文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
SA_night_lights.jpg



でっかいなぁぁぁ!!!

弟が"あれ全部プレゼント??"とかってめっちゃ興奮してた笑


むすめ~のメールです!
上の写真は、娘が滞在している街ですクリックすると大きくなるよ♪
 今日も元気に♪学校いきました~~~

朝ごはん・・何食べたの????って聞いたところ

 スティル ナッチョ だそうです 

どんな、食べ物なんだろう・・・・

最初は甘くて・・大っキライ!!!!!

だけど今は・・・ヤミツキ!!!!!!

                  だ!そうです
● 娘のいる♪街 ● 2006年11月29日
sann.jpg

hune.jpg

 キャンプから帰ってきって・・・・

速攻コンサートの曲に取り組んでいる娘です♪

12曲を抱え 悪戦苦闘・・・・

まずは、12月5日のクリスマス・フェスティバル

 メインはソロと
            ピアノ・ヴァイオリン・チェロの三重奏

今回は、本格的なクラシック曲だそうです~~~~~♪

がんばれ~~~~~~☆祈るしかない母です
Thanks giving も今日で終わり!

 娘がキャンプから戻ってきました~~~☆

 生まれて初めての体験を色々した!と

 一番は、泊まるためのテント張り家のような・・・

 大きなテントだったので、で釘を打つのが大変だったとか!

 母がビックリしたのは写真のバック!!

 なんと!野生のサボテンが沢山生えていました~~~~☆

 に写っているのは
● バースデイ♪ ● 2006年11月26日
 昨日はオットの誕生日・・・・・ 


 今朝、娘からおめでとう!コールが届きました。。。

 オットの反応は????

 見たら・・・

 鼻の下が・・・ビロロロ~~~~~~~ん

  でっ腹の上まで伸びてたよ~~~~~~~ん(笑い)
11月から・・・Xmasで

こんなに盛り上がったのは、生まれて初めて!!!!

我が家のクリスマスは・・・・

もう☆おわった~~~~~~~と

いう・・・感じ・・・・です・・・
● Xmasカード♪ ● 2006年11月25日
ka-do.jpg


8人分のXマス・カード

疲れました~~~。

チカラを貸して下さったarigatouさんきょんちゃん

感謝です~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
● wa~~~い ● 2006年11月24日
画像・・初チャレンジ!!!!!

できた~~~~~~100点です♪

プレゼント完了しました~~~~~☆ 

巻き巻きリボンは疲れました~~~~~~~~~

後はメッセージカードを書いて終わり 

 
 
pure.jpg
20061124001630.jpg


きれいでした~~~♪

みんなを撮っていたので・・・・

私もまねて パチリ☆
お土産篇 (ホストままへ)

 浴衣・・・¥9、800(腰ひも・伊達締め込み)

 帯・・・・¥4、500(嵩張らないよう、結ぶタイプ)

 髪飾り・・¥8、000(ちょっとフンパツしました~)

 膝かけ・・¥2、000(宇野千代のレース・桜柄)

 ハンカチ・¥1,000(宇野千代・でもアメリカ人ハンカチは使わないらしい)

 ブラザーに買ったお土産の金額は記録してませんでしたー!

内容はポケモンの玩具・文具・甚平など
家族用に・・箸・扇子・団扇・ミニ習字道具・日本紹介の本と地図・お菓子
● 巨大ツリー♪ ● 2006年11月23日
 駅前がXmasのイルミネーションで

             幻想的でした~~~ 

 巨大ツリーが5本後ろの巨大スクリーンには

 いろんな街のXマスの風景

  この街を象徴するように金ピカに輝いていました♪ 
 
 
 
留学前
     
 コンタクト1年分・・¥25、000(2ウィーク用)

 アイポッド ナノ・・¥25,000(ケースも買いました)

 デジカメ・・・・・・¥30,000(80マンガソ)

 書物・・・・・・・・¥10、000(アメリカ史・英語と日本語で書いて あるタイプ 他) 

 薬・・・・・・・・・¥10、000(ありとあらゆる場合に使えるよに)

  
スーツケースと電子辞書はあるのを使いました!

 買ったお友達は・・・
         
 スーツケース・・・・¥70,000くらい(りもあ)

 電子辞書・・・・・・¥50、000くらい(最新型は素晴らしい)

あとはお土産代(HF)これは又あした~~~~~~♪
留学前

NOVA・・・¥240、000(一番、安いコース+VOICE)

病院・・・・・ ¥60、000(予防接種+歯科検診と歯科証明書)

パスポート・・・¥11,000(ICチップいり)

査証・・・・・・¥50,000

大使館・・・・・¥60,000(面接の為、大使館までの交通費) 

留学団体・¥1、180、000(留学費)

        ¥18,000(試験代)

        ¥20,000(寄付金)

保険・・・・・・¥98,000(団体の保険の他、足りない分の補い)


大きなお金はこんな感じかな~~~

明日は、小さなお金の詳細のせま~~~す
 のだめ♪のマンガ本を送って~~~とリクエスト

 とりあえず・・2冊送りました♪(●^^●) 

先週千秋様が弾いていた

ラフマニノフの協奏曲・第2番・第一楽章素敵でした~~~

第二楽章の憂いのある旋律も好きだな~~~~~
は、もう嫌で・・メロンパンが食べたい!!そうです。。。

 には、日本では当たり前のようにある 

            菓子パンが無いみたい!!!!

ドーナツも・・・チョコ☆パウダー☆プレーンの3種類だけ 
 
ミスタードーナツが恋しいよ~~~~~と言ってました~~~
         
 最近・・授業の内容が分かるようになって

学校が楽しい!!! 

頭の中に 突然、英語がシャワーのように 
              降ってきた~~~♪との事 


 どんな風に降っているのか・・
               見てみたいな~~~~~☆
● カニ☆解禁 ● 2006年11月17日
 今日は、第二のふるさと♪福井県に 

            カニを食べに行って来ました~~~☆ 

 やっぱり!!福井のカニはおいしいな
 
  
  娘の、留学仲間のお話です。

彼女の名前は冬海・・・歴史のクラスで先生が
    「冬海 あなたの名前は、英語でどんな意味ですか?」

冬海ちゃん・・「はい 冬の海 ウィンター シーと言う意味です。

そこで・・隣の席に座っていた男の子ベンが
「そうなんだ!いい名前だね・ところで僕の名前は、日本語でどんな意味?」

冬海ちゃん・・ベン??「糞!!って言う意味!!」

先生が笑いのツボに嵌ってしまい・・・
                      授業にならなかったとか・・
 

 やってくる~~~~~☆


団体から・・留学生を受け入れてみませんかとオファーが
 

・・・OK・・・引き受けてしまいました!!!!!!!

英語どころか、日本語(標準語)もまともに話せない~~~☆


今♪のだめカンタービレに嵌っています

オーケストラが舞台のドラマなので・・・・・

娘の姿を、重ね合わせて観ています

3月に♪オケのコンクール 

4月に♪ニューヨークでコンサート♪
 

  あ~~~~~~☆ 

ちあき様のようにカッコよく弾けたらいいのになァ====
  娘の、現ホスト♪ママは大の甘いもの好きらしい 

寒くなってきたので、ママが箪笥から冬服を出してきたら・・・・

ぷ~~~~~ん 

なんか・・・この部屋くさいよ~~~~!!調べたところ・・・ 
ポケットの中に、去年食べかけてたピザが入っていたそう!!!

他の洋服も見たら・・クッキーチョコレート 
 
食べかけのお菓子がポケットにギッシリ詰まっていたそう 

でも・・スタイルは抜群!バリバリのキャリアウーマンらしい 

 昨日・今日と2日間
 
来年、留学する学生のオリエンテーションが始まりました~~~~♪

あれから・・もう1年・・早いです!!!

 
  一年前は今ある現実が想像できなかったナァー☆

● アボガド♪ ● 2006年11月11日
  昨日はホスト・マザーのお誕生日 

みんなでチャイニーズ料理を食べに行ったそうです。。。

初♪美味しい中華を食べた!!!と喜んでいました~~~~~
 
それまでも、何度か食べたみたいですけど・・・

アメリカ人の口に合わせた中華は 
「クソ不味くて、へんてこりんな味がする」(ごめんなさい娘の言葉です)

今回のお店は中国人が作る本格的チャイニーズレストラン
とろけた~~~~(●^^●)との事♪ 

 ちなみに・・・ジャパニーズレストラン☆☆一番人気は・・・・

 アボガド寿司・・・そんなお寿司 食べたくないよ~~~~~☆


行ってきました~~~~~ 

 でも・・・楽しみにしていたショパンの舟歌が・・・ 

 曲目変更でワルツに(7番)・・・・!!! 


ブーニンの弾く♪舟歌・・聴きたかったナァ・・・・
 
 今日は、ブーニンのコンサート

  
        楽しみだな~~~~~~~♪

        
          でも・・娘と一緒に行きたかったな~~~
● 心模様♪ ● 2006年11月09日
留学生のブログには・・・・・ 

  心の叫びを綴っているものと・・・・・・・・。

  日々の出来事をさくっと書いているものと・・・・・。
  
  2種類あるよーな気がします(一人分析) 

のブログも3ヶ月間、ほとんど登場人物なしで

その日の心模様を書いたものが多かったです。

 11月に入り・・・少し変化が 

何気ない日常の出来事を・・UP

母の心模様も・・・安心模様に!!!!
日本文化習得ということで・・・

 留学半年前から生け花を習いました~~~(池坊) 

娘が、初めて生けた・・お花を見た先生の感想 

「あら~~・・スカートをはいてるのに                         足をガバッっと広げて座っているわ~~~」!!!! 

    ????? 
 
たしかに・・花器の中に(中央はスカスカ)(花材の長さは全部同じ) 
  
ぶっきらぼうに・・お花が立っている!!!そんな感じでした~~~~♪
● ポケモン☆ ● 2006年11月06日
Xマスプレゼント 

 前HF宅の(小学1年生)男の子には・・・ポケモンと決めていました!! 
 娘に・・・ブラザーは何のポケット・モンスターがすきな
                                    の???って聞いたところ・・・・・ 

怒りのが・・   

でポケット・モンスターって・・お○○○んの事なんだよ~~

って!!!!

え~~~~~~っ   じゃあ何て言えば善いのですか??

と聞いたところ ポケモンだそうです!!!

