文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 帰国日♪決定 ● 2007年01月31日
泣き虫娘の帰国日が決まりました・・・♪・・・・

 6月21日(木)
 6月22日(金)


帰国後2日目・・・6月24日(日)のTOEICの試験

申し込み宜しく~とメールがありました!

私も、そろそろ重い腰をあげて

娘の進学・・真剣に考えないと!

20070128220533.jpg

今日は、幸せのちからという映画をみてきました~~♪

父と息子の、生きる術を描いたストーリー。

後半は結構感極まる場面が多く、ポロポロ涙をこぼしてしまいました。


余談ですが・・・

可笑しかったのが・・私の隣に座ったカップル!

女の子が涙を流すたびに、彼氏がその涙を

拭いてあげているんですよ~~~

しまいには・・・

前を向いている時間よりも・・・

横の彼女を見ている時間のほうが長かった!(笑)

・・・って、こんな事を気にする私は

やっぱりオバサンなんだよね~










毎月、娘に送るセブンティーン♪

その荷物の中には、娘の大好きなミルキィーも必ず入れてました!

なのに・・・なのに・・・

スーパーからペコちゃんの、商品が全部消えてしまいました~~~

しょうがないけれど・・・・

残念・無念

ペコちゃん~~~~~カムばっ~~~~~~~く(笑)



20070117140258.jpg

HS・お祭りの写真
今日はお休み♪

暇だったので、劇団四季エビータを観てきました~♪

やっぱ、生で観る演劇は迫力ありますね

当たり前だけど・・・主役の方たち

歌うまーい声量が半端じゃないですよね♪

まさに音楽の宝石箱でした。。。

20070125212626.jpg

● リズリサ♪ ● 2007年01月24日
今日は、ホスト・シスター16歳のお誕生日♪

毎月♪娘にはセブンティーン♪

♪シスターにはポップティーン♪という雑誌を送っています。

シスターはその雑誌に載っている、日本のブリブリファッションが大好き!

中でもリズリサというブランドがお気に入り!

プレゼントしようと思い・・ショップに買いにいきました。。。

買ったのはこれ♪
(店員さんがきているのが可愛いので同じ物を買いました)

20070124234113.jpg






が寝たので(喜)今日は早くからパソしてます(笑い)
では・・期待に答えて題3話

箸⇒木の棒

「そうだ!鉛筆があるではないか」笑

娘は1番長い鉛筆2本を使い、カツ弁♪完食

迎えに行って、その話しを聞いた母は

「ごめんね~」と言いながら大笑い。


が通っていた塾では・・

受験日の親の失敗談として

未だに語り継がれ・・・

私たち親子は伝説の母娘になっているらしい(笑)

事件は昼食タイムに起きたそう

大好きなカツを食べて午後もがんばるぞ~♪

そう思ったのも、つかの間・・・

「あれ?箸は?」・・「はしがないよ~~~

(そうです・・母は箸箱だけ入れ、肝心の箸を入れ忘れていたのです)

どうしよう・・・汗

でも・・このお弁当食べなければ、力がでない!!!
                   
・・・・・・・そこで娘は考えたそう!・・・・・・・・・・・つづく
国立中学入試は、私立の2週間後でした~~♪

この日も朝から良いお天気(●^^●)

母は朝早く起きて・・・

娘のお弁当作り

お弁当のなかみは!もちろん・・・・カツ(笑)

受験票を娘に持たせ!

いざ学校へ

「泣き虫、がんばれ~~~~~!」

よ~し!今日は抜かりがないぞ!!!!

の・・はずだったのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく
いまから6年前の事です。。(母はかなり舞い上がっていました)

娘の私立中学校受験日

その日は朝からピッカぴっかのいいお天気でした~~~!

校門前まで付いて行き

「泣き虫 がんばれ~と」エールを送り

帰路についたのですが・・・

途中、娘からTEL!

「ママ!私の受験票知らない????」

「えー知らないけど・・・なんで????」っと

自分の手をみたら・・・・

なんと、娘の受験票を握りしめているではないですか

ギャー

それから猛ダッシュで引き返し

受験開始1分前に、娘は席に着くことができました
今日もやってしまいました~~~~~~

ケーキの2個食べ(笑)!!!

太るぞ~太るぞ~!って

何度も自分に言い聞かせたのに・・・・・

よーし!

明日は通販で買ったランニングマシーンで10キロ走るぞ~~~~~

20070120204527.jpg
20070120204549.jpg

ここのケーキ屋さん美味しいんだもん♪
今日からやっと学校が始まりました~~~~☆

先週はハイスクールの隣の山が火事で臨時休校

今週は寒波で休校!

テキサス・カリフォルニアがこんなに寒くなった原因は・・

エルニーニョが関係しているらしい!

20070119175146.jpg


昨日の夜は・・・

バイトの女子大生♪ゆ~ちゃんに誘われ

コメダという喫茶店にいきました~~~~~!

相談があるので・・聞いて!とのコト♪

内容は恋のお話でした~~~

おばさんからみたらチッチャなお話でも・・

本人は真剣モード!!!!!

あ~~~~~若いって!いいなぁ~~~~~~~






これは♪シロノワール

名古屋名物らしい!味・・☆☆☆☆☆5つでございます。。。
                                        



7月4日・・Independence Day(独立記念日)・アメリカがイギリスからの独立を宣言した日

9月3日・・Labor Day(勤労感謝の日)・9月最初の月曜日

  9月13日・・ROSH HASHANAH(ユダヤ人の新年)

  9月22日・・YOM KIPPUR(ユダヤ人の休日)

10月8日・・Columbus Day(コロンブスを記念した祭日)・第二月曜日

  10月31日・・Holloween(万聖節(11月1日)の前夜祭)・かぼちゃをくりぬき中に蝋燭をともす

11月22日・・Thanksgiving Day(収穫感謝祭)・バーゲンで1番賑わう時

12月5日・・HANUKKAH(エルサレム神殿の奪回を記念)

 12月25日・・Christmas Day(キリスト降誕祭)

 12月31日・・NEW YEAR'S EVE(大晦日)





今日♪1月15日♪はアメリカの祝日です
何のお休みかなと?娘が贈ってくれたカレンダーをみたら
キング牧師の誕生日と記してありました!

                      20070115214119.jpg


1月1日・・New Year’s Day(元旦)

 1月15日・・Martin Luther King Jr. Day(キング牧師誕生日)

2月14日・・St.Valentine’s Day(ウァレンティヌスの祝日)

 2月19日・・Presidents’ Day(初代アメリカ大統領誕生記念)

 2月21日・・Ash Wednesday(キリスト灰の日)

3月17日・・St. Patrick’s Day(パトリックを称える日)

4月3日・・Passover(お祭り)

 4月6日・・Good Friday(復活祭前の休日)

 4月9日・・Easterマンデー

 4月27日・・National Arbor Day(樹木の日)

5月5日・・CINCO DE MAYO(メキシコがフランス軍を打ち破った記念日)

 5月19日・・ARMED PORCES DAY(武力日)

 5月28日・・Memorial Day(戦争で亡くなった人々の慰霊祭)

6月14日・・Flag Day(国旗が制定)


結構お休み沢山ありますね!!!!
国のお休み+州のお休みです。
明日、又残り半年分載せまーす!









       



● NANA&GTO ● 2007年01月13日
娘ので1番の仲良しは・・・

NANAというマンガが大好きだそうです

セブンティーンを送る予定があったので・・・

NANAも一緒に送ろうと思い、駅前の本屋さんへ!!!

何気に洋書コーナーを覘いてみると・・・ナント・・・

英語版がありました!!!

スゴーイ!隣には、娘の好きなGTOというマンガの英語版も!!!

時間が無かったので・・・ST・NANA・GTOを急いでレジへ・・・・

「ありがとうございます!3074円でございます」

        が~~~~ん

値段を見ないで・・買ってしまいました~~~~♪

ST・・\480 GTO・・\998 NANA・・\1596
(洋書って高いのね~~~~)
● ピーリング☆ ● 2007年01月13日
最近!私以上に顔のシミを、気にする様になったオット!

鏡を見ている時間が・・・・長い長い(笑)

ヨホド気になるのか・・・・

3000円近くする、ピーリング効果のある石鹸を買ってきました。

朝晩、丹念に顔を洗っています!

さてさて、本当に効果があるのか・・・3ヶ月後が楽しみです!!!!

20070113022324.jpg


ちょっと古いけど・・ヨン様ベアー♪
今日は、ポカポカ陽気に誘われ♪仕事仲間とランチ


20070111164712.jpg   

前菜は白菜のスープとこの♪里芋・大根・水菜のグラタン♪


20070111164629.jpg

メインはカマスのポワレ(パン付き)
こんなオシャレなカマスは初めてたべました~~~~♪


20070111164800.jpg

デザートは♪キャラメルアイスとチョコケーキの盛り合わせ!!とコーヒー

全て美味しかったぁ!!!!!中でもキャラメルアイスは絶品でしたぁ~~~


●  Reality ☆USA ● 2007年01月11日
娘の友人♪ホストファミリーは

パパ&ママ、二人ともUSアーミーです。。。。

今日、ママが任務でイラクに派遣(期間は4ヶ月)

朝からHF・友人・娘ともに大泣きしてしています。。。。

私も泣いてしまいました・・・


早く地球から、争い事なくなってほしいなぁ~~~~
● うさぎ♪小屋 ● 2007年01月09日
に行って分かったこと・・・・

    自分は日本が大好き!

           日本食は素晴らしい!(味・バランス・栄養)

  と・・日本を絶賛していましたが・・・・


でもね~~~~「家ちっちゃすぎるよね~~~~」

なんかぁ~~~~「こっちの大きな家に慣れたら~~~」

日本の家って~~~~「マジ!スモール~~~~~」・・・・と

そんな事言っても・・・・
TXだけで、日本の2倍!!アメリカ全土になると何十倍?になるのかな?

お国の広さが、違い過ぎますよね~~~~~~☆☆☆gennkann.jpg


駅前に♪もうすぐ47階建てのビルがオープン

1階の商業棟をみたら・・・
ガラスに
LVこのブランドマークが!!!!
オープン時はきっと・・・スゴイ人の波なんでしょうね~~~~!

まっ!私には関係ないけどぉ~~~~~~~♪

今日は、田舎の友人と長電話・・・

お嬢ちゃんが今年、高校受験!!
最後の追い込みで・・毎日ピリピリムードとか・・・・

そんな季節なんだな~なんてノンビリ聞いていたけど・・

彼女に「泣き虫も今年でしょ!」って!!!!

なんか・・居ないと実感湧かないなぁ~~~~~☆
itigo_bear.gif

♪今日は、体が重かった!!!

なぜかというと!!!!

お正月休み・・・ケーキを食べ過ぎてしまいましたぁ~~~~

お気に入りは・・・ジョトォ♪

時間限定販売!という言葉に惹かれ・・・

毎日ここのケーキ屋さんに通ったのであります!!!!

今年の目標・・・絶対7号サイズになる!!!
(たぶんというか一生無理)笑い

cakes.gif

20070105110342.gif

● 風船とハグ♪ ● 2007年01月04日
娘の通う高校では・・・・

お誕生日の人は朝バースデイ風船を渡されるそう!

なので♪顔見知り以外の、学生さんからも

ハッピーバースデイ♪とお祝いの言葉をかけて頂くとか(●^^●)

ちょっと・・・知っている学生さんからは

プラス+ハグハグ!!

ハグが苦手な娘でしたが・1月3日でかなり慣れたよ!!!とのコト(笑い)

20061214213755.jpg

今日は娘のバースデイ

プレゼントはジャジャ~~~~ん

欲しい物ないし・・・なんにも要らない!!と

その代わり・・・2月に友人と旅行に行きたいのでお願いします!!!と

OKいいよって言ったけど・・・・

あとでが・・・・

890ドルよろしくねって!!!


20061223115047.jpg

今日は敬愛なるベートーヴェン♪という映画をみてきましたぁ~!

プレミアムスクリーン・・(映画館のファーストクラス)で鑑賞!

椅子が大きくリクライニング式!隣にはテーブル!

ここまでは(●^^●)最高でしたが・・・

内容は?????

第九の演奏は良かったのですが、ベートーヴェンの指揮よりも

アンナという女性の指揮がアップで映り

なんか・・・変な映画でした!
明けましておめでとうございます

このブログに遊びにいらして下さる皆様♪♪♪

昨年は大変お世話になりました。

今年もどうぞ宜しくお願い致します

娘の留学も折り返し地点・・・・早いものです!

今、娘はHFとヒューストンに旅行中です。。

フットボール観戦!宇宙センター見学と楽しんでいるみたいです(●^^●)



20070101023646.jpg
渡米1日前に娘が活けた花です。
