文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は午前中、食料たんまり買いました~~~♪

スーパーの袋、大4つ。。。

オットが風邪の為、出かけられず一人で行ったのですが・・・

こんなに沢山買い込んだのは、りゅうちゃんがホームステイで家に居た時以来。。。

重かったぁ~~~~~!

ミネラルウォター・ジュースだけで、かなりの重さなのに・・・

野菜・肉・雑貨などが加わると半端な重さじゃないのね~~~汗

なんてたって・・・家の冷蔵庫

野菜室は昨日の時点で、人参1本とじゃがいも2個しか入って無かったからね~爆


今日は、これから泣き虫をセントレアまで迎えに行ってきます。。。

風邪が強いから、揺れるだろうなぁ~・・・・

200712300048000.jpg


玄関に♪しめ縄、飾りました!!☆

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪
いつもながらの・・長時間のうたた寝から、目が覚めたのが・・

先程。。。

PM11時40分・・・

シャキットしなきゃぁ~~~と思い!!!!

ボーとしながら歯を磨き始めたのですが・・・

「あれ???」今日の歯磨き粉・・・・「なんか・・・しょっぱい・・・・」

あまりの・・しょっぱさに目がはっきりと覚め・・・

歯磨き粉が鮮明にみえてきたら・・・・・汗

「ひょえ~~~~~~~~」「うぅ~~~~~~~~~」「まじでぇ~~~~」

せ・せ・せ洗顔クリームじゃ~~~~~~ん。。。爆

洗顔クリームのお味は!しょっぱい!と分かった・・・・夜でした。。。

PS・・・100回近く、うがいしましたが、まだ!しょっぱい・・・汗

200712262359000.jpg  200712270000000.jpg


左は毎日使ってる歯磨き粉     右は洗顔(たまたま今日歯磨き粉になりました爆

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪
Merry Christmas.

今日は、クリスマスイブ♪

皆様は、どんなイブを過ごしていますか?

家は・・・オットが昨日から風邪で寝込み、静かなクリスマスになりました。。。

日中は、モーツァルトのキリエやグローリアを聴きながらまったり~~~~♪

夜は、↓これを食べながらうっとり~♪

ケーキは無いけど・・・しっかり脂肪蓄え中。。。汗

200712242132000.jpg  200712242134000.jpgノワゼットショコラにヌテラをのせて!

200712241831000.jpg  200712241834000.jpgイチゴには♪たっぷりミルク!

こちらは泣き虫のクリスマスケーキ!200712241942000.jpg

娘は生クリームが嫌いなので、いつもサーティーワンのアイスクリームケーキです!

泣き虫!食べたぁ?????焼肉おいしかったぁ?????爆
 
♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪
年の瀬が迫ってきたら・・・

お仕事、半端じゃなく忙しい。。。。


昨日は、帰る頃には目がクルクル回って、ダウン寸前。。。

お金を貰うって、大変なのね~~~~♪

ウン十年、専業主婦だったので

改めて、世のお父さん方は「えらい!!!!」って思いました~~~☆

で・・・・・・・

疲れを吹き飛ばすには!

やっぱり、これしかないでしょ~~~~~~~爆(な~んだ?)


先日、TVを観てたら・・・

マリオット・アソシエホテルのパティシエは

ケーキコンクール♪3年連続で金を受賞とか。。。。


マリオット???「おお~毎日、通勤で前を通っているホテルだわ~~~」

それを思い出し、早速買って食べました!!!!

1個買うのは、恥ずかしいので2個買いました。。。爆

ハイ!一人で2個食べましたけど・・・何か????

200712201838000.jpg  200712201839000.jpg
バナナのシブースト               チョコムース

どちらも、大人のお味で♪濃厚でございました~~~~


実は、まだ記事UPの途中なのよ~~~~!

床屋さんに行ったオットが早々帰ってくるなり・・・

「ナショナルトレジャー観に行こう!」って・・・・(私はまだパジャマ姿)汗

なので、題名打ち込む前に放棄して行ってきました~~~~!爆

秘宝もの映画なので、怖い???と思ってましたが
(秘宝もの映画といえばヘビでしょ~~~~~)

音楽が素晴らしく、いい感じの映画でしたよ!!!!

200712221815000.jpg   200712221814000.jpg   200712222040000.jpg
イオン港店のツリー♪                       ☆あんちゃんちさんお勧め
飾りが全部♪で可愛かったわ~         ヌテラのチョコクリーム!明朝、パンに
                             塗って食べるのが楽しみ~☆

                                 
                              ♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪





今年のクリスマスプレゼントは

↓これを買って、貰いました。。。

TVのリモコン???  


200712172131000.jpg


ちがいま~す!

フォトイオンⅡと言うホームエステ♪^^♪爆

丸い所から、光とマイナスイオンが出てきます。。。


 
200712172134000.jpg 説明書には、衰えた肌を若々しく蘇らせる光のトリートメント!!

と書いていますが・・・・ほんとかな????爆爆

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪


 昨日は、泣き虫♪久々のピアノ発表会でした!

弾いた曲は・・・平井康三郎/幻想曲「さくらさくら」

          ガシューイン/ラプソディ・イン・ブルー

さくらさくらの方は、デュオでコンビを組んでたお友達が(受験生)

来春桜が満開になるよう

祈りを込めて弾いたそうです。。。

今回が、最後の発表会かな?なんて思っていましたが・・・

先生に「泣き虫ちゃん!もちろん来年も出るわよね!」って言われ

「はい~~~~~~!」と返事をしたそう。。。。

音楽♪♪♪今、まさに音を楽しんでいる娘です。。。

200712152008000.jpg   200712151637000.jpg
母が十数年前の発表会で着たドレスde演奏!娘が弾いている頃母は・・・↑これを食べてました~汗
                               このドレスが入る事はもう・・・ないでしょう・・・爆

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪




行ってきました~♪福井

 在福中・・・週に一度は食べに訪れていた、お気に入りのお店♪タベルナ・ピノリ

お店の中は、クラシックで天井が高く♪ゆったりと、くつろげます!(主婦の園だよ~)

200712141137000.jpg 200712141139000.jpg


注文したのは☆解禁せいこかにの♪トマトスパゲティイ

朝!採れたての、せいこカニです!

時化で船が漁に出ることが出来ない日は、このパスタはお休みです。

今日は!!!!ありました~~~~~~(●^^●)vvvらっきー

200712141147000.jpg 200712141155001.jpg

前菜は♪ジャガイモとモッツァレラチーズのガレット ♪

パスタは!カニの甘みとトマトソースの酸味が溶けあい♪絶妙なお味です!

200712141155000.jpg


デザートは、洋ナシのタルトとコーヒー(数種類の中から選べます)・・

迷った~~~~!だって全部美味しいんだもん!で・・・夢中で食べて写真撮り忘れ!



越前蟹は値段が高く、そうそう食べることが出来ませんが・・・・

せいこさんの方は、一般庶民の味方!プライスも優しいです!!!

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪

今週は、仕事が忙しく・・・・夜起きていれなかったぁ~~~~

老眼倶楽部ならぬ、老人倶楽部の始まりかしら????爆

でも!!!!

明日というか、今日はお休み!るるるんる~~~~笑

久々、福井に遊びに行ってきま~す。。。

で♪楽しみなのが・・・

かに・カニ・蟹~~~~~~

カニをまるごと一杯食べるのではなく・・・・

この時期にしか食べられない♪せいこ蟹のスパゲティ!!!!!

今から・・・よだれが・・・たらり~~~~~ん

美味いんだな~~~これが!!!

200712131828000.jpg   200712131833000.jpg   200712131834000.jpg
お友達に買ったお土産♪フォションのパンとヴィタメールのチョコ♪

期末試験も無事終わり・・・

ほとんどの高校三年生は、センター試験に向けてラストスパート!



泣き虫は・・・・

ノーんびりお菓子ボリボリ♪漫画三昧!!!!の

予定でしたが、そうは問屋が卸さなかった(爆)みたいです。。。


なんと!

大学から、山盛り♭てんこ盛りの宿題がどっさり送られてきたそう!


 入学金も納め、手続きも完了したので、

もう半分は大学生?(早期教育)プレ・スチューデントと呼ぶそうです。



宿題の内容は・・・某TV局の番組を観て(何日~何日まで、毎日テーマが違う)
           そのテーマについての意見書を書く。

           英語のレポート・トーイックの勉強・ 読書感想文・・・・他いろいろ


まあ・・・人生そんなに甘くない!と言う事ですよねぇ~~~~~~笑

10006878563_s_20071207211904.jpg泣き虫の親友♪まめ♪1.jpg泣き虫♪本棚(秋田)

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪



昨日、娘のHFへのプレゼントを買いました~♪

色々迷って・・・

買ったのは、ウェッジウッドのランチョンマット・クリスマスバージョンと

木製の可愛いお椀♪(中を見せられないのが残念!)

200712062312000.jpg


その帰り、同じフロアで北欧フェアが開催されていたので

覘いて見ると・・・

か・・・・かわいい~~~~~

小さい時の娘に!そっくりな木のお人形発見♪


200712062308000.jpg200712061734000.jpg


一人だと寂しいので・・・ママ&パパ(泣き虫母&父)に見立てた

お人形さんも一緒にお買い上げ~♪どう?かわいいでしょ~~~☆

200712062311000.jpg




お買い物で疲れ、夕飯はJRタワー13Fの山本屋で食べました!

私が食べたのは、味噌煮込みうどんの♪親子入り(鶏肉と卵)

土鍋に入ってグツグツ音をたてて運ばれてきました~

200712051926000.jpg


蓋を取ると”うわぁ~~~おいしそ~~~~

こってりしてるのに!全然飽きない深いお味♪

お汁が飛ばないように!紙エプロンをつけていただきます♪

200712051927000.jpg
200712051910000.jpg 200712051910001.jpg


お汁もほとんど飲んで♪完食!ごちになりました~~~~☆



● 初♪リターニ ● 2007年12月03日
12月最初の土・日♪

ここ名古屋は、ポカポカ陽気でとっ~ても暖かでした!

けれど・・・泣き虫の居る秋田は、冷たい雨が降りとても寒かったそう。。。

今日は、初リターニーさんとして留学団体のお手伝いをしたとか!

娘が留学した年は、同じ団体で交換留学に行く学生さんは15人。

他の団体で行く学生さんも多く、県全体では相当な人数でした。

今年は、4人・・・(すっ少ない・・・

名古屋でも10人に満たないとか・・・

全国的に少ないのかしらぁ????


栄の矢場とん♪空いてる~と思ったら

200712011221000.jpg


30秒後には、これでした!!!
200712011220000.jpg


名古屋の街並も、紅葉が深まっていたよ!
200712011313000.jpg


200712011308000.jpg


200712011312000.jpg



噴水の前では、元気の良い若者が歌を歌ってましたぁ!BIG BENと言うバンドだそうです。
200712011311001.jpg
   ♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪


テーマ : 留学
ジャンル : 海外情報

● Dear♪Sabi ● 2007年12月01日
 今♪アメリカは11月30日・・午前

家にホームステイしてた☆りゅうちゃんのお誕生日


Sabi~~~~~!

Happy birthday.

18才おめでとう☆^^☆


彼女は、お医者さんになる為・・・

ただ今、猛勉強中。。。

アメリカで医師になる為には、最低11年間かかるとか。。。

いきなり医学部入学では無く、最初の4年間は普通の大学に通い
(りゅうちゃんは化学を専攻)

その後、7年間医学の勉強が必要♪

長い道のりだけど・・・頑張ってほしいです!

0000462524.jpgCAKELADY3_20071201002433.gif0000462525.jpg


♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪





