文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 今!!!! ● 2008年02月29日
秋田にいますだぁ~~~~♪

なまはげ「泣ぐ子は、いねがぁ~」なまはげ♪だよ~ん 爆



ホテルに宿泊なので!!!!

快適でごじゃりますよ~~☆

最上階には、温泉・露天風呂(りんご湯)があるので

これから、入浴しにいってきます。。。。

どんな温泉か!楽しみだなぁ~~~~!


今日の秋田は、雷ゴロゴロで酷い天気です。

飛行機がプロペラ機・・・・・

ブンブン煩いし・・・

雲が厚くて

グワングワン揺れるし・・・・

ジェットコースターみたいでございました。。。

なので!

そんな疲れを温泉で、癒してきますわ~~~~~!

では!お風呂♪

いってきま~~~~す!

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪


先週末・・・ヒルトンホテルの♪ケーキ・ビュッフェ。。行ってきました~

 メインのスイーツは!甘くて春の味がしました!


200802231715000.jpg 200802231710000.jpg


中でも!!!美味しかったのが、これ!
チョコレートフォンデュ☆

200802231622000.jpg 200802231709000.jpg
200802232336000.jpg 200802231709001.jpg

普通・・・バイキングのケーキって、小さいのに・・・・
ここのは、普通サイズ・・・

もう・・・!ケーキ見たくないって位(汗)食べちゃいました。。。。



200802231711000_20080226012339.jpg 200802231711001_20080226012414.jpg 200802231710001_20080226012310.jpg


1皿目は・・・食べるのに夢中で、撮り忘れ。。。

2皿目が・・・・これ・・・・汗滝




















お願い!心の準備が必要ですよ!

じゃ=ん!

ほんと・・・汚くてご免なさい。。。。















200802231638000.jpg 200802231645000_20080226012713.jpg


こんな感じのを3皿、食べて・・・爆

合間に・・・飲茶食べて・・・

オット・泣き虫は・・・呆れ返っていました。。。汗

>♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪
● 合格発表♪ ● 2008年02月24日
 合格発表日は試験の1週間後でした。。。

時間はAM10:00

インターネットで、大学のHP上での発表です!
(もちろん!この日は会社休んだよ~~~~!)



もう・・・朝からソワソワ・ドキドキ



分かったら、直ぐTELをくれる約束でしたが・・・・



10時3分になっても・・・・こない。。。(1分あれば、見れるはず・・・)




うっ~~~~~~

やっぱり・・・・・ダメだったかぁ・・・・・・





不合格を目にして、コンピューターの前で泣いてるのか?





落胆モードの母が、肩を落とし椅子にボーと座った瞬間・・・



リーンリーン♪


なんて?慰めの声を掛けようかな?(ホントにそう思っていました)

TELに恐る恐る出ると・・・・




「うっうっ・・・・」声を震わせ泣いてます。。。。

「ママ!合格!!!!!!!!」

「合格してたよ~~~~~~」「今までありがとう!」










HPの合格発表欄に、娘の受験番号を入れると見ることが出来るというので、打ち込むと・・・

こんな!画面が♪

200710111024000.jpg



母は・・・・・もう~~~~嬉しさで

狂喜乱舞!!!!!

「ばんざーい・バンザーイ・ばんざーい」



一人で万歳三唱を何度もして、部屋の中を何度もスキップして走り回ってしまいました。。。爆




長々と書いてきた娘の受験記も、これで終わりです。。。。
読んで下さった皆様♪ありがとうございました。

明日はいよいよ国公立の2次試験です!
みんな!がんばってぇ~~~~~!

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪
● 試験終了♪ ● 2008年02月23日
姪の話では、受験者数80人くらい。。。

この内・・・何人合格出来るのか????



募集要項では・・・・若干名

若干名って・・・いったい?何人なんでしょうか?・・・涙

でも・・・考えても、しょうがない。。。


後は、娘を信じ♪試験が無事終わるのを待つしかありませんでした。


その後は

時計とズーーーーーーーーーーーと、にらめっこ



そして・・・何時間経ったか分かりませんが

娘からTEL


「ママ!今終わったよ!」

おっっっっ・・・なんだか、声が明るいではないか!!!!

「サクラ咲いても、散っても後悔はしないよ!」

「だって・・・やれるだけの事はやったから!」

「論文は難しかったけど、自分の思っている事ちゃんと書けたし」

「面接も感触良かった!」


ハァ・・・・・涙

泣き虫よ!頑張ったのね!!!



 母は!その言葉を聞いただけで、感無量でございました。。。



緊張の糸が解けた泣き虫は♪即行ケーキバイキングへ!!!爆
00.jpg
♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪



こちらは♪泣き虫☆初矢場とん・・・カロリー高いっすよね!
00000.jpg  0000.jpg






姪っ子よ!!!

何が?大変なんだよぉ~~~~~~~~~~?????

電話を待つ母は、居ても立ってもいれず・・・涙でしたよ~。。。



姪が、なぜ受験の状況が分かるのか?


この日の試験は、父兄の控え室が無く(普通はある)

付いてきた親御さんは、校内を見がてらブラブラ歩いているしかなかったそう。。。


なので


遠目からでも、受験状況が分かったとの事♪


そこで!姪が目にしたもの!!!

それは・・・


面接に向う、受験生の人数です。。。

前年の受験者数は30人強。。。

今年は・・・・


「おばちゃん!大変だよ!凄い人数~~~~~!」

「多分・・・倍以上、80人はいるよ!」



それを聞いた瞬間・・・・母は・・

ははははは80人~~~~~~!

終わったぁ~~~~・・・・ドボン・・・・シューン・・・・



諦めに近い状態に陥ってしまいましたぁ。。。涙    つづく


0.jpg  11111.jpg


泣き虫は♪大のチーズケーキ好き!

ブログで仲良くしていただいてる

あんちゃんちさんのチーーズケーキに惚れ込み!

レシピを見ながらチャレンジ!

まろやかで♪とぉ~~~~~~っても!美味しかったです!!!

焼く前の試食(汗)・・・・うっうまぁ~い!
焼いた後の試食・・・・・・うっっっうまぁ~~い!
冷蔵庫で1晩寝かせてからの試食・・・・・・うっっっっっっうますぎる~~~~!

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪

● 受験日♪ ● 2008年02月15日
やってきましたぁ!!!

いよいよ、受験当日です。。。。



AM8:00泣き虫からTEL


「行ってくるね」

母・・・「うん!自分を信じて、頑張っておいで!」

     「行ってらっしゃい!」


はぁ~~~~・・・ついに行っちゃったよ~~!


泣き虫は、究極の方向オンチ!!!笑

なので、迷子にならないよう姪っ子が大学まで付いていってくれました!
(お姉ちゃん、ありがとね~)




母は・・・

仕事・・・・休んでしまいました。。。。爆


もう~~何も手につかず、覚えているのは



家の中で、泣き虫!「がんばれ~」とぶつぶつ

部屋の中を、手を合わせてウロウロ。。。。

気づけば、「はあ・・・」とため息。。。

(離れていた分、余計心配で記憶がぶっ飛んでます。。。)



そんな、叔母の行動を予測していた姪っ子は・・・

大学での泣き虫の姿を、実況生中継してくれました!!!

1回目のTEL・・・・「おばちゃん!泣き虫、今♪受け付け完了」
2回目のTEL・・・・「今、1時間目の小論文と現代文のテストが終わったみたいだよ!」
3回目のTEL・・・・「おばちゃん!!大変だよ!!!!」

えっ・・・・・?

「又、後でTEL」するツーツーツー・・・・

ぎゃぁ~~~~どうしたの~~~~!!!

何が・・・大変なの???????汗汗汗  

「神様~~~!イエス様~~~!仏さま~~~~」・・・・続く。。。




昨日はバレンタインデー

200802132358000.jpg20080213234913.jpg

泣き虫♪大親友の弟君は☆うんが秘伝の手作りココナッツ・クッキーが大好き♪

世界で1番!大好きなクッキーだそう!(ひゃ~!!ウソでも嬉しいでございますわ~爆

今回は、泣き虫が作り!福井まで届けに行ってきましたよ~~~♪

食べてくれたかなぁ?美味しかったかなぁ?・・・


福井でのランチは!もちろん

ピノリのパスタ!「めっさ、うまいっさぁ」~~~~~☆

200802141343000.jpg      200802141343001.jpg      200802141345000.jpg
海老のパスタ♪うんが食 ☆牡蠣のミルクパスタ♪親友・食 ☆水蟹パスタ♪&親友ママ食

200802141413001.jpg        200802141602001.jpg       20080212230934.jpg
デザートは♪新作イチゴタルト☆4人食 デザート2♪母二人☆食 桜チョコ♪泣き虫☆親友へお土産
♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪
● 受験1日前♪ ● 2008年02月11日
受験1日前・・・・泣き虫♪東京入り。。。

気持ちを高めようと、明日受ける大学へ1人で向ったそうです!

大学構内に入り、深呼吸♪

「桜が咲きますように!」

そう、願って帰宅。。。

宿泊先は、イトコ(二人)のお姉ちゃんのアパート♪

夜は、お姉ちゃん達と面接の練習

(高校生活・家族・自己PR・自分の性格・友人)何を聞かれても、詰まらないように

声のトーンまでアドバイスして貰ったそうです~~~~!

(後悔しないよう、寝る直前まで頑張ったとの事!)


その頃母は・・・・

名古屋で眠れない夜を、過ごしていました。。。。

なんか、こう・・・胸が詰まっていて喉から心臓が飛び出す感じ。。。

「あ~~~~!!!明日は、泣き虫大丈夫かしら????ドキドキドキ・・・・」

長い夜でしたぁ。。。。続く



♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪


200802111158001_20080217104639.jpg

今日の昼食♪

200802111158000_20080217104814.jpg200802111115000_20080217104909.jpg200712262342000_20080217105058.jpg200802111128000_20080217104942.jpg
蟹の身を解すのに!・・・・2時間も掛かりましたぁ~~~~♪






● 面接のツボ♪ ● 2008年02月10日
小論文の勉強と並行して始めたのが

面接練習。。。

この練習には先生方に尽力頂き、感謝感激!雨あられです~~~~~~♪

まず・・・100%聞かれるのが、志望理由(なぜ?この大学なのか?)

入学願書に書いたものを、スラスラ言えるよう毎日言葉に出して練習!

誰が聞いても、「そうか!なるほど!」と頷けるように

校長先生・主任・担任・元担任・英語の先生と・・・・

とにかく学校の先生総がかりで、面接官の先生になってくださったそうです。

初めは照れもあり、上手に話せなかったみたいですが・・・

先生方の真剣さに胸うたれ、本気モードになったと!!!

どうせ・・・・

棚ぼたなんだから・・・

軽い気持ちで!

そんな、思いも最後の方には

やっぱり・・・・

この、試験に懸けたい!!!!

フツフツと湧き上がる、熱い思いが噴火したそうです。。。続く・・・

次回はいよいよ!試験前夜~当日のお話だよ~~~♪

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪


これは、先日食べたホテルのディナービュッフェ♪
aaaaaaa_20080218223829.jpg200802091457000_20080218222815.jpg 200802071848001_20080218223556.jpg
母(手前がトラフグの唐揚げと♪ステーキ     泣き虫は!全部団子だよ~爆
中がミニシューとフルーツパン)


えっ?たった・・・これだけ?って思うでしょ!!!爆

でも・・・違うんだなぁ~これが。。。汗

まず、お腹がと~っても空いていたので・・・・

泣き虫も、母も、写真を撮るのを忘れて・・・

食べる・食べる・ひたすら食べる~~~~~~~~~~~~~~爆

もう!!!お腹パンクする~~~~って位(汗)食べてから

「あっ・・写真撮ってないよ」と気づき・・・

じゃぁ・・・もう無理だけど(この時、すでに腹19分目)

最後に♪もう1皿と、お皿に盛り付けたラストメニューです。。。爆
● 雪・・・雪 ● 2008年02月09日
200802091424000_20080218222102.jpg
200802091424001_20080218222144.jpg


この写真は、秋田ではありません。。。

名古屋ですよ~~~~!

お昼前から、降ってきたのですが・・・・

かなり積もってま~す♪

で・・・・泣き虫はリニモに乗って、遊びに言っちゃったのですが・・・

帰ってこれるのか?

今・・・母一人でオロオロしてま~す 汗

雪国育ち!だから雪は大丈夫だけど・・・

名古屋の交通網がこの雪に対応できるのか?心配してます!




● 秘策♪ ● 2008年02月05日
で!!!!

その!秘策?とは・・・・?


こども新聞でございますよ~~~~~♪


ノー天気で・・汗 お馬鹿な母にも・・・



「へーそうなんだ」「ふむふむ、なるほどね・・・」と


世の中で起こっている問題や、経済のことが

噛み砕いて書いてあって、解りやすい!!!!



バカ母にも・・・理解出来ると言うことは・・・泣き虫も解るはず!と思い


毎日、いろ~んな記事をチョキチョキ切って

スクラップBOOKを作りました。。。


「郵政民営化」「地域格差」など♪母もチョイ詳しくなったりして・・・・爆



1つ1つの記事に対して、自分の意見をまとめる。。。。

微力ながら・・・チョットは役に立ったかな????な~んてね。。。。



ただ、やはり・・・・



小論文を書くのには、きちんとしたノウハウが必要とのこと。。。


はい・・・・塾さまでございますよ。。。

大学受験♪AO小論文コース~~~~~~



たった2週間しかありませんでしたが・・・・

ダメ押しのつもりで、通わせましたわよぉ~~~~~


一万札・・(うっ・・・)10枚に、羽が生え!!!!

飛んで行きましたわよ~~~~~~~~~~~ひらひらひら~~~~~~♪

次は・・・面接。。。

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪

000.jpg  0001.jpg
秋田は寒そ~~~

*泣き虫・・・明日・・・名古屋入り♪
さあ!

いよいよ、受験体制に突入☆

試験の内容は!!!!国語・小論文・面接♪

これだけだったのですが・・・

問題は小論文。。。

小論文では、読解力や論理的思考能力、問題解決能力、創造力、日本語の記述能力

などが評価の対象になるそうです。。。。

まずは、以前に出た問題にチャレンジ!!!!

母・・・・「どんな?感じ~~~~?」

泣き虫・・・「む・・無理~~~~~~~!!!!」

「ある意味、数学よりむずいよ~~~~~~!!!」との事

母・・「ひょえ~~~そうなんだ!!!」♪暢気。。。爆

やっぱり・・・筋道をたて文章を構成していくのって難しいと・・・

そこで!!!!!母の考えた!!!秘策♪

その秘策とは??????次回へ続く。。。。
(今日は、2年間開けたことのないダンボールと格闘していたので疲れました~!汗
200802020018000_20080824012252.jpg200802020024000_20080824012501.jpg

 箱の中にこんな物が!!!!

泣き虫♪中1・バレエの発表会で着たドレスです!

懐かしくって!!!!写真に撮ってみましたぁ~~~~~~☆^^☆

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪

そうそう!忘れてましたが!!!!
今、嵌っているスイーツ♪ MOCHI CREAM
200801311505000_20080824012559.jpg200801311507000_20080824012641.jpg

薄いもち皮の中に!お上品な餡と生クリームが!

200801311505000.jpg  200801311735000.jpg
種類が豊富で、美味しいんですよ~
ちっちゃくて!食べやすいのも魅力♪
