光景を見ましたぁ!

200803291351001.jpg
桜の木の下での宴会♪

お天気は良かったのですが、風が結構冷たかったので、みんなブルブル震えながら乾杯☆

新社会人と思われる、黒スーツ姿のフレッシャーズが沢山いましたよ~~~☆

200803291351000.jpg
例年よりも一週間早く満開だそうです!
200803291350000.jpg
席取りのブルーシート・・夜は、さむそ~~~

200803291345000.jpg  200803291401000.jpg

たません♪と言うお煎餅&タマゴのコラボ   公園の周りは渋滞でした!

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪
今日は、久々の平日休み。。。

皆が働いている時・・・

まったり一人で過ごす休日ってなんだか幸せ~~~~♪

午前中は泣き虫に頼まれて、録画した山P(泣き虫・大好き)のドラマを観たのですが・・・

ひゃぁぁぁぁあ~~~~~~~若いっていいなぁ!!!(ドラマ面白かった☆)

ドラマの舞台がハワイ♪

うんがの新婚旅行もハワイ♪

カメハメハ大王が映しだされて・・・・釘付け!!!!

あっっっっ・・・そういえば、ここでハーゲンの棒つきアイス食べたなぁ~っと!笑

景色よりも、買い物よりも、忘れられない思い出は、ハーゲンのアイス(爆)

また、いつか行ってみたいよ~~~ハワイ・・・

・・・・話は変わって・・・・

食べ物の事は、忘れないのに・・・

最近、人の名前出てこない~~~~~~~汗

先日、娘が居る時にTVを観てたら・・・・

あれ???この・・女優さんの名前なんだっけ???(愛称は分かるのに)

ずーーーーっと考えてもダメ・・・・

すっごい有名なのに・・・・

う~~~~~ん???ダメだ・・・・

で・・・・泣き虫に、「ねえねえ、この、*ちーぼー*の名前なんて言ったっけ?」

泣き虫・・・「*ちーぼー*って誰ですか?」

「杉田かおる・・・なら分かるけど・・・・」

そうだ!杉田かおるだった。。。。

脳みそ鍛え直さないと!!!!!!本気でヤバイ。。

200803271308000.jpg  200803271309000.jpg  200803271309001.jpg


お昼ご飯♪急にカルボナーラが食べたくなっちゃって!作ってみました♯
なかなか美味しかったよv^^v

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪
 日曜日・・・

♪60余棟の歴史的建造物が展示されている博物館

明治村に行ってきました!

まずは・・・

北口玄関、東京駅から蒸気機関車に乗って名古屋駅に出発・・ポッポッ~~~~~

久しぶりに乗ったSL・・・懐かしかった~~~!

200803231314000.jpg 200803231315000.jpg←私達が乗ったのは三等車


一番見たかった建物はココ♪↓夏目漱石&森鴎外が住んだことのある家。。。

200803231520000.jpg
こんにちは!漱石さんと心の中で挨拶♪爆 ここで、「我輩は猫である」を執筆♪

             200803231523001.jpg 200803231523000.jpg 200803231521000.jpg
 にゃぁ~~~んと猫ちゃんの鳴き声が聞えてきそうでした!


200803231615000.jpg 帝国ホテル

格調高く気品があり、歴史を感じさせる外観でした。。。

村の中は、予想以上に広く・・・良い運動になりました。。。。

運動不足の方は是非、足を運んでみて下さい。。。2キロ痩せます

その他の写真

200803231533000.jpg200803231508000.jpg200803231501000.jpg200803231438000.jpg 
聖ヨハネ教会堂♪  三重県師範学校♪  西郷隆盛の弟の家♪  日本最古の電車  

200803231423001.jpg200803231510000.jpg200803231506000.jpg200803231459000.jpg
ハイカラ写真館♪日本赤十字社中央病院の廊下♪ 芝川又右衛門邸♪

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪


● 今日は♪横浜 ● 2008年03月22日
昨日は・・・・お台場。。。

今日は・・・横浜。。。

神奈川在住の叔母ちゃんと、横浜でお買い物です!!!

こんなに!!!お天気が良いのだったら・・・・

やっぱり、母も行けばよかった~~~~涙

今更悔やんでも・・・もう・・・間に合わんね~~~~~汗

入学祝いをプレゼントしてくれるんだけど。。。。


叔母ちゃん曰く


最初に!これをプレゼントしようかなぁ~と思った

アイポッド・ナノ♪←持っているので没。。。。笑

じゃあ、通学BAGがいいかしら?と思ったら・・・泣き虫のブログを見て、

あら!買っちゃったんだ・・・・汗・・・で・・・没

じゃあ!じゃあ!靴~~~♪と思ったら・・・又、またブログに靴買いましたと、記事。。。

はははは・・・・って事で

何買って貰ってるのかなぁ~~~~~~~~?????


200803081220000_20080322135732.jpg  200803081220001_20080322135802.jpg

先日、東京行った時♪ヨドバシカメラで電化製品を買いました。。。
TV・・・種類ありすぎです!!!プラズマ?液晶?
説明されたけど・・・全然わかんない~~~~~爆


♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪







 いえ・・いえ・・・

ワタクシでは、ありません!!!!(誰もそんなこと思って無いって!爆)

泣き虫です。。。。。

誰と????

きゃぁ~~~~~~~~彼氏??????

んな・・・訳・・・ない!!!!爆

くら~~~い(爆)秋田から・・・・東京行って。。。。

殻を破ったように、弾けている泣き虫です!

先程・・・ただ今!お台場満喫中♪とメールがありました。。。

03.jpg レインボーブリッジ&右側奥が東京タワーだそうです!  

観覧車 01.jpg 今は、この中で遊んでいるそう!→  02.jpg


♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪



● 満開の桜♪ ● 2008年03月21日
やった!やったぁ~~~~~!

泣き虫の大親友♪

難関国立大学合格しましたぁ!!!!!

半端じゃない彼女の努力を知っているので・・・・

めちゃんこ嬉しいです~~~~~♪


本当に良かった!おめでと~~~~☆


泣き虫が・・・1分咲きの、咲きたてホヤホヤを手にした!としたら・・・

お友達は・・・・満開の桜を手にした!と言う感じです~~~!

合格

何度聞いても!いい響きです~~~~~

200803160034000.jpg  200802122255000.jpg  200803160039000.jpg



♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪



実は・・・・先日(泣き虫・卒業式の時)

オットが・・・・「今まで、子育て頑張ってくれて有り難う」と言って

ブランド物のBagをプレゼントしてくれました!

そんなに高い物では、ありませんが・・・・

私にとっては、初ブランドBag

なんだか勿体なくて、箱に入れて飾ってあります。。。。爆

先週、東京に行ったとき

オット&泣き虫が 「ママ!何で、あのBag使ってないの?」と・・・・

母・・・・「だって!東京に持ってきたら、埃が付きそうで・・・」と・・・・

・・・・「じゃあ?いつ使うの?」と

母・・・・「たぶん2年後くらいかな・・・」と・・・汗

二人は呆れ顔・・・

って事で

今日・・・毎日、勿体無く使えるBagを買いに行ったのですが・・・・

 買えなかった。。。。

希望金額よりも、3千円程、高かったので・・・・爆



200803161406000.jpg名鉄前に立っていた☆マネキン!

と思ったら・・・動いたからビックリしましたぁ~~~~!
  
200803161409000.jpg  200803161409001.jpg  200803161410001.jpg 

今日のデザート♪ハーゲン白桃・・・うまいよ!!!!

200803162054000.jpg  200803162055000.jpg


♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪


今日の名古屋は快晴♪

ポカポカで気持ち良いです~~~~~~~~♭

この陽気で

気持ちも軽く♪心がウキウキ!

なのにさぁ・・・・・

からだ(汗)・・・・・激重。。。。

背中の肉・お腹の肉

かなり、いい感じです~~~~~~~~~爆

200803151449000.jpg


泣き虫は、今日もお買い物。。。。

このバッグ買ったそうです。。。汗

体重と反比例・・・・母のお財布は、かなり痩せ細ってますわ~~~~~涙

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪


今週遂に泣き虫♪大学デビューいたしました~

集まった学生さんは、約120人☆

C大学と言えば・・・地味で真面目な学生さんが多いと言うイメージでしたが・・・

今回は都内or東京近郊に住む学生さんメインだったので、お洒落で面白い人が沢山居たとか!

中には・・・「わっカッコイイ~」と思った素敵な男子も多数いたそう。。。。

いいな!いいな!

これから始る4年間♪学業はもちろんですが・・・・

色んな体験して欲しいな!もちろん恋も!ね。。。爆



今日は・・・ホワイトデー

写真のスイーツは・・・もう・・・汗   ありません                  200803141808000.jpg    200803141807000.jpg 
桜&桃のケーキ♪                  苺のモンブラン♪

200803141809000.jpg
神戸アンテノールのケーキ♪オットからのお返しと称して・・・自分で買いました。爆
桜の方は、母へのお返し。。。苺の方は泣き虫へのお返し。。。

                  200803141814000.jpg    200803142133000.jpg
                 社長さんから泣き虫へのお返し♪    こっちは母へのお返し♪
一人で全部・・・食べたけど!なにかぁ?????爆  

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪

泣き虫は、幼稚園~高校まで・・・・ずっ~と制服でした。。。

なので洋服のコーディネートが下手です!

先日、通学で着る洋服を買いに行ったそうですが・・・・

迷いすぎて、なかなか選ぶことができなかったとか。。。。

そこで母の出番!!!!!爆

昨日、大学生ファションが気になりファション雑誌を買ったのよ~~~~~☆

JJ・・・・・・ひゃあ~~~~~~久しぶり!!!!!!

買うのは・・・何年ぶりかしら??????

四半世紀ぶりかしら????爆

200803120035000.jpg


電話口で・・・・

「ねえねえ!こんなのはどう?」

そしたら・・・・泣き虫のやつ!!!!

「ママは、私のこと未だに小学・中学生にしか思ってないのよ!」だってさ

確かに・・・母が良いなぁ~と思うのは

赤やピンクのブリブリファション♪

「ぢゃあ・・・・どんなのが良いの?」

「こんなの?」

シンデルって書いてるけど・・・・」

泣き虫。。。。。

電話の向こうで、怒りました!!!!

「まぢ!!!!!ありえんけど!!!!」

「もう!!!ママは黙ってろ!」だってさ。。。。

snidel・・・・スナイデルと読むそうです!爆


♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪





週末♪東京行ってきましたぁ~~~~~~!

泣き虫の引越し☆完了!

新生活スタートです。。。。

15歳から親元離れて生活してたので、今回は全く心配無し。。。

安心して、見守ることができてる母です!

ってことで・・・・


今日も・・・汗
スイーツのお話。。。。爆

泣き虫のアパート近所を、うろついていたら

こんな!可愛い!お店発見!!!!
200803081535000.jpg 200803081543002.jpg 200803081544000.jpg
N.Y.cupcakesというお店♪はなまるマーケットや雑誌で取り上げられて今、人気の話題店らしいです

ショーウィンドーの中には♪可愛いカップケーキが!!!!
200803081543000.jpg200803081543001.jpg 200803081535001_20080314224205.jpg
で・・・・買ったのが、これ!
200803081718001_20080309004645.jpg200803081718000_20080309234120.jpg


アメリカン・ケーキなのに!繊細なお味でウマウマだったよ~~~笑

左から5種類セレクト。。。

後・・・・3種類で全制覇!!!!!爆

おまけ・・・・ですが・・・・。。。。

帰りの新幹線では・・・・汗

品川駅で買った200803082023000.jpg


旬風 一期一会♪というお店の

NEWももプリンを食べましたぁ~~~~~爆
これも!!!!美味しかったの~~~~!

次はイチゴ!食べたいなぁ~~~~~♪

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪






今日は、絶対!甘いものを食べない!

朝・・・そう誓った。。。ハズ。。。

なのに・・・・

仕事帰り、立ち寄ったスーパーで見た

ハーゲンダッツ3個で500円の売り出しポスター♪

その時は「誘惑には負けないわよ~~~ん」とグッと我慢したのに・・・・

スーパー閉店10分前・・・PM9:50分・・・

走って買いに行ってしまった。。。汗

おまけに、イチゴも。。。。爆

ハーゲン・ノワゼットショコラ&イチゴ♪(美味しゅうございましたぁ~)
200803061918000.jpg




明日こそ我慢するぞ~~~~~~~!(たぶん・・・汗)

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪
1年前までは・・・・

よく、元同僚のスイーツ友♪Hちゃんと名古屋の甘味巡りをしていました。。。

けれど・・・Hちゃんが妊娠(4人目)。。。

なので・・・・それ以降は、一人でスイーツ巡り!!!爆

Hちゃんは、名古屋で1番美味しいスイーツはミセスハートの天使のババロアだよ!と

常々口にしていました。。。

ずーっと!食べたかったのですが・・・機会がなく・・・

今まで、出会えなかったのですが。。。。

今日!ついに!!!!!食べましたぁ~~~~~~♪

まじで!!!とろけましたぁ~~~~♪

200803051747000.jpg  200803051749000.jpg
とろーり♪トロトロ
ホントに天使が舞い降りてきたような、ふわぁ~と とろけるお味でしたよ~☆

200803051746000.jpg   200803051746001.jpg


イチゴいっぱいババロア♪              カシスクリームババロア♪

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪
穴を開けました~~~~~!

そう・・・・ピアスです。。。。

卒業式後・・・・友達からの打ち上げのお誘いも断り

娘が向った先は・・・・皮膚科。。。

親の立会いが必要との事で、着いて行ったのですが・・・・

先生から、永遠とリスクの説明。。。汗


穴を開けて・・・ばい菌が入り、耳をなくした人もいる。。。とか
ピアスが肉に埋まり、切開して耳が半分になった人もいる。。。。とか
耳が腫れ、そこからばい菌が入り・・・ダンボのように耳が膨らんだ人がいる。。。とか

他にも一杯!!!!!

「それでも!いいのですか?」と。。。。

娘は・・・「はい!開けます」とキッパリ。。。。

で・・・・・

看護婦さんが「じゃあお母様、娘さんの意思が固いようなので、準備します。」

「ここに、娘dさんの名前を書いてください」って・・・・

母は・・・・

「分かりました・・・」「娘の名前ですね」と言って

書類に大きく!!!!

なかがわうんが

と・・・・

サインしました。。。。爆

だってさ・・・リスクを聞いてたら、具合が悪くなっちゃったんだもん!!!!爆

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪

夕飯は♪親戚一同で会席料理を食べに行きました。
携帯で写真を撮ってたら・・・ブーイングを受け・・汗
半分位しか、撮る事できませんでした~~~~~爆

200803011811000.jpg      200803011811001.jpg      200803011812000.jpg             
  200803011907000.jpg      200803011928000.jpg       200803011957001.jpg  

こんがり焼いたフランスパンの上に♪バニラアイス☆上にはシナモンパウダー&ハニー
シンプルなデザートでしたが・・・美味しかったぁ~♪
200803011957000.jpg






● 卒業♪ ● 2008年03月04日
3月1日・・・泣き虫♪無事  高校卒業。。。

長いようで、短い!でも・・色々あった3年間でした。。。



15歳・・・・親元を離れ、秋田の高校入学

入学式が終わり・・・



「じゃあ、ママ行くね・・・頑張ってね!」と声をかけると

「うん!じゃあね!」と明るく返事が返ってくると思っていたのに・・・



無言・・・・



振り返ると・・・泣き虫は瞳が潤んでいた。。。

この時の娘の、心細さそうな顔がずーっと頭から離れなかった。。。



あれから・・・・もう3年。。。

随分逞しくなったものだ。。。



卒業式でそんな事を考えていた時に

乙女たちの歌声♪

仰げば尊し~蛍の光が聴こえてきた。

感慨深さがこみ上げてきて


母は・・・・    


ここで2年・・・アメリカで1年・・・

泣き虫を支えてくださった、先生・お友達・・・・・・・・・・・

皆に感謝の気持ちで一杯でした!200803011104001.jpg


♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪







