文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日からお休みです♪

朝、窓の外を見たら景色・・・

こんな日は、何処にも出かけずノンビリ音楽でも聴こう!

久々に聴いた曲は♪ドビュシーのベルガマスク組曲♪

中でも・・・♭月の光♭は、何回聴いても飽きません(●^^●)

色で言ったら・・無色とうめい

心が洗われたAMでした。。。。。







今日は・・とある・・・ドクターと大喧嘩をしてしまいましたぁ!

怒りの虫が収まらないので、ここでも発散!!!

甘やかされて育てられたボンクラドクターは

大嫌いだ~~~~~~~~~!!!

ぷんぷん!!
昨日、娘のHFからTELがありました~~~~~
プレゼントありがとう!と言う内容だと思いますが・・・・・

最初はホストパパ・・・「ハーイ・こんにちわぁ????????????????????????????????」
               私・・ハーイ・マイ マイ マイ(汗)
次はホストママ・・・「メリークリスマス!?????????????」
               私・・ハーイ・えーっとマイマイマイ(汗)
その後・・シスター&ブラザー・・・???????????????
               私・・OK!ファインですぅ~って(何を言っているんだ私は!)

気が動転して・・切った後はスゴイ汗!!!・・・でした

20061224220532.jpg

● 冬休み♪ ● 2006年12月26日
cafeteria.jpg
カフェテリア(体育館みたい!)
school.jpg
娘のHS(手前のお花がいかにもTX)

             merry  christmas


昨日は久しぶりに(汗)お料理しましたぁ!



         メニューは・・・・・・・♪ジンジャー入り☆ほくほくポトフー                


                     ♪まぐろのローストステーキ


                     ♪ミモザサラダ


                     ♪フルーツ(山盛りいちご)


                          ♪Xmasケーキ


                     ♪ボジョレーワイン

● イブ♪ ● 2006年12月24日
アメリカは今・・12月23日PM11:05分

娘のHF宅は・・今日お友達を呼んで、ちっちゃなparty を開いたとか♪

招待客・・・・50人・・・

ちっちゃいどころか・・日本じゃ・・大パーティだよ


yama.jpg
足元に注目!野生のサボテンです!
toilet_cropbig.jpg

昨日に引き続き・・・面白い写真というより・・

今日は気持ち悪い写真!!!!!!!!

なん?なんだろう?

名前はトイレット・モンスターというらしい!

トイレ掃除に便利な物で・・・売り切れ続出大人気と!

でも、老人はビックリするので・・控えましょうと書いていました。。。
● Cruzin Cooler ♪ ● 2006年12月22日
20061222231041.jpg


娘から送られてきた荷物の中に新聞が入っていました。

面白そうなので、読んでみたら・・・

このクーラーボックスと三輪車が合体したような乗り物

TXでは、これが今年人気のXmasプレゼントらしい
20061219235700.jpg

プレゼントで喜んだのも・・束の間でした~
箱の底には、成績表が・・・・

なんとかお情けで貰った点数みたいですが!
やはり!!!!米史は難しいみたい!!!
20061219235728.jpg

娘からのXmasプレゼント♪
赤い帽子を被っているのは、TXのマスコット♪TXあるまじろ



o-namennto.jpg

ツリーに飾るオーナメントは手作りでした!
不器用な手で、一生懸命作ってくれた後が・・・・
テープの貼り方で分かりました
20061219235634.jpg


オーケストラ&クワイヤーのビデオが届きました

久々の娘の姿に夫は♪ウルルン!!!

クワイヤーのコンサートは娘以外全員金髪!!!

黒髪・・目立ってました!!

頑張って・・・歌ってました!!
 ハイペリオン・ナイトさん素敵でした~

 1.ショパン:・・・・・・・英雄ポロネーズ♪
 2.ガーシュウィン
 3.ドビュッシー:・・・・・月の光♪
 4.ガーシュウィン
 5.マドンナ?:・・・・・・エビータ?♪
 6.ショパン:・・・・・・・別れの曲♪
 7.ホワイトクリスマス
 8.ショパン:・・・・・・・革命エチュード♪
 9.チャーリー・ブラウン

上の曲はアンコールで弾いた曲です!!!!

今まで、私が行ったコンサートの中で、アンコール曲が一番多かったのは
中村紘子さんの6曲でした。。。(この時もスゴイ!と思ったけど)

それを上回る9曲!!!!

パワフルでエネルギッシュに満ち溢れた
楽しいコンサートでした♪

もちろん!ガーシュウィンのラプソディー・イン・ブルーは最高に良かった♪
wa~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!
 先週は、職場の年賀状書きで疲れてましたー(約400枚)
 
 肩・・こりコリです!!

今日は癒しを求めてピアノdeクリスマスというコンサートに行って来ます

ピアニストはハイペリオン・ナイト
カリフォルニア生まれのピアニストです。

演奏曲目の中に♪のだめ♪のエンディングで流れている
ガーシュウィンのラプソディー・イン・ブルーが入っています!!!

楽しみ~~~~~~~~~~~~です
● Xmas♪ケーキ ● 2006年12月16日
20061216180522.jpg

Xmasケーキ 予約しました~~~♪

 娘の大好物はいちご

なので・・ここ十何年!ケーキの上の苺は食べたことがありません!!

今年はこのイチゴ独り占めしま~~~~~~す(●^^●)  
20061216180553.jpg

doresu.jpg


のティーンズ

お友達の家に遊びに行って・・最初にする事!
それはファッション・ショーだそうです!
このドレスは、お友達が16才のバースデー・パーティーで着たドレスとか!

普段着は・・ホリスター・アバクロ・アメリカンイーグルが人気♪
Bagは・・コーチが大人気だそうです!


● From ☆USA  ● 2006年12月12日
今日は娘から♪荷物がとどきました。

入っていた物
             写真100枚・滞在地のポストカード
             アメリカのカレンダー
             手紙(泣ける内容でした
             
karennda-.jpg

syasinn.jpg

kamenasi.jpg


昨日は、娘に頼まれていた♪のだめ&CDを探し求めていましたぁ!

どんな曲なのかなって?思い、聴いてみたら・・・・

これが・・・凄く!!!いい!!

メロディも歌詞も素敵なんですよ


作詞・作曲・編曲:小田和正・・と!!・・・・納得しました~~~~~
今朝は、HFの冷蔵庫の中が空っぽで、カフェテリアでモーニング

シナモンロールを食べたそう

前ホストmomがシングルマザーだったので

娘のカフェテリアでのモーニング&ランチは1年間すべて無料

生徒数約4000人!!!

巨大マンモス校のカフェテリアはとても賑やかとか・・・・・♪
ツリーの下に、送った飾ってる?と質問!

  答えは・・・NO!

娘のHF宅が在る場所は、高級住宅街だそうです

どこの家も、とても大きく♪ 家の中には馬のような犬が???(2~3匹いると・・・)

その・・馬犬が、プレゼントを蹴散らかすので・・・

はクリスマス当日まで、倉庫に保管して置くそうです!!!
コンサート、無事におわりました!!!!

 ひゅ~ひゅ~♪と言う掛け声と、大きな拍手を頂き


 またしても・・・気持ちよかったぁ~~~~~~っと♪


 日本からの祈りが、届いたのかなぁ?????
 
今日は♪Orchestra Holiday Concert

 AM2:00に電話がなりました!!

もしかして・・と思って、でたらやっぱり!娘

内容は・・「ママ!1分しか話できないから・・・・
                  私に頑張れって!言って!」

母・・・「えっ えっそうなの?楽しく弾いておいで!
                       OOちゃん!ガン
     つーツーツー・・・・・・・・・

    
     バレ!!!!の前で切れてしまった~~~~~~(泣)
● 樅の木♪ ● 2006年12月05日
北国では、もう・・・雪が降っているみたいですね♪

この時期になると・・・なぜか頭の中で

シベリウスの樅の木が鳴り出します。

 大人ぁなロマンチックな曲ですよね~~~~♪

 私のイチ押し曲です♪
20061204001507.jpg



娘のHF宅です~ 

 3日間かけて、掃除したみたいです クリックすると大きくなるよ!
今日は、娘の嫌いなお好み焼きを食べに行ってきました~

  (娘が居るときは、なかなか食べに行くことができなかった)

久しぶりに食べた、お好み焼きは美味しかったぁ~~~~~!

お店は・鶴橋風月

        夫は・・・ぶた玉モダン

        母は・・・えび牛肉玉

                          満足まんぞく
 
最近知らない人からも、よく声を掛けられるようになったとか・・・

でも、第一声が Are you Chinese?・・・・・娘・NO!

     次が Korean?・・・・・・・・・・娘・NO!

    次の次はと思いきや、違うそうです(@?@)

そして最後に必ず・・アジア人の違いの見分け方教えて!!!と言われるそう


う~~~~~~~んムズカシイなぁ~~♪
                                                                                                                                                                                                                             
オットが出張から帰ってきましたー

 最高のお土産を買ってきたよ~~~~って♪

 袋を開けて・・ビックリガ~~~~~~ン


otya.jpg
 

 今・・上海で一番人気の痩身茶だそうです・・・(泣)
