文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
テキサスにきて

日本についてのありえない質問を何度も受けたそう。。。

そこで泣き虫の・・・ ざ・けんなぁ!!! を

まとめてみました。。。。笑

1.日本って車とか走ってるの?

                    フツ~に走ってますけど・・・・

2.ナイフ&フォーク見たことある?

                    フツ~に使ってますけど・・・・

3・パン、食べたことある?

                    毎朝食べてますけど・・・・・・

4.ゲームしたことある?

                    YOUたち持っているゲーム日本製ですけど・・・



嘘のような・・・
ホントのお話だそうです。。。。。涙


今朝、娘から心配かけてごめんね~とがありました♪

最強薬どんな感じなの?って聞いてみたところ・・・・

まず飲んで

薬が胃に到達した瞬間

胃袋が焼けるように熱くなるそうです(溶けるんじゃないかと思ったそう)

そして・・しばらくすると

身体の毛穴という毛穴から

玉のような汗が

噴出してくる

その後はキョウレツな睡魔がおそってくる

最強薬・・・・おそるべしです。。。。

20070225013843.jpg

今日のアラモは観光客がたぁーくさん♪

よく見ると・・・・皆さん半そでなんですよねぇ~~~~~~~~♪
泣き虫娘・・やっと熱から解放されましたぁ~!

よかった♪ヨカッタ♪

これ以上熱が下がらなければ・・・・病院行きだったみたいですが

ホストパパがアメリカ最強の風邪薬なる物を

買ってきてくれて

飲んだら1発で治った~!との事でした。。。ふっ~~~~~~

kanapo.jpg
熱がでる1日前はこんなに元気はつらつ♪
● 介護世代 ● 2007年02月24日
お久ぶりです。。。

身内に不幸があり・・・ちょっとドタバタしておりまーす!

よく、40代、50代は介護世代と言われてますが・・・

ほんと・・・その通り


泣き虫娘は、ロスから帰るなり

高熱を出してしまい・・・

今、ウンウンうなっております。

缶詰を食べたいけど

アメリカの缶きりの使い方がわからないよ~と

泣き虫TEL!

どんな缶きりなんでしょう?

母もわかりません!
三寒四温の今日この頃・・・

愛知では例年より2週間も早く、鴬が鳴いたそうです

娘が無事♪LAから帰ってきました。。。

ディズニーランドには卒業旅行で観光している日本人がた~ぁくさん

居たそう!

20070220122457.jpg
ビバリーヒルズ♪

20070220122646.jpg
ベニスビーチ(サンタモニカよりも好きと)
● ★MONO★ ● 2007年02月20日
モノ ノンダスト消しゴム

使い心地!消え心地!この消しゴムの右に出る消しゴムは無~い・・と!

娘曰く・・・世界NO.1の消しゴムだそうです。。。
       
ハイスクールでも注目の的

明日・・ST・お菓子・ガムと一緒に送ります。

mono.jpg

♪歌☆うた☆歌~が♪まだ耳に残ってる~

20070218215110.jpg


ドリームガールズ♪観て来ました!

傑作でしたぁ~☆

ビヨンセの美貌と抜群のスタイルにうっとり~

エフィーの迫力ある歌声に鳥肌~

後、エディ・マフィー・・歌が上手いのにビックリ~

映画館で観る事をお勧めしま~す
● 今日のLA♪ ● 2007年02月17日
今日のロスはとても暑いみたい。

ロスって寒いと勘違いしてた娘は長袖しか持っていかず・・・

現地で半そでを沢山チョイスしたそうです!

街を歩いていると、有名人が沢山いるみたいで・・・

女の子(現地の)達が”キャ~~~”と

黄色い歓声をあげるそうですが・・・

娘たちは???

だれ?って感じだそう・・笑い

今日はビバリーヒルズに行って写真を沢山撮ったとのことでした~~~☆


● トラベル♪ ● 2007年02月17日
20070217122429.jpg


泣き虫は♪LA旅行中です。

今ハリウッドは、もうすぐアカデミーなので

とても賑わっているそう!

姪っ子は卒業旅行でイタリア♪

母も・・・どっか行きたいよ~~~☆

でも・・・パスポート持って無いんだな~これが・・・笑い
ランゲ♪花の歌

この曲を聴くと♪幸せな気持ちになります。

優雅で流れるような旋律

その旋律に乗って♪

仲の良いお友達の顔・昔ピアノを一緒に習っていた仲間を

いつも・・・思い浮かべています。

花はピンクのバラ♪

皆様も是非聴いてみてください。

幸せな1日になりますよ
毎年♪バレンタインといえば・・・

娘に頼まれて、チョコ&クッキー作りで大忙し!

今年はそれが無いので暇というか・・寂しいです。

母が一生懸命♪作ったクッキーをいかにも、自分が作ったように

皆に渡して「泣き虫!上手~~」と言われ有頂天・・・笑



disney_park_entrance.jpg


今日から19日までカリフォルニア旅行です!

羨ましい♪母も行きたいよ~~~~~~~☆
● MY♪老眼鏡 ● 2007年02月12日
皆様は、この連休どのように過ごされましたか?

私は、同僚から借りていた本(2ヶ月前に借りていた!)

そろそろ返さなければ!と思い・・読書2DAYでした。。。

本はこれ♪
20070212233338.jpg


脳みそ軽いうえに+文字が老眼鏡無しでは見えない 笑

読み終えるまで・・時間かかりましたぁ~

映画を観た時は???(よく意味が分からなかったけど)

本の方は、詳しく書いていたので面白かったです!
今日はホスト・シスターのHSでバレンタインダンス・パーティー

日本では絶対に経験できないので

楽しんできてほしいなぁ~♪

まあ・・・壁の花である事は間違いないと思いますが 笑
● スープ? ● 2007年02月09日
そういえば・・・昨日♪

本屋さんの帰り道

お腹がすいていたので

パスタを食べちゃいました。。

食後にスープですって出てきたのがこれ
20070209121505.jpg


食後にスープっていうのもおかしいし・・・

どうみてもデザート♪

このデザートの名前がスープっていうのかな?

な~んて考えながら食べました

パスタは、いまいち!!!

だけどこのスープ

かなり・・ ウマウマ笑 だったよ~~~~~☆
● 携帯小説♪ ● 2007年02月08日
留学前、娘は車に乗ると♪よく携帯をみながら泣いていた。

それも・・・ボロボロと大粒の涙を流しながら!

最初の頃は何があったの~って心配でしたが・・・

何のことは無い、ただ携帯の中のノン・フィクションの書き込みに感動してるだけと!

母は「バッカじゃないの~」と笑いとばしていましたが・・

今年に入り娘が気に入っていた、その携帯小説が書籍化されたとのこと!

インターネツトでそれを知った娘から

どうしても今スグ読みたいから

送ってほしいとメールが届きました。

親バカですが・・・早速♪今日買いに行きました~☆

買ったのはこれ♪
20070208224402.jpg

20070208224500.jpg



エピローグが♪
                     運命なんて・・・
            そんなもの、クソ食らえと思った10代。
                  何度も後悔した。
                 何度も死のうと思った。


                   だけど・・・
                 君がいてくれたから、
                   僕はもう一度
                  君と見た世界を
                見てみたいと思ったんだ。


また会いたくて・・・著者SINKA

なんか・・・面白そうなので、今日読んでみようと思います。。。
      ♪夕日に輝く今日のアラモ♪



20070207083605.jpg

絵文字名を入力してください便りがないのは無事な証拠

わかっちゃいるけど・・・・

やっぱり1週間メールがこないと

心配になってしまう母です。。。

学校で何かあったのかな・・・?

又、泣いているのかな・・etc



そんなところに♪

先ほどメールが届きました!!!


週末は・・お友達の家に泊まりながら、引越しのお手伝い。

今週は・・オーケストラ♪コンクール曲練習

なにやら・・ピアノのえらい先生がきて

奏法について♪色々指導を受けていたとか・・・

とにかく心配性な母です。

絵文字名を入力してくださいもうすぐ はーるですねぇー♪

というより・・・

昨日はもう!春でした

そんな♪春うららかな陽気に誘われ

フクイでランチしてきました~~~~~~~~~~♪


20070206080546.jpg
水ガニのオイルスパゲティ


20070206080948.jpg
いちごクレープ


20070206081148.jpg
チョコケーキ(これはお友達ゆきちゃんが食べたケーキ)


20070206081457.jpg
以前住んで居た所(空気が澄んでる!)


basu.jpg
(行きのバスは満員でしたが・・帰りは空きすき)

moon.jpg
名古屋到着(ビルとビルの間に浮かんだ小さなお月様)

楽しい1日でしたフクイのカニは最高よ~~~~♪

● アラモの砦♪ ● 2007年02月03日
20070203230258.jpg



夜が明けました♪

上のはAM8:00頃

下のはAM7:00頃


http://www.mysanantonio.com/multimedia/webcams/
↑ここに行くと天気予報の下にビデオCAMがあります。
色んな景色が見れるよ
20070203220904.jpg


娘の滞在地♪サンアントニオはもうすぐ、夜が明けそうです。。。

今日は、お天気よさそう!(●^^●)


今日は自分のブログの、プラグ♪BGMを

初めて聴きました。

最初に聞いたのはパッヘルベル♪カノン

この曲は、娘の中学校卒業証書授与の時のBGMでした。

以前から好きな曲でしたが・・・

今では私の中でカノン=卒業です。

お時間のある方は、是非聴いてみてください!


20070203002750.jpg

HS♪聖歌隊
先週末は、留学団体のオリエンテーションがあったそうです。

今回は実り多いオリエンテーションだったとか。

前回は英語がまだ話せない為、お国同士でかたまってしまったけど・・・

今回は、その壁がなかったと

日本からの留学生も、英語がかなり上達したそう!!

世界♪各国から来ている留学生の方たちとも

結構つっこんだ話ができ、とても勉強になったそうです。。

外から見る日本・・・

家族との関係・・・

同じ世代同士国は違っても共感できることが

たくさんあるね~と盛り上がったそうです!


あと・・・4ヶ月

この先、もっと高い壁があるかもしれませんが

がんばってほしいです。
