文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日はオットが出張で居なかった。。。。ラッキー♪

なので・・同僚とディナーを食べてきましたぁ~~~~~!!!

写真を撮ったのですが・・・

店内が暗く写りが悪かった!!!!

食べたのはレディースディナー♪

前菜5種盛り・うにのスープ・サラダ・骨付き鶏のパリパリ焼・デザート・パン♪

満腹です!!!!(笑)

焼きたてパン食べ放題だったので

6個も食べてしまいました~~~~汗 (ちなみに同僚は7個食べた)

20070331013720.jpg

これはクロワッサンとシナモンロール

この他に私がたべたのは・・・ブルーベリー・白ゴマ・チーズ・ミルク

まだ・・・もたれています(笑)
● ラジオ♪CM ● 2007年03月27日
娘がオースティンから帰ってきました~♪

ラジオ出演では無く・・・

ラジオCM作りだったそうです

ポーランド・ノルウェイ・ドイツ・日本 

4人の留学生が集まり

発見しよう!面白い家族♪楽しい異文化!という内容の発信♪

最初は各々母国語で語りかけ、その後♪英語

録音時にプロデューサーから・・

訛ったままでいいけど!発音を確り!!!!と言われ

LとRの違いにかなり苦しんだとの事(笑)

TVより難しかったぁ~~~と!!!!!

サンアントニオ♪オースティン♪ヒューストンの

三都市で放送されるそうです♪
● 芸能人♪気分 ● 2007年03月25日
夏休みが長い分ほかの休みが短いの。。。
NYは4/21ー24だよ!!
それより!あたし、明日テキサスの州都オースティン
に行ってラジオ出演してくるから!笑
なんか、スティーブのお願いであたしが行くことに。。
日本でのCMといい、、ちょーと芸能人気分!笑


最近手抜きしてます!!笑
娘のメールを自分なりに纏めず・・・そのまんま!!!!
これは、つい先ほど届いたメールです。。。。

そういえば・・・
娘は、ある地方都市でCM出演しています。。。(母はすっかり忘れていた)
娘が芸能人気分ということは・・・・
私は芸能人の母気分????な訳ないか・・・・笑
● OL気分♪ ● 2007年03月24日
勤務体制が変わり・・先週からフルタイムで働いています。。

朝♪8時の満員バスに乗って通勤

そこで気付いた!!!!!

みんなお洒落~~~~~~~

以前は夫が寝た後・・・ずっとパソコンしていたのですが・・・

今は・・次の日に着ていく洋服を選んだり・・・

お顔のお手入れ(パック・マッサージ)したりと・・・笑

気分はOLだよぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
● 七人の小人♪ ● 2007年03月24日
白雪姫と七人の小人♪

皆様は七人の小人の名前☆知っていますか????

娘は・・・名前どころか、実はストーリーも知らないんですよ~~~~涙

(小さい時、魔女系が苦手でグリム童話は読まずクレヨンしんちゃんオンリー)

先月行ったLAディズニーランド♪白雪姫のアトラクションでのこと

小人が一人ずつ出てくるごとに

OH~~~~スニージーハーイ~~~~ハッピー
と歓声が上がるそう!

友達同士で、私はグランピーが好き!!とか私はスリーピーよ!と

盛りあがったそうですが・・・

泣き虫は???って聞かれて・・・(知らないと言える雰囲気ではなかった)

かなり焦ったとのこと!!!!(笑)

ちなみに・・・娘は全員と言ったそう  笑

20070324120039.jpg

あたしさ、今まで欲しいものがあったら
何でも買ってもらえて
友達と遊びに行く時はお金もらって
留学したいって言ったらさせてもらって
それから何だかとてつもなく馬鹿な考えで
自分は結構自立してて、考え方も
大人だと思ってた
でもね。それが間違いだってことに
気付いた
あたしの最初のホストファミリー
そこでどれだけお金を稼ぐのが大変かってことを
学んだの。
ホストママがシングルマザーで、学校の代理の先生
なんだけど。毎日働いてて。
水曜日のよると日曜日は教会でベビーシッターしてて。
金&土曜日の夜はレストランでウエイトレスしてて。
学校が休み中は、ベビーシッターしてて。
それを見ててなんていうか。
衝撃的だった。そこでどれだけお金を稼ぐのが
大変かってことに気付いたの。
それでね。今友達の家に泊まってるの。
その友達はすごくいい娘で家族もものすごく優しくて。
昨日の遊園地代も、レストランのご飯も
全部払ってくれて。あたしのホストファミリーじゃないのに
でも、友達の生い立ちや家族構成すべてが
深くて、暗くて、複雑で。
本当にショックっていうか。
あたしの家族は、仲良くて。
パパの家族もママの家族も1年に2、3回は全員
集まってご飯食べるし。ましてけんかなんて
見たことがない。ていうか、それが
世界中で当たり前だと思ってた。
けど。そんなこと全然なかった。
なんだか、アメリカに来て英語だけじゃなくて
自分がどれだけ恵まれてるのか
自分の考え方がどれだけ幼かったのか
自分がどれだけ親に頼ってたのか
お金を稼ぐのがどんなに大変なことか
すごく学んだ
あたし今、自分の親に
感謝しても感謝しきれないくらい感謝してる
なんだろうね。これが今の気持ち。
どうしようもなくただ自分の感情を
書いてるだけなんだけどさ。
なんだか、ごめんなさい。
友達の話がすごく衝撃的だったから。


これは、最近♪娘がブログに書いた記事です。。。
はぁ~~~~
なんだか・・・わが子ながら
感動してしまいましたぁ
髪がヤバイ!!!と

メールあり♪

の水は水質が悪く・・・

空気も乾燥しているので

1本の髪の毛が途中から

3本位に、枝分かれしているとのこと。。。

美容院に行きたいけれど

向うの美容院は美容師免許を持っている人がいないらしく・・・

娘曰く・・・これまたヤバイ事になるそう!!!笑

ふっ~~~~~

でも・・・・

きっと・・・

娘以上にヤバイのは私の髪と思われ!!!

30代後半から白髪がチラホラ

それが・・・40代に入った途端!!!

半端じゃない

おまけに、最近は

抜け毛がごっそり・・・涙

コシもハリもなくなり

ハゲになるんじゃないかな???と

かなりの危機感を抱いております。。。。。

ずっーーーと

ロングヘアでしたが(今は腰まである)

そろそろロングとさよならかな???

と思っています。。。。。
あと、3カ月とチョイだなぁー!!
すき焼き、焼肉、肉じゃが、お寿司。。。
名古屋のおいしいお店!!なんだっけ??
あそこ行きたい!
このあいだオムライス1人だったから
作って食べたんだけど。。。
ケチャップが甘いからまずくて!!!!笑


これは昨日、泣き虫からきたナマ♪メールです。。。笑

毎夜・・眠る前、考えるのは帰国日に食べる日本食だそう

20070317222450.jpg

ひな祭りに娘にメールで送ろうと思い♪作ったオムライス!

でも・・・あまりにも下手で不味そうだったので・・・

結局は送りませんでしたぁ~~~~~~~~(爆)笑(爆)


復活できましたぁ~~~~~~~♪

長かったぁ~~~~~☆

なんかKDDIの回線に問題があったらしいです!!!!!

この際だから・・・・

新しいブログを作って・・・

なかがわうんがという名前を変えようと思っていましたが・・・

残念(笑)

だって・・・このブログを作ったときは

ブログという名前さえ、よく解っていなかった。。。

だからユーザーネーム入れて下さいの所に

可愛い名前いれたのに、全部却下!!!!!
(後で、そういう場合は名前の後に数字を入れると良いとしりましたが、時すでに遅し)

しょうがないので、家の前を流れているドブ川

なかがわうんがって入れたら・・・

そのまま登録されちゃったんだよね~~~(笑)

って事で・・・

自己紹介(まだしていなかった)

・・・・・・・・・・・・なかがわうんが・・・・・・・・・・・

年齢・・・TVが白黒の時代にうまれました(爆)

職業・・・おき楽パート主婦♪

家族・・・オット・泣き虫娘17歳

好きな音楽・・・・家の中ではクラシックを聴いてます。。
好きな作曲家は・・・ベートーベン♪ショパン♪ドビュッシー♪

車を運転中に聞く曲・・BSB(笑)

好きな俳優・・・竹野内 豊

座右の銘・・・・努力に勝る物なぁ~~~~~~~~~し!

皆様・・・これからもヨロシクお願い致します
娘のホストパパは小学校の先生です♪

先日、学校で日本紹介という授業を開いてくれたそう!!

そこで教材になったのが

私が送った♪大量のお菓子・・・笑

内容は解りませんが

子供たちに1番人気だったのがこれ



20070310140439.jpg


ロッテ♪コアラのマ~チ
● vivace♪ ● 2007年03月08日
今日は健康診断でした・・・・汗

○○癌検診・・・緊張しすぎてBEDの上で固まってしまいました~~~~涙

疲れたけれど・・・やっぱり1年に1度しておくと安心です。。。

子供が社会人になるまで親は教育費稼がないとね!!笑

20070308214029.jpg

オーケストラのコンクール無事終わりました♪

日本の学校のコンクールは課題曲1♪自由曲1だと思いますが・・・

は違うみたい♪

課題曲2+演奏が終わり次第、ランダムに選考された楽譜を全員に渡す

10分間♪楽譜に目を通したら

オケ全員でその曲を演奏

たった10分で個々が思い描いたイメージ(全員初見)で

弾かなければいけないそう!!!!

娘も頭・・真っ白になり

手には・・スゴイ汗をかいたとの事!

発想の国・・・アメリカのコンクールは

緊張するけど、SOおおおおおおおおハッピイ~~~~と言ってましたぁ20070307005423.jpg

コンサート行ってきました~~~~♪

今日の福井県は春を飛び越して

初夏を思わせるような陽気でした。。。。

お友達の息子さんが弾いた曲は

シューベルト 即興曲 AsDur Op.90-4

カッコよく弾いていました~~~~~☆


20070305010631.jpg
♪贈ったお花と記念写真♪


20070305002744.jpg
♪ハーモニーホール福井・・かつては♪娘も良くここで練習しました♪


20070305002631.jpg
">☆友人ファミリーが夕飯をご馳走してくれました(中華料理・美味しかった~)
〆に食べたパフェ
Gパン穿いて行ってよかったよ~~~~~~笑
明日は友人の息子さんのピアノコンサート♪

久しぶりにチョットおしゃれしてみよっかなぁ~

なんて思い・・・

スーツ(娘中学の卒業式で着た)を試着

が~ん

スカートのホック・・・受けと!入れが

遥か彼方です。

ふぅ~~~~~~~って

息を最大に吸い込みMAXでなんとか入ったけど

1日これで過ごすのは無理と諦めました。。。。

じゃあ・・これは・・と・・スカート全部はいてみたけど・・・

全滅・・・

結局ボトムで入るのは・・

毎日はいているGパンのみ

ガードルの上に乗っかっている

棚肉田・・・なんとかしなければ
この曲は・・

ちょっと気持ちが乗らない時にお勧めです。。。

曲の始まりで、なぜ?乗らないのかな?なんて

ちょっぴりセンチになってみたりするのですが・・・

いつの間にかこの激しいメロディに引きずりこまれ

乗ってない自分を忘れてしまうのです。。。

そして最後には

ベートーベン様の曲は素晴らしい

さぁ~次いってみよう~~~♪

がんばるぞ~という気持ちになります・・・♯

皆様もちょっと・・・沈んでいる時聴いてみてください。

沈んだ気持ち浮き上がってきま~す。。。笑
病みあがりの身体が心配なので・・・・

先日たぁーくさんの日本食を送りました(●^^●)

送ったのは・・・これ   (お湯を入れるだけで出来るらしい)

20070301235014.jpg

20070301235037.jpg


久びさの日本食

めっちゃ♪うまかった~~~~~~

感激~~~~~~~~~~~と


メールがきました。
