文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今、秋田では国体が開催されています。

娘の家から、天皇陛下♪皇后様が宿泊してるホテルは直ぐ近く!!!

朝早く、お二人がお出かけするのを見にいったそう☆

皇后様はとっても華奢で・・・綺麗だったそうです


で!!!!!今はTOEICの試験☆真っ最中・・・汗

今回は2回目!

帰国後、直ぐ受けた試験の点数と今回の試験・・・

点数にどんな開きがあるのか!楽しみだわ~~~~~~~爆

(帰国直後のほうが良いと思われますが・・・どうなんだろ????)爆

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪



香菜荷物 200709271414000.jpg 200709300111000.jpg


娘が名古屋に帰ってきた時・・・

アメリカで毎日書いていた♪日記を置いていったのですが・・・

   チラ見(ほんとは全見)しちゃいました~~~汗

内容によりますと・・・ちょうど一年前の娘は、友達が出来ない自分と葛藤していました。。。

英語が上手く喋れないので・・・

周りからはオトナシイ子!と見られ・・・

ホントの私は!!!明るく、元気で全然オトナシクないんだよぉ~~って心の中で叫んでいたそう!



二年前に留学した娘の先輩も、アメリカでの友達作りには涙ぐましい努力をしていました。

逆留学!アメリカから日本に留学してくる学生さんは、ほとんどの人が日本人とは容姿が全く違う!

直ぐ留学生と分かって貰えます。

でも・・・アメリカは人種の坩堝

アジア人も沢山居るので学校に行っても・・・

留学生と分かって貰えるのは難しい!

そんな中、娘の先輩は

なんとか友達を作りたいと言うことで

大きなプラカードを首から提げ、通学したそうです。


「私は!日本から来た、留学生です。」

「誰か!友達になって下さい。」
(黒マジックで大きく書いた)(英語でだよ!)

1ヶ月間、毎日かけて行ったとか!!!

作戦は大成功!!!!沢山の友達が出来たと言ってました!・・・♪


♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪


フライドチキン!

三ヶ月前まではそうでした。。。。

でも!今は♪りゅうちゃんです♪

今日は一人なので

さっきまで☆の~~~~~んびり、りゅうちゃんがお土産に持ってきてくれた

写真集を見ていました!!!

自然豊かで、長閑な州・・・・

今までは、アメリカに旅行というと・・・ロス・NY・ハワイなどの観光都市しか、思い浮かびませんでしたが・・・

今は、りゅうちゃんの住むケンタッキー州!!!

(ケンタッキー州では、皆が食べる一番ポピュラーな果物は桃なんだってさ!
私は桃が大好き!!!!)って最後はやっぱり・・・食べ物です・・・汗

そして、娘が一年滞在したTX州。。。

いつか!!!行ってみたいなぁ・・・

200709282201000.jpg  200709282251000.jpg  200709282216000.jpg

200709282302000.jpg  200709282305000.jpg♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪


200709271922000.jpg


今日は、21回目の結婚記念日♪

外出先から戻ると・・・テーブルの上に花束が。。。

高価なものではありませんが、何歳になってもお花を貰うと嬉しいです。。

ケーキもありました!!!!(もう!お腹の中だよ!爆)

200709271924000.jpg  200709271923001.jpg  200709271923000.jpg


200709271917000.jpg  200709271929000.jpg  200709272014000.jpg


夕飯はお鍋にしたのですが!

食べてる途中、娘から「結婚記念日おめでと~~~~」とTEL☆

ワインを飲んで上機嫌なオットは、更にハイ気分!!!

でれ~~~~として嬉しそうでしたぁ!(私には見せない顔だったな!爆)


しっかし~~~~~~!!!!時が経つのって・・・早いですね~~~!

後・・・4年で銀婚式♪♪♪

あっという間でごじゃります。。。汗

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪




9時30分に娘からTEL・・・

今まで、話をしていました。。。。

内容は♪先日あった期末テストの結果!!!!

予想以上に・・・良い点数を取れたとかで(特に古文と化学)

声が甲高い!!!!!

&なんか・・・エコーが入っていた。。。

私も嬉しくって♪ついつい長電話になっちゃったのですが・・・

10時を回った頃・・・

「ママ~・・実は今、お風呂入りながらTELしてるの」

「茹蛸になりそうだから・・・そろそろ切るわ」・・・汗

なななななな・・・・何やってんの~~~~~~~汗

早く上がりなさい!!!!!

きっと、今頃は顔真っ赤で、茹で上がっていると思われます!!!!爆

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪



● 美麗の月♪ ● 2007年09月25日
 ブログ友のスヌーピーさんの所にお邪魔したら・・・

きれいなお月様の写真が!

「あっ♪今日は満月なんだ~~~」

早速、ベランダに出て、お月様観賞・・・・

明るくて輝いています。。。。。

こんな、大きな満月を見るのは久しぶり!!!

ついでに、ベランダに10分以上立ったのも!!!!爆

夜風が気持ち良い~~~~~~☆

そろそろ・・・秋の始まりかしら・・・・

200709252321000.jpg
私も携帯で撮ってみました。。。

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪

今週の目標!毎日記事アップで!一週間(23~29まで)緑色で繋ぐ!!
そう思い・・・・今急いで記事UP・・・爆


明日は名古屋も30度を下回る予報!!! うっれしいなぁ~~~~笑
● 麻婆豆腐♪ ● 2007年09月24日
 今日は連休最終日♪

久々にお料理しましたぁ~~~~~!

主婦は毎日作るのが、当り前ですが・・・・

ワタクシ平日は1~2回位しか作らないので・・・・汗

はっきり言って!!!!下手です。。。爆

でも・・・この麻婆豆腐は♪娘の大好物♪

なので、今日は携帯持ちながら作りましたよ~~~~~~~☆
(5月に携帯、新しいのに変えたら写りが悪い!!)



200709241852000.jpg 200709241850000.jpg 200709241819000.jpg


200709241827000_20070924200356.jpg
見た目はそんな良くないけど・・・・お味はGOODでしたよ!

 ♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪


 疲れた~~~~!!!!

今、栄から帰ってきました。。。。

えっ?又行ったの?って・・・・・・・・

「はい」

実は、昨日も行きました。。。

3日連続です~~~~~~~~~~~汗

田舎者なので・・・繁華街!大好きです☆爆

歩き疲れて・・・甘いものを体が要求してます。。。。

これから食べま~~~~~~す!!汗

200709241506000_20070924154318.jpg   200709241507000.jpg
オットはチョコシュー   私は洋ナシタルト!爆

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪

200709221645000.jpg
昨日は、栄にお買い物へ♪
かなり暑かったため、地上は結構閑散としていました~~~!
なので・・・・地下~~~~~~!!!人が湧いていた。。。。

200709230039000.jpg
出かける前、ブログに秋物を買う!な~んて書きましたが・・・・
長袖洋服見てるだけで・・・・あつ~~~~い。

今日は買うのを止めよう!そう思ったのですが・・・・

偶然入ったお店☆
これは、何にでも合いそうかな~なんて見てたら・・・・

店員さんが近寄ってきた!!!!
「素敵でしょう!それ最後の1枚なんですよ~」

さささ最後の1枚!即答で「これお願いします!」

値段も安かったので、試着もせず・・お買い上げ・・・汗

200709230048000.jpg
次に行ったのが!フォートナム・アンド・メイソン(英国王室御用達ブランド)

(以前ブログ友のkobemintさん(ただ今NZに留学中)から頂いたコメント。。。ここの紅茶がメチャうまだから・・NZからのお土産として買ってきてと!お友達に頼まれたそう!)

200709222320000.jpg

ワクワクしながらいったのですが・・・・
ガーン・・・・・超込み・・・30分待ち・・・諦めました!

でも・・・値段見て、ちょっと入れなくてホットしたかも!!!!

だっって!み~~んな!この入り口にあるTEAセットを注文してたのですが!!!

2.570円なんだよ~~~!高いし~爆

200709221749000.jpg
これだけ別なのは、帰って直ぐたべちゃったから!!爆

200709230046000.jpg

朝食用に!紅茶・パンを買いました~~~!
フランスパンの後ろにある、マフィン♪カリット&もちっとして何もつけないで食べてもおいしかったわ~~~~♪
♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪

● 太陽♪ ● 2007年09月22日
 太陽ギラギラしてます。。。。

今日も・・・あつそ~~~~!

今日、夫は仕事・・・

一人なので、これから栄に、お買い物行ってくるよ~~~~☆

秋物の洋服を買いたいのですが・・・

バス乗って、地下鉄乗って・・

あ~~~~つかれそ~~!

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪

 可愛いもの!おいしそ~~~な物!を見ると・・・

ついつい買っちゃいます。。。

昨日は、私が買いました♪

ダイエットしてるのは知ってるけど・・・爆

この!!かぼちゃの中には

娘の好きなフィナンシェ&マドレーヌがぎっしり(●^^●)200709192131000.jpg


先日は夫♪

てんとう虫のケーキを泣き虫にって・・・(あの~~~居ないんですけど)笑

20070921012218.jpg



じゃあ?どうすんのよ???

・・・・・・・

しょうがないな~~~ぁ!笑

はい!!!!変わりに食べましたけど・・・・何か・・・・???汗20070921012301.jpg


♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪


 娘のホストパパは小学校の先生&TX大に通う学生さんでもありました。

写真で見る限りは・・・

温和で、いかにもアメリカンなマイホームパパと言う感じ♪

B~U~T・・・実際のところは、チィ~~~ット違ったみたい

まず!声が超~~~バカでかい!

そして、このバカでかい声で3日に1度は・・

怒鳴る!汗・・・・!切れると狂う!!!爆

狂う?????って????笑

(ママとの喧嘩でソファーを頭上に持ち上げてぶん投げた~~~~~)



留学して、半年が過ぎた頃・・・

どうしてもR&Lの発音が上手に出来なかった娘に

ついにパパが切れたぁ~・・・・??

注・(早く娘に英語を上達してほしいとの願望が強かった為)と私は理解している。笑

いきなり、口に指を入れ舌を丸められて

「こう!!!やるんだよ!!!」と有効指導をうけたそう!!汗

まあ・・・その甲斐あって!発音が留学生の中でも抜群に良かったみたいですがぁ・・・



今もホストファミリーとメールで連絡取り合ってますが・・・

パパの有効指導はマダ続いています。。。。汗

娘が送った文章は、赤字で添削して送り返されるそう!

「こう言う時の言いまわしは、この単語よりも、こちらの方が強い感じでよい!」とか「この文の終わり方は、こうした方が良いよ!」とか



で!!!!

娘曰く・・・今では、パパの怒鳴り声がとても懐かしく!!!

又・・・聞いてみたいよ~~~~♪とのことです。。爆

200709192131000.jpg
可愛かったので、泣き虫に買いました!明日送ります!!!クッキーだよ☆

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪


りゅうちゃんですが・・・・

毎日!!!私のブログを見ているそうです。。。。。

ただ・・・漢字が分からないので

全文を、エキサイト翻訳機にかけているとの事。

汗・・・娘にその事を言ったら・・・

それ!!!!やばくな~~~~~~い??????と・・・汗・・・滝

ママのブログは、正しい日本語全く使ってないし

日本語としてもおかしいからねと!

そこで、私のブログは

どんな風に翻訳されてるのか気になり、かけてみました・・・笑

昨日の、”なんと!なんと!”は・・

エキサイトだと

”Very much. Very much.” 笑 

逆に、かけてみたら

”まさしくそのいろいろな事たいへん”・・・・・?????

Yahoo翻訳機だと

”How! How!”で逆は”方法!方法!”

あらら~~~~♪これは!大変!正しい日本語使わなきゃ~~~~爆

涙・・・・でも!使えない~~~~~~汗

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪


● 再来日♪ ● 2007年09月16日
なんと!なんと!

りゅうちゃん♪再来日、決定致しました~~~~~~!

来日予定は、来年の8月です。。。

残念ながら、留学候補地に名古屋はなかったのですが・・・・

こんなに早く、また逢えると思っていなかったので!!!

物凄く、嬉しいです~~~~♪

候補地は・・・東京・大阪・横浜・神戸・金沢・福岡・札幌

今度は大学生として1年間の留学です。。。

SABI~~~~~~~!Ma tu teru yo~~~~~~~

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪

とりあえず・・・・

今の行動!!実況中継♪

200709132116000.jpg
         
今から!!!

この♪ハーゲンダッツ!アズキミルクを食べま~す(●^^●)

蓋を開けて!直ぐはアズキが見えません・・・笑



200709132115000.jpg


中ほどまで、スプーンを入れ!ぐりぐりっとすると!!!

はい~!アズキのお目見えです。。。爆


時間も時間だし!!!半分残して、残りは明日!

と・・・・・・思ったのですが・・・・



200709132127000.jpg



あ~~~~~A ・・・・・・・・・・・

やっちゃったよ~~~~~~汗

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪

● 秋の予感♪ ● 2007年09月12日
昨日までは、蒸し~~~~とした暑さで、目が覚めてたのですが!

今日は違った♪(●^^●)

風が気持ちいい~~~~~~~~~☆

今夏は、留学生の受け入れ!娘の帰国!嫁~~~~~~~~~と

大変なこと続きで・・・ほっとする時間がありませんでした。。。

りゅうちゃん帰国後も・・・

仕事帰りに何処かに寄り道する気力がなかったのですが・・・

今日は久々!まったり・・・ゆったり・・してきましたよ~~~~笑

200709121754000.jpg 200709121758000.jpg 寄り道した場所は!

高島屋での催事♪イングリッシュガーデンの世界展

200709121742000.jpg 200709121737000.jpg 200709121741000.jpg


ピーターラビットの作者ビアトリクス・ポターが暮らした庭の一部と

ピーターラビットの物語のワンシーンがジオラマガーデンで再現されてました。


200709121731000.jpg


このティーポットは、ワーズワースの遺品♪

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪

昨夜は・・・

ショックな事があり、眠れなかったわ~~~~~~!!!

午後、美容院に行って・・・

5時間かけて矯正縮毛のパーマとカラーリングをしました。。。

娘から写メ送って!とがあったので

送ったのですが・・・・

「ママ、ほんと老けてるね!」

「帰国後、初めてママのこと見たときも老けたぁって思ったけど」

「又・・更に!パワーアップしてるし~~~」(ムカつく~~~~)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・髪についての感想なら、分かるけどさ~~~~~

顔に、ついての意見は止めてくれる!!!!!爆

で!!!老けてる母親とは、一緒に居たくないので

「ドモホルンリンクル!買って」

「ちゃんと、顔の手入れして!!!!」・・・だってさぁ~~~~~~怒

娘って・・・こんな時、遠慮がないのよね~~~~涙

さらに・・・オット!!!

今朝、私を見た瞬間・・・・

なんだ!!!!そのパッツン髪!変だ~~~~~~~!

昨夜に引き続き・・・今日も朝からイジケテマス。。。。笑

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪





高校生クイズ!!!

終わっちゃいましたぁ。。。。。。。。。。。

娘の高校が県代表に勝ち残ったので!!!!!!!

張り切ってTVをみてましたが・・・・

1分で!!!消えましたぁ 爆 どんだけぇ~~~~~

200709061706000.jpg
台風前のJR名古屋駅(昨日)
200709071306000.jpg
台風一過のJR名古屋駅(今日)

今日も名古屋は暑かった~~~~~♪

空もまだまだ、夏空です。。。。汗

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪


今日は・・・・まだ火曜日。。。

だけど・・・もう!お疲れモードMAXです。。。

皆さんのブログを読んでると、他の地方は、大分涼しくなってるみたいです

が、ここ名古屋は!まだ暑いよ~~~~~~~!!!!

今日も!!たぶん32度位あったと思うのですが・・・

うちの社長は!大の寒がり。。。

そりゃ~社長の机は、エアコンの真下と言うのもあるけどさぁ~

部屋がチョット冷えると、スイッチ直ぐ切るの止めてほし~~~~~

私のデスクは部屋の隅っこで!エアコンの風がこないから!!

暑いんだよぉ。。。汗

で!!!!!ここからが本題♪

この疲れを軽くしてくれるのは!やっぱり・・・・

スイ~~~~~~~ツだよね

仕事帰り!

お昼休みに見たあんちゃんちさんブログを思い出した!

あ~~~~無性に!!!あんこ物が食べたい♪笑

DE・・・・・一人!お茶(●^^●)してきました。。

200709041736000.jpg

200709041735000.jpg

200709041745000.jpg

食べたのはこれ!
ホテルアソシア・カフェジャンシアーヌのコーヒーゼリーぜんざい♪

小豆とコーヒーゼリーと生クリーム!

うそでしょ~~~~!って思うかもしれませんが・・・

名古屋の摩訶不思議!

うまいんだな~これが!笑

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪



・・・・・・と・・・思ったら・・・・違った

6月~8月まで毎月1キロずつ!

わ~~~~い3ヶ月で3キロも痩せちゃった~~~~~~ラッキ!


でも???ハテ???・・・まてよ・・・

甘いものバリバリ~食べてるし~!別にダイエットしてる訳でもないし・・・

もしや・・・なんか悪い病気かしら!!!!!!

心配で!病院へ行ってきました。。。。。

(昨夜ここまで書いて、急に睡魔が襲ってきました。恥ずかしいし、やっぱりUPするの止めようと思い・・・プレビューだけ押してそのまま寝てしまった。。。なのにUPされてる!!!!間違って保存を押してたのね~~汗)


先生に事情を説明したところ・・・・

「じゃあ!うんがさん、骨密度を量ってみましょう!」って

どうやって量るのかしら?と思ったら、あら~簡単!

フット・マッサージ器のような機械に右足を入れるだけ!

・・・・・結果ですか????

・・・・・それは秘密です。。。。爆

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪






