文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
 今日は、近くのデパートでXmasカード8枚ゲット!!

前HF・・3枚 現HF・・4枚娘用・・1枚 

カード・コ~ナ~に外国宛てクリスマスカードがた~くさん 

舞妓さん・富士山・鶴・など等・・これぞという物が豊富にそろっていました。。。。

中でもカワイかったのは白地に清水寺のカード 
 
見学者が全部サンタさん!!ちっちゃいサンタさんが
 
あっちにも・・・・こっちにも・・・
 留学後初の親オリエンがありました~~~

内容は・・・ホストファミリーへのXmasプレゼント 

では・・12月に入ると部屋にを飾り
ツリーの下には

 一人1個ではなくて何個も贈るそうです♪

そして・・25日みんなでそのプレゼントの包装紙をビリビリと破り見せ合い合戦 


なので・・・・ホストへのプレゼントは1個ずつ包装紙で包む

       巻き巻きリボンで 派手派手に!!
     
       カードを付ける・・・・でした・・・


さて・・・でしばらく悩みそうです・・・
 

 メジャーを送って下さいとの事 
                      (巻尺)

何に使うの??と聞いたところ・・・・・ 

かなりサイズダウンしたので、自分のサイズを記録し優越感 
に浸りたいとのこと!! 


 ヒモで測って♪定規で測りなさい
   今日は、娘の志望大の説明会に行って来ました~~~♪

 みんな・・真剣にメモしたり・・質問したり・・・

  お受験モード一色でございました~~~
 娘から、たった・・1行のメールが届きました~~


内容は まじ!!宿題多すぎて死んでますWARA
・・・でした~~~



そんなに多いのかしら~~~~???
言葉の最後にかならず・・・WARAというのがついてます
候補に残った3団体の資料をじっくり分析 

費用・保険・合格人数・評判・試験内容・オリエンテーションの会場など等 

 その結果・・試験会場・オリエンテーション・渡米後の親の会・リターニさんへの質問会など・・・

YえふUは・・すべて地元開催  

ここがベストかな??と思っていた時さらにダメ押し!!!

YえふUの地元コーディネーターという方から直筆で書かれた

交換留学の良さを熱く書かれた手紙を頂ました 

 留学団体はYFUに決定~~~~~ 
会議の結果・・・最終候補にの残ったのは・・・

  YFUPIEEWYSでした。

理由は、単純でごめんなさい 地元に(かなり田舎です)選考試験会場があったからです♪

他の団体の試験会場は★東京★大阪★名古屋 

  貧乏・サラリーマン家庭なので。。。交通費節約の為 
娘には内緒!(笑い)

 

   

 娘がお世話になっている留学団体は

Yえふ(ホントはローマ字です)Uという財団です 

留学の意思が固まってから・・・・・

10社以上の団体に資料請求を申し込みしました

全・団体の資料が届いたところで

テーブルにぜーんぶ並べて・・家族会議(出席者3人)

え~~~よく わかんない~~~どうする???

この続きは・・・又♪明日

先日、留学団体のオリエンテーションがあったそうです 
集まった留学生は、ドイツ人♪スイス人♪スウェーデン人♪日本人♪ 4ヶ国総勢50人 

全員母国語、禁止令が出たみたいですが・・・・

夜、一人の男の子が日本語で話始めたとたん 

皆♪堰をきったように母国語を使い始めたとか 

娘たち日本人留学生は夜通し、語りあった~~!!との事

ちなみに・・ドイツ語と英語は発音のしかたが似ているそうです。

ドイツ人・・英語上手すぎ~~~と言っていました。☆★☆ 


● 初お便秘☆ ● 2006年10月20日
  この世に生まれて16年 

一度も、便秘をしたことがなかった娘ですが・・・・ 

今、アメリカで苦しんでいるみたいです 

昨日♪スルーラック送ってきました!!!

 EMSで送ったのですが・・・・・

☆内容記載☆英語辞書の中に便秘薬という英語がなく 

下剤と記入されていました~~~~~♪
いつも訪問ありがとうございます

音楽♪なかでもピアノは母娘共に生活のエッセンスになっています。

最近ソナチネを聴くと・・自分が習っていた時の楽しい思い出がよみがえってきて・・・

又、私もキラキラのドレスを着てステージに立ってみたいなーなんて(笑い)

留学生BLOGを読んでいると・・・

この時期、娘をはじめ皆さん言葉の壁にモガキ苦しんでいるみたいですね

でも・・みんな・・この壁を乗り越えて・・成長して帰ってくるんですよねー

母も転職したばかりで、嫌な事★辛い事★多々ありますが・・

がんばらんと!!!と思う今日この頃であります♪
娘の注射履歴

1月10日B型肝炎回目 
1月19日破傷風回目 
2月 8日B型肝炎回目 
2月17日ポリオ回目 
3月18日水痘回目 
  30日ツ反(レントゲン) 
4月19日はしか
5月31日風疹 
7月11日B型肝炎回目

 B型肝炎は1回目と2回目の間隔は1ヶ月
             1回目と3回目の間隔は6ヶ月空けなければいけ   ないのでご注意を 

 過疎県の為、風疹ワクチンがなく取り寄せるのに時間がかかりました~~!

 ジフテリアはの小学生・・・6年生で5回目の接種をしてます!10年間効き目有りなので大丈夫でした~~~
  初コンサ~ト無事終わりました~~~~ 

チケット代・・・・・5ドル 

観客・・・・・・・・500人 


 でオ~ケストラと一般人が演奏するには100万\位掛かるそうです 
 

 超アガリ症の娘ですが・・・気持ち良く弾けた~~と言ってました
 娘の通っているハイスクールには 


 妊娠している生徒さんが!沢山いるそうです 

 でも 14歳の母というドラマが始まりましたよねーーーー 


 はっ・・・早すぎませんか~~~~~~
 
● 華氏74度 ● 2006年10月12日
華氏74度 

娘の滞在先の今日の気温です!!


(華氏ー32)÷2  プラス4  


 なので今日の気温は・・・・摂氏25度で~~す!! 

 

 8月は華氏100度を超える日が何日もあるそうです
 エレベーターの中に閉じ込められてしまいました 

 死と向き合った10分間!!!ほんとに怖かったです 

そして、その日の夜娘が強制帰国をされた夢を  
見てしまいました 


散々な一日でした~~~~~~~~~~~~~ 



なおママさん 


息子さんは、大丈夫ですよ!!!
コメントありがとうございま~~す

TCATで娘が別れ際に、言った言葉 

「ママ☆ 私アメリカからTELするの、に着いたよっていうTEL一回きりだと思うからよろしく~~~~。」 

ですよ  


やっぱり・・・強がりだったのですねーー 

箱の中に羽毛を敷いて育ててしまいました。   


 娘の留学先はアメリカ屈指の観光地だそうです 

年間、1000万人もの観光客が訪れるそう!!

 
なかでも・・ダウンタウンの街並みが可愛いくって、


お気に入りだそうです
  スーツケース重量17kgオーバ~~~ 

 本来なら、超過料金万円以上支払わなければ 
いけないのですが・・・・・・ 

は何も荷物を持っていなかったので・・・

二人合わせて30kg無料!!!あと2kgはおまけという事で 

なんと0円で乗ることができました~~~~

 ANAの方々ありがとうございました
 方面 スーツケースの重さは32kg以内!!

 荷物を全部入れ終わった後、量ってみたら31.5Kgでした 

ふーギリギリ・セーフなんて喜び、いざ空港へ!!! 

家は田舎なので、東京までです。

そこで事件が~~~~ 

なんと、日本国内でもスーツケース重量規制があったとは~~~~!!

一人15kgまでは無料ですが、それ以上は超過料金が必要との事 

国際線の事ばかりに気を取られて、国内線に目をむけなかった 

お馬鹿な母娘でした!!!!!
 
10月14日★ 初コンサートがあるそうです!!


  演奏する曲目は

           
            オペラザの怪人・ファントム 

            シカゴ 

            ヘアスプレー


             
なおママさ~~~~~ん☆  

娘へのエールありがとうございました!!!

ここの所・・自分の事がいっぱい・いっぱいで余裕がありませんでした 

娘は・・なおママさんのコメントに救われ、、、 


私は〇中 ホームページの オーシャンゼリゼのYちゃんに癒されました
 世界の窓というホームページがあります! 

このページでは、世界の色々な都市の町並みをリアルタイムで見ることが

できます。 

 偶然にも!娘が滞在している街も見れるんですよーーー 

14時間の時差があるので、日本時間の夜9時頃 
その街の夜明けを見ることができます!!! 

 ノーコンの空がブルースカイに変わる瞬間 
毎日見ても感動です!!!
● 涙の洪水# ● 2006年10月01日
娘が卒業した、中学校の合唱部がTV出演してました! 

音楽コンクール♪地方ブロック大会で金賞受賞!!  

一生懸命♪歌っている姿が・・・娘の姿とダブッてしまい・・ 

涙が洪水の如く、溢れて出てきちゃいました 

がんばれ!!!○中がんばれ!!!泣き虫娘

