文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は、らびちゃんのお誕生日

***NCM_0116-1_20120914170943.jpg***

↑泣き虫が作ったババロア

らびちゃん!美味しかったよ~~~~!写真でだけど食べてね~~~~~笑

このババロアを作っている時に、丁度らびちゃんと電話してて分かった事なんだけど・・・・

ババロアってドイツのお菓子なんだってね~~~~~!

ずーーーーーっとフランスのお菓子だと思っていました。。。汗

しかも!発祥地が!らびちゃんが住んでいるババリアン地方。

だから!ババロアっていう名前なんだね~~~~!

なーるほど!THE ワールド!笑

そして・・・もう一つ分かったことが!

ドイツで18才は、成人!大人の仲間入りだそうです!

らびちゃんは、アルコールが苦手ですが

みんなはワインで乾杯するそうです。(因みには16才~OK)

健康で、楽しい1年になりますように!らびちゃんへ♪日本から愛を込めて

ママより

Happy-Birthday-Katze-1.jpg 
らびちゃんママから可愛いメッセージカードが届きました♫
昨日ラビちゃんから『ママ素敵なクリスマスカードありがとう』とメールがキマシタ。

どドイツー…どんだけ遠いんだ!! 送ったのが 昨年12月の初めだよー!
今回は、物品を止めて(日本からなので、万が一を考えて)カードだけにしました。

でも無事届いて良かった~ 来年はと言うか…今年は、11月になったらおくっちゃおーっと

20120305134407614s_20120305231149.jpg20120305134408507s_20120305231143.jpg
↑写真は、一昨年送った、プレゼント
一昨日娘からケーキを貰いニコニコ幸せ夫。。。

2012021900230000_20120220002141.jpg2012021901290000.jpg
そして、昨日は・・・

ドイツのラビちゃんから、(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)の
チョコが届きました!

二日続けて、娘たちからのプレゼントにうるうるしたパパでした~♫

ジャムは、ラビちゃんママからのプレゼント♫

ラビちゃん家の庭で採れた、ブルーベリ・いちご・オレンジで作った手作りです!

2012021900250000.jpg

今朝はブルーベリーをパンに塗って食べました♫

甘くて、美味し(^-^)Vかった~~~~~~

ラビちゃんmama Big Danke~









名城線に乗ってる!ラビちゃん♫

ラビちゃんドイツのレコード屋さんで西野カナちゃんのCDを発見お友達に「日本で人気もあるし歌も良いよ~」とオススメ♪

ドイツの女子高生も「カワイイ♪イイネ~」と大絶賛めちゃテンションたかかったとか♪

そーいえば!ラビちゃん日本に居るとき、お友達とよくカラオケ行ってたなー♪(笑)
母と二人で「会いたくて」練習したなー。(爆)

今朝のミュンヘンマイナス16°だって ぶるぶる×百


