文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
何度も職員室へ足を運び・・・・

やっと、先生からOK♪そしてGOサイン♪
(えいごうんよう試験は、やっぱり先生も知らなかった!)


先生が言うには

AO入試や推薦入試は、落ちた時のダメージが途轍もなく大きいので



「棚ぼた!じゅけん」と思え!との事・・・・



それからは


渋っていた先生も娘の熱意に負け・・・

色々調べてくださり、多大なサポートをして下さいました!



まずは、願書作成。。。


なぜ?この大学に入りたいのか?????


初めて書いた、娘の志望動機・・・・


それは、母が見ても笑えるような、単純な言葉で並べただけの

熱意全く無しの文章。。。爆


汗;先生からのダメだしを何十回も貰った!!!!


願書作成だけで、泣き虫はペンだこが出来たそうです!!!!

たぶん・・・50回以上は!書き直しをしたと思われます。。。笑

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪

200801091514001.jpg 200801091553000.jpg

今日の名古屋は快晴♪      これは!本物の中川運河☆
オープンキャンパス後・・・泣き虫の目標は♪

1.C大学・・・商学部(えいごうんよう・・・)

2・C大学・・・経済学部(えいごうんよう・・)
学部説明会で在学生の方が、とても丁寧に大学での学びや将来のことを説明してくださいました。
真面目だけどユーモアに溢れる話術に感銘を受け!!!絶対にここに入りたいと思ったそう!!!


*この後は・・センターでC大学と滑り止めで何校かにエントリー、そして一般入試にチャレンジの予定でした♪



泣き虫の!モジモジの理由ですが・・・

えいごうんようの願書受付は9月初旬。。。

その為には、夏休み明け直ぐ先生に


「自分はどうしてもこの大学を受けたい」

「だから!書類を書いて下さい」と


お願いしなければいけませんでした。。。

でも・・・でも・・・


高校の先生って、国立大受験にはと~~~~~~っても良い顔をするのですが・・・(学校の株が上がるから?


私立になると、イマイチノリが悪い・・・(余計な手間が増えるから?


なので、お願いしづらいと・・・・(かなり消極的!

そこで!母は


「何を!!!!言ってるの!!!!!」と喝!


「先生が、快く書いてくれると言うまで」

「何百回でもいいから!職員室に通いなさ~~い!!!!!!!」と・・・・爆  

続く。。。

200801302228000.jpg  200801302226000.jpg
オットが北海道出張で♪泣き虫にお土産!

久ぶりの!白い恋人ですよ~~~~~♪

売り切れ続出!並んで、やっと12枚入りの小さな白い恋人をGETできたそう!

早く、この包装紙をビリビリ破って!食べたいよ~~~~爆

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪

英語運用能力特別入学試験♪


TOEFL・TOEIC・英検などの高得点者で英語の運用能力に優れた方を対象とする入学試験だそうです。

聞いたことなかったぁ!!!!

詳しく聞いてみると・・・この大学では、TOEICスコア680以上あれば対象者になると♪

そして、事務員さん曰く・・・

*「英文科を受験する学生さんなら、この点数を持っている人は沢山いるけれど!」
*「この学部を受験する人で、持ってる人は!きっと!そんなに多くない!」とも。。。


願書提出日・・・9月初旬!
試験日・・・・・10月初旬
合格発表日・・・10月中旬

なによりも魅力的なのが、同じ大学の他学部、他大学との併願も全然OK!!!

これがダメでも、センター!一般入試も普通に受験できる。。。


ピカァ~!!!希望の光が~~~~~☆^^☆

でも・・・でも・・・
娘は、なぜかモジモジ・・・・

ナゼ?って・・・

それは、高校の先生の頭がカチカチだから!!!!

この後、、、、カチカチ頭の先生との戦いが始ります!!!!

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪

*大阪女子国際マラソンを見て・・・おお泣き!!!!

立て!!!!「ジョー」じゃなくて・・・汗(かなり古い)

立って!!!「ふくしさん」と力入りました。。。


オープンキャンパスで、私たちが回ったコースは・・・

1、総合ガイダンス・・・大きな講堂で、当日のプログラムや見どころの案内があります。
(見渡すと、友達同士で来ている子供たちも沢山居ましたが、以外に母親と来ている方も多々見かけました)

2、学部別ガイダンス・・・入試のポイントの紹介がありました!

3、個別相談・・・学部別にコーナーがあり、教職員の方や在学生さんが相談にのって下さいます。


この相談コーナー!!!ここが、運命の分かれ道だったのです。


各学部ごと沢山の相談者で、待っている学生さんが多かったのですが、

泣き虫♪第一志望の学部だけ・・・だあれも!!!居ない!!!らっき~

緊張しながら、椅子に座り相談。。。


内容は・・・1年間交換留学してたので今現在の学力はかなり低い。。。

       どんな?勉強をするのが良いか?
       
       どうしても!この大学に入りたい!

これだけだったのですが・・・運良く、相談に乗ってくれたのがベテラン事務員の方!!!


*「留学していたなら、帰国生特別入試という試験がありますよ!」とのこと。。。


帰国子女の試験があることは、知っていましたが・・・

たしか・・・海外の高校に2年以上在籍していないと受けられないのでは?_

ずーっと!そう思っていました。。。


だけど*「いいえ、うちの大学は1年間の留学でも大丈夫です」って!!!!!

え~~~~~~~!知らんかった~~~~~~!

(ほとんどの大学は2年以上です)


じゃあ!じゃあ!泣き虫にも!チャンスはあるんだぁ~~~~~

ヒューヒュー!喜んだのも束の間・・・・


*「倍率が少し高いですが・・・・・・・・・・・・」
(大学入試は倍率が高いとかなり危険です)


が~~~~~~ん・・・涙

やっぱりね・・・そんな甘くないよね・・・・


しょぼんとした母娘に・・・


今度は*「TOEICスコアとかは、お持ちですか?」と事務員さん・・・


娘・・・「一応000点」持ってますと


では、*「えいごうんようOOOOOOOOという試験がありますが」

*「そのスコアだと受ける事ができますよ!受けてみませんか?」と



えいごうんよう??????初めて聞く名前の入学試験でした


今、大学入試には沢山の入学方法があり

メジャーなのは、AO試験や自己推薦入試など。。。。

えいごうんよう・・・なんて聞いたことなかったぁ~~~~~~


でも・・・なぜか・・・えいごうんように母のアンテナがピピピっとアンテナ3本!!!!!爆

明日はえいごうんよう・・・の中身を詳しくかきま~す!!!

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪

*今日は最高気温7度!・・・・寒かった~~~~でも・・・・

娘に言ったら、羨ましいこと言わないで!と・・・怒られた。

運命の出会いとは・・・・

えいごうんようのうりょくとくべつにゅうがくしけん

と言う入学試験方法です。。。


オープンキャンパスに足を運んだのは、8月初め♪
電車に揺られること40分。。。

「ここ???は?ホントに東京ですかぁ~~~~~~?」爆

暑いし、広いし、何にも無いし・・・


母の第一印象・・・・いいいいいいいいいいいいいいいいいいいなかぁ~~~~~~~~!


けれど、泣き虫は♪体が高揚しているのが分かり、目がキラキラ

「私!絶対!この大学入りたい」
そんな叫びが、母には聞こえてきました!

では、オープンキャンパスで、どうやってこの試験方法を知ったか?

それは・・・それは・・・


今日はハードな1日だったので、目がショボショボ。。。
なので・・・又、あした~~~~~~♪ 許してちょ!

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪

*東京に初雪
*西口にあるマックでは、私よりもかなり年上と思われるお姉さまが
活き活きと働いている。。。
通るたび、おっ!「頑張ってますね~」と心の中でつぶやく・・・・・

(私は単なる通行人・・・・笑)
さて・・・・

指定校推薦ときっぱり縁を切った泣き虫ですが

前途多難!!!!

塾へ通い始めるのですが・・・

英語以外は頭が痛くなり、目の前が真っ暗。。。。

特に!数学は!???????????????のオンパレード(爆)

自分は、大学に入学出来るのだろうか?という不安が

どんどん大きくなってきたそうです。。。

交換留学生は8割以上の方が、英語を活かせる国際学部(英文科)志望♪

泣き虫は、経済学部or商学部志望

そんな時・・・

ちょうど、泣き虫♪志望大のオープンキャンパスが開催されることを知りました!

とにかく、落ち込んででも始らないので

オープンキャンパスに行って、気持ちを高めようと思い東京へ

そこで!そこで!運命の出会いがあったのですよ~~~~~~☆  続く



今日の夕飯♪ロールキャベツ!作りましたよ~爆 デザートはイチゴのチーズケーキ・汗


200801201858000.jpg  tyuu   200801182024000.jpg


♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪

*実家から秋田こまちが届く♪やっぱ、秋田のおコメは、うまいっしょ~~~~~☆
*センター2日目

● 指定校推薦♪ ● 2008年01月16日
 なぜなら・・・なぜなら・・・・

泣き虫の、学校評定値が低かったから。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ぎゃぼ~~~~~~~ん 涙

指定校推薦では

大学側が提示する推薦条件をクリアしていなければ、申し込み不可です。

(母は、うすうす感づいていたのですが・・・・
主任さんが大丈夫!と言ったので、行ける!!と思っちゃったのよ~)


そこで、この評定値なるものですが・・・

教科毎を5段階評価に換算した時の平均値です!

小学校の時の通知表って

国語5・算数5・理科4・・・と点数がついてきますよね!

簡単に言うと、これの事です。

全教科に付いた、この数字を足して教科数で割った数字が高校評定値


次に大事なのが!欠席日数。。。

これも、かなり重要です!

選ばれる生徒さんは、ほとんど無欠席か1日のみの方多し☆

娘は、大腸の病気で1ヶ月の入院。。。。欠席日数かなり多し☆

ってことで・・・・・

ほぼ!100%合格出来るという指定校推薦は、あえ無く ドボン


ぢゃあ・・・・どおすんの?

どうするのって・・・・汗

もう・・・勉強するしかないじゃんよ~~~~~~~~~~~!!!!!爆



焦った母は早速・・・・塾申し込み。。。。

センター対応講座

ウン十万円!!!!!!!!ヒィエ~~~~~~~~~~!

高いっす。。。。。!!!涙    続く。。。

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪


*実家のピアノ♪調律日・・・調律代13.000円
*美容院で髪を3cmカット
*今日は、午後出勤









受験記を書くと言いながら、前にどんな事を書いたのか????

全く覚えていない。。。汗


帰国1ヶ月前

そうそう、そうでした!!!

学年主任の先生から指定校推薦があるから、大丈夫と言われ♪のほほんとしていた・・・母

ここで終わっていましたぁ~~~☆

この後、6月末・・・泣き虫・・・担任の先生と進学についての2者面談。。。

そこで先生から言われた言葉は・・・

「おまえに指定校推薦は、絶対!無理!」

なぜなら・・・なぜなら・・・・


うっ・・・・睡魔が~~~~~眠いので・・・続く



今日の夕飯は♪鯖の味噌煮&豚汁♪

白いご飯に、鯖の味噌煮は!うまかぁ~~~~~~☆

オーストリアに飛んでいけ~~~~~~~♪爆

200801131847000.jpg

200801131909000.jpg 200801131853000.jpg


♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪


*今日のタワーズ駐車場は40分待ち。。。
*義母のバースデイプレゼントにフェイラーのスリッパを買う。。。
*泣き虫は、お腹の風邪で安静中。。。

センター試験まで後・・・1週間切っちゃいましたね。。。

高校3年生は、日々是決戦・・・

志望校目指して最後の追い込みに入っているんでしょうね。

皆!がんばれ~~~~!

泣き虫も、合格の切符は手にしたのですが・・・

申し込みしていたので、センター受験します。。。

只・・・気持ち的には、他の受験生とは全然違うと思います。。。

そこで・・・思うのが・・・TOEIC♪

帰国直後、TOEICの試験を受けておいて、本当に良かった!!!!

これが無ければ、今頃私はクレージーになってたかも!!!!爆

留学生にとって・・・TOEICは大学受験で!大きな武器になります。。。

忘れる前に・・・又、少しずつ娘の受験記♪書いていこうかな。。。

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪









今年、我が家に配達された年賀状の中に!!!

初♪海外からの年賀状がありました~♪

差出人は昨年、家にホームステイしていたりゅうちゃんです。。。

それも・・・アメリカからでは無く、ノルウェーから!!!!

嬉しくって♪北欧の匂いがしないかな???と

匂いをクンクンかんでみましたが・・・しなかった!!!爆

200801121311000.jpg    hatu.jpg初めて☆りゅうちゃんに会った名駅♪

クリスマス・カードではなく!年賀状を送ると言うのが、さすが!りゅうちゃんらしい!
(大学で日本文化を勉強中)

200801121323000.jpg     200801121312000.jpg


これは、葉書の裏♪ノルウェーの自然が4こま♪  ↑切手♪魚の切手ですが・・・何の魚か                                  な?? 鯖に見えるけど・・・笑

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪



 ピアノ・リサイタル行ってきました~~~~~p^^p

一言で言うと・・・美しい!!!!

音・技術・姿・・全て美しかったわぁ~(顔は!!!可愛い)笑

泣き虫が居なかったので、一人で行くはずだったのですが・・・

なぜか・・・・クラシック大嫌い!のオットがついてきた。。。

「ふん!どうせ!!!寝るくせに!」と思っていたのですが・・・・

なんと身を乗り出して真剣に聴いているではないですかぁ~!爆

コヤツを虜にする・・・ユンディはやっぱり超一流と言うことですわねぇ~~~~!

演奏内容は♪

前半・・・・モーツァルト:ピアノソナタ第10番 ハ長調 K.330

      ショパン:4つのマズルカOp.33(第22~25番)

      ショパン:ノクターンOp.9-2

      シューマン/リスト:献呈S.566

      ショパン:アンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズOp.22

後半・・・・ムソルグスキー:組曲「展覧会の絵」


ムソルグスキーは!!!!ダイナミックで圧巻でした♪

でも・・・私は華麗なる大ポロネーズが1番良かった。。。

やっぱり・・・ユンディにはショパンが似合うのよね~~~~~☆

とにかく素晴らしかったのですが・・・・

欲を言えば・・・アンコール!!!!涙・・・・

無かったの!!!!!!1曲も!!!!!

せめて・・・ショパンの前奏曲の短いのでも良いから、弾いて欲しかったなぁ~~~グスッ・・

  
200801091957000.jpg     200801092201000.jpg      200801091957001.jpg


♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪





● 帰秋♪ ● 2008年01月08日
泣き虫♪帰りました。。。



ところで・・・

娘は、名古屋に来た早々☆

「今日から♪キャベツダイエット♪始めるぞ~~~~」と

意気込んで、大きなキャベツまるごと1個買ったのですが・・・

ゴロっと・・・未だにそのまんま・・・

野菜室で幅を!きかせておりますわ~~~~笑

お正月にダイエットと言うのは・・・!やっぱ・・・無理でしょ~~~~~爆

200801060916000.jpg 200801060919000.jpg 200801060921001.jpg200801060922000.jpg
泣き虫♪東急ハンズで買ったシステム手帳♪今って世界地図まで付いてるんですね~
中は月毎に絵が☆かわります。 
                                                         200801081704000.jpg
大学生になるので、初めてブランド品のお化粧を購入♪

ボビーブラウンと言うメーカーのが欲しい!との事で行ったのですが・・・

ファンデ&下地だけで、1万2千円~~~~

全部揃えたら!!!いったい?幾らになるんだよぉ~~~~~~?

今回は、この2点だけで勘弁してもらいました。。。汗

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪



● ため息・・・ ● 2008年01月06日
 泣き虫の居る♪生活が当たり前になってしまった我が家ですが・・・

火曜日に帰る事になりました。。。涙

別に・・・外国に行く訳でもなく・・・

いつでも、携帯で声も聞けるのですが・・・

やっぱり・・・寂しいな・・・

1ヶ月後には又、名古屋に戻ってきますが・・・・

ハァ・・・・なぜか・・・ため息・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


200801061054000.jpg
泣き虫♪朝の日課☆漫画を読みながら、足フミふみ


♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪






・・・1月3日は♪泣き虫18回目のお誕生日☆

昨日は家族皆で、熱田神宮へ初詣に行ってきました!!!

私たち家族は、都会の初詣が初めて・・・・

今までは、深深と降る雪の中、厳かに参拝していたのですが。。。


泣き虫が・・・叫んだ!!!!

「オーマイ・ゴ~~~~~~ッド」爆

200801031503000.jpg



だって・・・・この先は・・・・こんなに!!!人だらけ~~~~

神殿までは、まだ・・・100メートルはあります。。。。



200801031501000.jpg


やっと・・・お参りを終え、おみくじ売り場へ!私とオットは♪中吉・・・泣き虫は♪小吉でした。。。

200801031533001.jpg 200801031533000.jpg


夜は、ケーキでお祝い

200801032043001.jpg


18本のロウソクをフーッと消した娘の顔は・・・昔のまんま・・・(無邪気だった幼少時代)爆



200801032043000.jpg 200801032058000.jpg
                 泣き虫の一切れは4ぶんの1・・・


で!!!!こっちは・・・母・・・汗

200801032050000.jpg
名古屋マリオットアソシアホテルnoケーキ
美味しすぎて・・・ほっぺ!!!落ちました~~~~~爆♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪
門松 明けましておめでとうございます

           今年もどうぞ宜しくお願い致します
 薔薇

今日は♪初売り福袋!!!!!
Get してきましたよ~~~~~~☆^^☆
朝がとっても早かったので・・・1日が長く感じます

買いに行った場所は!近鉄パッセ♪
若いギャル・ギャルがイッ~パイ!並んでいましたが・・・・

付き添いの親御さんも結構沢山いました~爆。。。(お父さんも頑張ってましたよ!

娘とは別々に・・・

私は・・・イングと言うお店に向ったのですが・・・

中はこんな感じ・・・汗

200801020755000.jpg

ヒ~~~~ヒエ~~~~~~!!!!!

ようやく・・・ショップの入り口に辿り着くと。。。

こんなポスターが
200801020750001.jpg

で!で!店員さんが!
私に手渡したのは・・・この紙切れ・・・爆

最後の1個じゃぁ!!!!!!あ~りませんかぁ・・・・汗

危ない・危ない・・・

200801020750000.jpg

私の後ろには、まだまだ沢山のギャルがいたのですよ~~~

みんな・・・私をウラメシそ~に見てたの・・・汗汗汗

           パッセでの福袋は、合計4個。。。こんな感じ

200801020842000.jpg


4個を!ロッカーに預け・・・今度は栄に行って


新たに、3個ゲット。。。


200801021042000.jpg


合計7個・・・・

写真ではよく分からないのですが・・・・

娘の顔は、とっ~~~~~ても満足気で、いい顔をしておりましたよ~~♪


・・・母ですが・・・・

ご想像通り・・・・・足バンバン・腰ガクガクでございま~す。。。。爆


200801021758000.jpg

♪食後の楽しみとして一人一枚!スクラッチカードを買って帰ったのですが!!!!

えへへへへ!

私の引いたカードが!!!

お年玉賞♪2000円☆当たったのよ~~~~~~~

今年は・・・ついてるかもぉ~~~~~~~~~~~~!!!!笑


♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪
