文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 留学生♪決定 ● 2007年05月30日
我が家にステイする♪留学生が決まりました(●^^●)

 名前・・・・・りゅうちゃん(仮名)

 年齢・・・・・17歳(ギャル)

 出身地・・・・ケンタッキー州 ボウリング グリーン

 日本語学習期間・・・なし

 身長・・・・・175cm(でかい!オットよりでかい)
  
 体重・・・・・想像におまかせいたします。。。

 趣味・・・・・テニス

写真が入っていました♪

テニスプレーヤーのダベンポート似の賢こそーな女の子で~~~~す♪

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪
オーケストラのラストコンサートが終わりました。。。

納得のいく演奏が出来なかった~と悔やんでいましたが・・・

学校だけの練習で♪母は良く頑張ったと思います!


責任から解放されはじけるぞ~~~~~ってウキウキ気分の娘!

そんな娘から週末は全く連絡がなかったので・・・

きっと・・友達の家で羽を伸ばしているんだろうな~って思っていました。。

でも!でも!違ったみたい!!!!

先ほどメールが届いて分かったのですが

なんと!地獄のキャンプに行っていたとの事!

詳しくは分からないのですが・・・

大雨で増水している川の近くにテントを張っていたので

なにやら・・地獄を見たとか・・・笑

今だから笑えるけど・・・

帰国間近!無事でほっとしました。。。♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪


昨日は歯医者さんでした。。。。

栄は人・ヒト・ひと~~~~で賑わっていましたぁ!

若者だけでなく・・年配の方でもユニークな格好している人が沢山歩いています!

田舎者の私は目が点!・・・・テン・・笑

暑かったので喉を潤そうと、偶然入ったカフェ

そこのバナナジュースがと~~~~っても美味しかった♪
20070527114058.jpg

オットはモカクリームなんとか20070527114131.jpg

ホイップクリームの角が立っていて美味しそうだったのに
写真を撮る直前にクリームを中に押し込まれてしまった!笑

どちらもキンキンに冷えてて♪頭にキ~ンって冷たさが回り

肩を窄めて飲んだ中年夫婦でした!!!笑
♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪
● 期待<不安 ● 2007年05月26日
昨夜、留学団体の方からTELがありました。。。

今日、留学生がどこの家にステイするかコーディネートするそう!

名古屋に来る学生さんは32名♪

国はUSAオンリー♪

家にくると決まったときは期待の方が大きかったのですが・・・

だんだん具体的になってきたら

不安の方が大きくなってきちゃいました~~~~涙

英語しゃべれないし・・・

中年のオジサンとオバサンだけだし・・・

それに

洗濯物どうやって洗うんだろ?とか・・・

20070526112116.jpg


こんなウェルカムボード作んなきゃいけないのかな?とか

ドキドキです!!!!!!!!♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪

今日はピアノレッスンの日でした♪

今まで♪この曲

自分勝手に・・・拍子関係なく(笑)

全部スラーで弾いてました・・汗

そしたら・・・今日先生から

厳しい!!!!ご指摘がぁ~~~~~~~

ベートーベン様の曲は楽譜に忠実に!!!!

ロマン派は崩して弾くことも可だけど・・・

古典派は不可!!!!

む・むずかしい・・・・

でも・・・楽しいから頑張るさぁ~~~~~~~~

20070525211443.jpg

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪

が帰国へ向けて

荷物を日本へ送り始めました♪

その記事を書いたブログに、いつもこちらに遊びに来て頂いてる

スヌーピーさんから素敵なコメントが届いていました!

もうすぐ帰国ですね。荷物送ったら少しは実感わいた?
スーツケースより思い出の方がいっぱいすぎて重くなっちゃうよね、きっと!
残りの日々を大切に有意義に過ごしてくださいね。


ホントに母も残りの時間・・・大切に過ごしてほしいです。。。

きっとあなたが過ごした11ヶ月は♪

絶対にお金では買えない

大切な宝になると信じています。。。。

今はリターニさんが言っていた

交換留学とは!

苦しいこと8 楽しいこと2

だけど行ってよかった!

交換留学・・・10対0の価値

この意味がよく分かった様な気がします♪

もうすぐ会えるね♪楽しみに待ってるよ!!!

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪

● 留学生♪ ● 2007年05月21日
 我が家に留学生が来ると決まってから・・・

社長がキュウに毎日英語(単語)を話すようになった・・・汗

例えば・・箸のことをチョップスティック!って言ったり・・笑

そして観光は日本的な場所がいいよね~とか

どんな学生さんが来るんだろうね~とか

なんだかウキウキしています。。。

だけどさー!

留学生ホームステイする家は!

ウチなんですけど~~~~~~~~~~~~~~~~~~笑笑笑

20070521184852.jpg

今日のランチ♪
名古屋で初めて!えびふりゃ~定食を食べてみました♪

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪
今日(昨日)は久しぶりにスープ♪ストックで昼食

20070519012535.jpg
食べたのはこれ

スープはオマール海老のスープ♪

注文するまでは今日は違うのにしよう!!!って思うのですが・・・

結局いつもワンパターン・・・

このスープが1番好き♪(●^^●)


20070519011245.jpg

一人だったので、下の書店で文庫本を買って行ったのですが・・・

表紙の日本的な絵とゴールドの帯に惹かれ

普段めったに読まない、歴史小説なるものを買ってみました♪

著者は”歴史ライター”の武田櫂太郎さん♪

帯にも書いてあるのですが・・・
とにかく面白い!!!!



                           ♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪


● 爆睡・・・・ ● 2007年05月17日
今日は帰りのバスの中で爆睡してしまいました。。。。

気付いたら隣町

明るかったのでトボトボ歩いて帰ってきました♪

そういえば・・・娘も2年前

家に帰るバスに乗って・・・

いつもと違う景色だけど!!!

今日のバスはコース変更して走っているんだな!!!って

暢気に乗っていたそう(笑)

ところが・・・着いたところが・・・

山に囲まれた!!!!

○○郡という所(笑い)

やっぱり・・・・

似た者♪親子だわ~~~~~~~~~~~爆

20070517190127.jpg

帰り道♪撮った空の写真

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪
娘の帰国まで後・・・1ヶ月と少し♪

今思えばあっという間でしたが・・・

渡米後3ヶ月くらいは

とても長く感じられた日々でした。。。

寂しくって、心配で、不安で眠れなかった!

心になんか・・ポッカリと穴が開いて

何をしてても楽しくない!

そんな時ブログを通して、皆様から励ましのコメントを頂くようになり

少しづつ自分を取り戻せるようになりました。。。

ホントにありがたかった!!!!!

子供を留学させて・・・同じ思いを持っている方々がこんなにも

沢山いらしゃるんだ!という事もブログのおかげで分かったし!


娘が帰国しても・・・

引き続きブログはUPしていきますので・・・・

これからもどうぞヨロシクお願いしま~~~~す!!!!(◆^^◆)

20070515000052.jpg


娘が帰ってきたら、美味しい物♪沢山作ろうと思い!!!買った鍋(笑い)

気に入ったお鍋がなく・・・・

昨日は(母の日)、この鍋を1日中!探し求めていたよ♪笑

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪
● ディーヴァ♪ ● 2007年05月12日
今日は朝から気持ちの良いお天気

久々☆掃除を(笑)しています。。。。

って・・・まだ・・掃除機かけただけですけど・・・何か?

♪サラ・ブライトマン♪を聴きながら

お昼までがんばるぞ~~~~~~~~~~~

”Time To Say Goodbye”が流れたので・・・少し休憩中♪


♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪

追記
休憩中♪食べたのはこれ!かなり濃厚なお味でした☆
20070512120240.jpg

20070512120303.jpg

今日は娘から、母の日のメッセージカードが届きました♪

メッセージはこれ♪

            seems silly・・・

just one day to honor you when you're an amazing mom every day of the year.

            Happy Mother's Day

                     
(ばかっぽいけど・・・)
(たった1日、あなたが毎日素敵なママであるコトをたたえます)

疲れて帰ってきて・・・この手紙をみたら元気がでたよ♪
20070512014720.jpg

でも・・・なんか字が下手になったような気が・・・笑20070512014804.jpg


♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪
● ひとりごと♪ ● 2007年05月11日
ちょっと前までは・・・激・劇・ひま人だったのに・・・

ここにきて、なんだかバタバタと忙しい日々♪

仕事・習い事・歯医者通い・留学生の受け入れ準備・娘の帰国&大学準備・友達との遊び!!!!!

でも・・・どれも削りたくない!!!

泣き虫が帰ってきたら・・・・

週末は名古屋と東北を行き来しなきゃいけないし・・・

なんだか・・・

頭痛くなってきた!!!!!!!

♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪
今日は会社の取引先の人に・・・

実年齢より!!!6歳も若く見られちゃったよ!!!!

まあ・・・社交辞令だとは・・思いますが・・・

女性にとって・・・

若く見られるという事は・・・

嬉しいものでありますね!笑 笑 笑 ふふっ♪

20070509011902.jpg
今日のランチ♪>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪
● プロム♪ ● 2007年05月08日
娘が留学する!と決まったとき・・・

母はひそかにプロムを楽しみにしていました♪

残念ながら娘は11年生なので

参加は成りませんでしたが・・・

この時期アメリカンHSは盛大なプロムで賑わっているみたいです。


>人気blogランキングへ←ぽちっと押して♪puromu.jpg

P.Sこの写真大きくしてみて!赤とブルーのドレス♪素敵だよ!
● 結べたよ♪ ● 2007年05月05日
ありがとぉぉ!!!!
で!!出来た!!記憶をたどって、適当には結べてたんだけど
ちょうちょ?りぼんにできなくて!!!!!
今、3回くらい練習したらきれいにできた!!天才だわ笑


20070505132917.jpg

今日は・・・じゃなく♪昨日は、になってしまいましたが・・

ドライブがてら♪土岐プレミアム・アウトレットモールまでお買い物に行きました!

人・人・人が溢れかえっていたのですが・・・

中でも、このお店の前には黒山の人だかり!!!

20070505011028.jpg
(クロックスというアメリカブランドの人気サンダル店!!)

それを知らないオットは

なんだ???なんで?この便所サンダル

こんなに人が集まってるの???って 笑


papa.jpg

流行には全く無縁のオットです。。。笑
来週末は♪オーケストラのパーティーがあるそうです。。

浴衣を着て出席するそうですが・・・

なんと帯の結び方忘れちゃったよ~~~~との事

泣き虫よ!思い出すのよ!!!!

あんなに練習したではないか 笑

yukata.jpg


左肩に手先を残し・・・2回巻く

巻いたら・・おへその所で手先を下ろしてギュッと結ぶ

長い方を3つにたたんで

左手で中央に山・・・上下が谷になるようにつまむ
20070503234026.jpg
こんなふうに

手先で1回巻いて・・

残りは体に巻いている帯の中にしまい込む!!!

う~~~~ん???

わかるかな???練習してみて!!!笑
・・・・ジャイアンツ♪勝ちました!!!!!笑

野球観戦は楽しかったぁ~~~~~~♪

私たちの観戦席はドラゴンズベンチの上・・・

周りは、ほぼドラゴンズファン!


do-mu2.jpg



そんな中で私はこれを持って応援!!!

do-mu.jpg


超~~~~ヒンシュク~~~!!!

20070502235348.jpg


ちっちゃいけどマウンドの上には上原♪

do-mu4.jpg


こちらは由伸♪
今TVを見てたらババべらアイスが映っていました!!!!!

食べたい♪♪♪

でも・・・・

地元では・・・ババへらではなく

ババべらって言うんだよ!!!!!


仕事行ってきま~す!

今日はナイタ=見てきます。。。。
