文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● LOVE★日本食 ● 2006年09月30日
 今♪一番恋しい食だそうです 

 
NO-1ソースかつどん

NO-2みそカツ 

NO-3みそ煮込みうどん 

NO-4山ちゃんの手羽先 

NO-5ファミリーマートのシーチキンおにぎり 

ふりかけと一緒に、日本の雑誌も送りました 
ホストママには
エッセ・・・日本料理が沢山載っていたので、とても喜んでくれたそう!

ブラザー(兄)には 
メンズNONNO・・洋服の値段の高さに驚き、ページをめくるごとにクレイジーーーと叫んだそう!

ブラザー(弟)には
小学二年生・・・付録に嵌り、ずーっと作っていたそうです!

娘には
セブンティーン・・・友達との話題作りに役にたったみたい!
なおママさん訪問ありがとうございます 

私は、娘がへ留学すると決まった時・・心配で心配で、どちらかというと反対でした 

けれど、以外にも以前より親子の絆夫婦の絆家族の絆が深まったような気がします・・・・ 

かわいい子には旅をさせろ 
交換留学お薦めしま~~~~す
● 笑っTEL☆ ● 2006年09月28日
今朝早く娘からがありましたーーー!! 

結婚記念日おめでとう!と・・・ 

憶えていてくれてたんだーー!ありがとう 

そして、なによりも嬉かったのは娘の声がとても明るかった事!! 

最高のプレゼントです
留学団体のキャンプがありました 

楽しそーなが何枚も送られてきましたが・・・・・

一回り小さくなったような気が 

一緒に留学した日本人学生は、みーーーんなポッチャリ
● ふりかけ★ ● 2006年09月26日
食欲がないのでふりかけを送ってほしい!との事 
丸美屋ののりたま 
まるちゃんのミックスふりかけ
ポケモンのミックスふりかけ

この3種類をおくりましたーーーーー

送ったあとでご飯はどうするのかなー??って心配しましたが・・・・ 

の一般家庭、炊飯器はどこのお家にもあるそうです

 娘が出した手紙が行方不明です 

もう、送ってから1ヶ月以上経ちますが・・・・まだ、届いていません!!!

JAPANと記入するのを忘れたそう

● 留学の先輩☆ ● 2006年09月24日
東京から姪っコが遊びに来ましたーーー 

彼女は5年前にに交換留学したせんぱいです 

今、娘が遭遇していること不安や悩み!全部、自分の経験と重なるそうです。

けれど・・・それらを経験した後・・・自分はとても強くなった!!!・・・・と 

経験者だからこそ、語れる貴重な話しが聞けて 

よかったーーーーー

BKカード使えるようになりました 
感激での前でウルウルしたそうです
H-E-Bスーパーに、大人気のシナモンロールを買いに行ったそうです 

サクサクに焼けたロールの上にシュガークリームがとろり 

ひと口食べたとたん・・・眼が回ったそうです 

そういえば娘の留学先は、全米肥満率NO1州だったような気が・・・・・みーんな普通に3個はペロって食べるそう

 の花形スポーツといえばアメリカンフットボール 
 
HSのアメフト部には
レオさま似の金髪サラサラヘアのハンサムBOYが沢山いるそうです

しかーし 
デートに誘われるのは、トップクラスのキモス~な男子だけだそうです
KDDIスーパーワールドカード

料金前払いのプリペイドカードです!

使い方は、自分のかけたい所の電話番号の前に、買った時に受け取った 
MY NOを打ち込むだけ!

HF宅友人宅どこからでもかけられて、かけた分はカードから料金が引かれます!


娘には\5000カード1枚持たせました。(ローソンで買えるよ)


に持っていって良かった物NO1だそうです
コメントありがとうございます。

子育てって大変ですよねーーー 

でも・・・子供から与えて貰う幸せって無限大 

絶対に、お金では買えない最高のプレゼントだと思います。
● 試食の女王 ● 2006年09月18日
アメリカで、今1番楽しいこと!

それは、マーケットへ食品の買出しに行くことだそうです!

試食コーナーが沢山あり、種類も豊富!!

味も全部娘好み


● 心の支え ● 2006年09月17日
眠るときは、いまだに寂しさに包まれるそうです 
そんな時は大好きな山p本を読むそう!

渡米してから約1ヶ月!!
毎日穴が開くくらいみているそうです!!
● 時間割 ● 2006年09月17日
TREBLE CHOIR 1
PE TEAM SPORTS
ENGLISH 3
LUNCH
ORCHESTRA 3
ACCOUNTING 1
US HISTORY
HEALTH

一番好きな授業はORCHESTRAだそうです 
クラスの人数は30人
娘はピアノ奏者に選ばれ!張り切っているみたいです。

今回は選択しなかったみたいですが・・・・
農業みたいなコースがあり、その授業ではブタの世話をしたり動物の出産に立ちあったりと、日本では経験できないコースもあるそうです

HSに入学して約1ヶ月 

友人が少しできたーーー!と言っていました!

でも・・・自分に興味をもって、話しかけてくれる人は全員のアニメおたくだそうです。

「私はアニメって、あんまり見ないからイマイチ話が続かない。」とも!

えーーーーーーーーーーー

たしか、日本に居るときは高校の教科書を開くのは1週間に一度!!
マンガを開いているのは、一日中だったような気が・・・・・
朝起きたら娘からが届いていました 
内容は、オーケストラの授業でNY旅行があります。100$だけど行ってもいいですかとの事!!

すごーい!NYいいな!いいな!
でも10万かー・・・・・・
まー一生に一度あるか、ないかの事だし、ここは奮発して10万でも全然大丈夫と返信 

少ししてから、返事がありましたーーー!

100$って1万ですけどーーーーーって!!!
まおっち見られちゃいましたーーーー 

なおママさんありがとうございます 
語彙が狭く幼稚な文章で恥ずかしいです 
でも、また遊びに来てくださいねーーーー
おーーーーーきょんちゃん又、又ありがとーーーうん!遊びにきてねーーー 


Kaeulyさんはじめまして!!
そして、心強いコメントありがとうございます成績の事が分かって安心しました!!!
又遊びに来てくださいね
HS 6 weeks end grade

の高校では、6週間にいちど成績がでるそうです 
娘の成績は 

 English3・・・・・96A 
US history・・・85B
 Accounting・・・99A
 Health・・・・・・・94A

これって、いいのか悪いのかよく分かりません

テーマ : アメリカ留学
ジャンル : 海外情報

初コメントだよ

すごーーーーーい 

うれしーーーーい 

又、遊びにきてね
娘が留学している地域は、いまだに連日35度以上の猛暑が続いています。

けれど、アメリカの一般家庭は冷房スイッチをいれるだけで家の中全部にクーラーが行き届くそうです。

部屋ごとに温度調節ができず、かなり冷え冷え!!

学校の中は、家の中以上に寒いみたいです
娘に荷物を送るときは、いつもEMS(国際スピード郵便)を利用しています。

ホームページの検索サービスの欄に郵便物番号をいれるだけ

荷物がいま何処にあるか!どんな状態なのか
一目で分かるようになっているんですねーーー

届いた、お知らせサービスもあり!!
3日位で届くので感激です☆
● 予防接種 ● 2006年09月09日
予防接種の金額は私の中で想定外でしたーーー                                  B型肝炎 1回目 6,478円                         2回目 5,533円
      3回目 5,586円

 破傷風      3,664円
 
 ポリオ      6,352円

 水痘       6,856円

 ツ反       4,525円

 はしか      5,670円

 ふうしん     5,586円
 
おたふくは小さいときに、かかったので必要なかったです!!

タグ : B型肝炎は3回も!!

郵便局で変えた暗証番号その番号は日本国内郵便局でしか使えない・・・・・
そんなこと全然知らず(私も!)

娘は山P番号を泣きながら何度も何度も海外ATMに打ち込んでいたそうです

この番号で間違っていないはずーーーーーと

タグ : JALマイレージバンク郵貯ワールドキャッシュカード

シティバンクでおろせなかった訳

作ったカードの名前はJALマイレージバンク郵貯ワールドキャシュカード
暗証番号が2つ送られてきました。
1つは郵便局で自分の好きな番号に変えられるとのこと!

さっそく娘は、自分のすきな山P関連の数字にかえました!

その時点で向こうから送られてきた、暗証番号は必要ないと思ってしまったのです

色々、説明が書いてある紙は、まったくみませんでしたーーーー!
それがいけなかったんですね!!

● 想定外その2 ● 2006年09月08日

 


渡米一日目から泣き虫TELありましたー!どうして、行く前に聞いていたHSの家族構成が違うのと!いきなり初日から泣いています そんなのママだって知らんよー



渡米する前に知らされていたHFの家族構成
ママ☆ブラザー(7歳)でした。
(パーマネントファミリー)

実際のHF ママ☆ブラザー3人
21歳・17歳・7歳
(仮のファミリー)

新しいHFはまだ見つかっていません!!

留学で、これくらいのことは普通にあるのに・・・・
もう!!想定外すぎるーと泣いていた娘でした☆
はーーこれから何回このようなTELがくるのだしょうか


泣き虫TEL2回目は渡米後15日目でしたー
日本から持っていったUS$残金・約千円

でも私には、シティバンクカードがあるのさ!って・・・・
・・・・
何回トライしても下ろせないその場でカードが固まってしまったみたいです

